第24話 どこまで・・?

ぼくとミレイユは屋敷に帰って来ていた。

今、父親の元で仕事を手伝っている。

机が新たに増えて、父の隣で仕事をしていた。


「やっぱり、レイヤ様にそっくりですね。ツカサ様は。」

キャメロンさんが父に話しかける。


「まあ、私の息子だからな。」


ドヤ顔で言う父。

何だか恥ずかしい。

今まで気が付かなかったが、この人もぼくを結構好きらしい。


「思った以上に仕事をしてくれていたな。感謝するぞ。ツカサ。」


「どういたしまして・・。」


「随分素直になったものだな。変わったものだ・・・。」


ミレーユおよめさんの影響かな?」


ぼくは顔が赤くなる。


父が帰ってきたお陰で、以前よりは自由な時間を持てるようになった。


仕事が終わったので、階段を降りると・・。


「ミレイユ何してるの?」


「ツカサ、お母様に料理を教わっていたんだ。」


ミレイユは冒険者が長かったせいか、家事とかあまりしてこなかったそうだ。

貴族になったんだし、お料理なんてしなくて良いと思うけど。


「お菓子を作ってみたんだ。食べて食べて!」


見るとこんがり焼けた、四角い塊があった。


「ちょっと焼きすぎちゃったわね。」


これ、失敗って言わないか?

ニコニコしながら差し出された黒い塊を口に放り込んだ。

ちょっと苦い・・・。

まあ、食べられなくもないか。


「・・美味しいよ・・・。」

ぼくは苦笑いをしながら感想を述べる。


「・・・嘘つきだな。まあ、ありがと。」

ミレイユはぼくの頬にキスをした。


「今度はちゃんとしたの作るから。」


お手柔らかに頼みます。


平和な日常が戻ってきた。



****



昼下がり、ぼくはソファに座りうとうとしていた。

母が話しかけてきた。


「ねえ、二人はどのくらいまで進んでいるの?」


「何が?」


「・・キスくらいはしてるんでしょ?」

ぼくは目が急に覚めた。


「き、急に何を・・・。」


「・・だめねぇ。もっと好きってアピールしないと。結婚したって安心してるんでしょ。そんなんじゃ子供も・・・。」


「・・・ま、まだ早いよ・・・。」


「あら、そんな事ないわよ?ミレイユさんは20歳だったわよね?もっと積極的に行かないと・・・。」


ぼくは慌てて、ソファから飛び降りた。

考えても居なかった。

そういうものなのか?

もう夫婦になったからか?

寝室は別々の部屋だし、本当は一緒に寝るべきなのか?


「ん?どうした。神妙な顔つきをして。」


ぼくはミレイユのところへ行った。

だけど・・言えない。


「母が・・どこまでって・・いや、なんでもない。」

顔を真っ赤にして口ごもるが言えない。


「私は待ってるから、大丈夫だよ?」


ミレイユは言わなくても分かっていたみたいだった。

ぼく情けないな・・・。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る