1 文字ラジオはじめるよ~

 みなさま、こんばんは。

 宮草です。


 今月も始まりました、文字ラジオ!


 今日は準備に追われ、あんまりお昼寝できなかったので眠いです。


 まぁ、ゆるゆるやってきましょう~。


 今回のテーマは「あなたの自慢を聞かせて」。


 普段はなかなか言えない自慢話を言い合って、お互いに褒め合って、ハッピーになろうという企画です。


 自慢話って、普段はなかなか言えないですよね。自慢って、なんだかネガティブなイメージがあるように思います。


 でも、自慢って、言ってみれば、自分の誇れることじゃないですか。自分の長所や特技や大切にしていることだと思うのです。それをはっきりと言えるって、素敵なことだと思うのです。


 あと、大人になるにしたがって、褒められる経験って少なくなってきませんか? なので今回は、お互いに自慢話を言い合って、お互いを気持ち良く褒めていけたらいいなと思っています。


 なにはともあれ、今回も楽しい文字ラジオにしていきたいですね。



 あっ、今回もゲストコメンテーターとして知人を呼んでおります。スカイプを繋げての出演です。


「知人、よろしくお願いします」


「ふぁー」


「今回の意気込みをどうぞ」


「ふぇ? ……無理」


 ありがとうございました。


 

 ではでは、まずはトップバッターとして、私の自慢をしていきたいと思います。


 近況ノートのレターボックスにも書きましたが、私の自慢は野鳥に詳しいことです。バードウォッチングが趣味なので、野鳥の知識には自信がありますね。


 声も良いってよく褒められます。癒やしボイスだそうです。


 あと、小説に関しては、鳥の解説とバトルシーンを書くのは自信がありますね。代表作でカクヨム公式からレビューをもらったのも、良き思い出です。


 こんな自慢ですが、知人さんどうでしょう?


「へぇ」


(ダメだ! 知人、今日使えない!?)


 ――こんな感じで、どんどん自慢してください! そしてコメントで、どんどん褒めてください!


 今回は事前のレターボックスも設置したので、そちらのお便りと今作のコメントを交えて紹介していく予定です。


 ではでは、文字ラジオ、始まりますー!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る