応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第84話 年越しへの応援コメント

    クリスマスから年明けへ。本当に激動の一年でしたね……!

    作者からの返信

    実はなにか忘れているなーと思ってたのですが
    学校イベントをことごとくすっかり忘れてたりします。
    ええ、学園祭や体育祭をですね。
    こんなご時世なので、存在しないことに致しました(=^・・^=)。

  • 第84話 年越しへの応援コメント

    >>ミレイア、あけましておめでとうございます
    新キャラかな?
    >>新年あけましておめでとうどざいます
    誤字ってますね

    子どもたちの母親たちへの呼び方、それぞれ親の特徴受け継いでる感じがしてなんかいい!

    作者からの返信

    毎度誤字報告ありがとうございます。
    公開前にもう一度見直しても出るってなんなのでしょうね。

    こうキャラが一堂に会しますと、なかなか個性的な人称や言葉遣いをメモっておかないと、いつかミスしそうでヒヤヒヤですね。

  • 第83話 プレゼント交換会への応援コメント

    ローション……!(笑)

    作者からの返信

    色々な香り付けされたものがあるようですよ。

  • 第83話 プレゼント交換会への応援コメント

    順番にくじを引いていき描か『k』れた数字のプレゼントをとっていく
     変換ミスかな?

     レイネは誰に使って欲しいのかな?中学生組に当たると完全にアウトだろwww

    作者からの返信

    修正させていただきました。稀によくある消し忘れですね、ありがとうございます。

    入浴剤なので多分セーフですよ……ね?

  • 第83話 プレゼント交換会への応援コメント

    >>それでは粒は自分のを開けますね
    私の無知なら申し訳ない、粒とは?

    レイネちゃんはそのプレゼント、誰に渡してどういうプレイをする気だったのかw

    作者からの返信

    毎度報告ありがとうございます。
    いや、ほんと、粒とかどこから出てきたのでしょうね?
    私にもわからないですわー。

    多分パッケージにはジョークグッズと書かれているはずです。

  • 第82話 買い出しへの応援コメント

    レイネちゃんしっかりリンネちゃんとお揃いにしていますね……!(笑)

    作者からの返信

    あざとさ全開ですね。

  • 第82話 買い出しへの応援コメント

    >>コスプレをさせ用途は
    「ようと」が誤変換してます

    自分だけリンネちゃんと同じ衣装を用意するレイネちゃん、さすがのしたたかさw
    ある部位は雲泥の差だけど・・・

    作者からの返信

    毎度ご報告ありがとうございます。

    ほ、ほら、サンタコスって結構ふわっとしているじゃないですか、
    ですからね、わからないのですよ(何が

  • それを聞いてそれもそうだなと『リン絵』は頷く
    『リンネ』
     レイネ達えのプレゼントは定番の下着かなwww

    作者からの返信

    全く気が付かなかったです、ありがとうございます。
    さ、さあ、なんでしょうね。

  • みんなでクリスマスプレゼントの買い出し、良いですね……!

    作者からの返信

    しばらくこんな感じでまったり回になるかと思います。

  • クリスマス……プレゼント交換……うっ、頭が!

    レイネちゃん・アカネちゃん・ミレイちゃんに対して「プレゼントはア・タ・シ」ってやってみたらいいじゃないかな?その後どうなっても知らんけど

    作者からの返信

    そ、そのネタはバレンタインにでも、
    まあお約束的な感じになります。

  •  お風呂争奪戦は無欲のライチとアズサの勝利かな?

    作者からの返信

    折角のチャンスを逃したという意味では三人の敗北ですね。


  • 編集済

    ふぅやれやれ(笑)

    作者からの返信

    いつものお約束ですね。

  • >>未成年のうちは自重してもらいたいもの
    そんな事口に出して言ったらダメだぞ?成人した瞬間、あるいは高校卒業した直後に襲ってくるぞ?

    レイネちゃんはそろそろあきらめの境地に入るべきだと思うな・・・

  • 第79話 リオンの違和感への応援コメント

    この前のバージョンアップが関係しているのでしょうか……?

    作者からの返信

    そうなりますね。
    どう変わったかはわからないままですけどね。

  • 第79話 リオンの違和感への応援コメント

    「わ『た』りました」
    「わ『か』りました」

    作者からの返信

    毎度誤字報告ありがとうございます。
    どうやったらこんな間違いするのか不思議です(=^・・^=)。

  • 第79話 リオンの違和感への応援コメント

    レイネちゃんとスズネちゃんの母娘の立場逆では?
    まぁリンネちゃんが関わったらレイネちゃんはポンになるからしかたないけどw

    作者からの返信

    ほら、あれですよ、駄目な親を見て育つと、子どものほうがしっかりものになるとかどうとか。

  • 第78話 今後の方針への応援コメント

    双璧の同士よ……!(笑)

    作者からの返信

    その道が別れるその日まで(意味深

  • 第78話 今後の方針への応援コメント

    レイネちゃんへ
    自身の身体の一部が貧しいからといって、似たような体系の後輩を残念な道に誘うのはダメだと思います
    ナルミちゃんも同志だと思ってくれてるといっても、彼女には将来性が微レ存しています
    後輩の未来の可能性を摘もうとするのはいかがなものでしょうか?

    まぁ、本人たちが納得してるならいいんだけどねw

    作者からの返信

    ご存知でしょうか、ちっぱいには夢と希望が詰まっているのです!
    ええ、ただ詰まるスペースが有ればの話ですが。

  •  う〜んナルミとヒビキはワルキューレ、キラリはアズサとブリュンヒルトかな?
     それとも3人共ワルキューレでそれプラス ブリュンヒルトが複数増えるかな?

    作者からの返信

    ど、どうなるのでしょうかね。
    正直に言いますと、まだどうなるか全然考えてなかったりします(本当に)。
    流れに任せる感じになります。

    編集済
  • 鴨が葱を背負って来た……?!

    作者からの返信

    なんという的確な表現を!


  • 編集済

    新キャラが同時に三人も登場か
    リンネちゃんの毒牙にかからないことを祈ろうw

    作者からの返信

    多分毒はないです(そういう意味じゃない)。

  • 第76話 新学期への応援コメント

    まだまだ増えそうですね……!(笑)

    作者からの返信

    や、やめてー、私のSAN値は既にゼロよ!

  • 第76話 新学期への応援コメント

     それから次々と生徒が『登校してきくる』。
    『登校してくる』じゃないかな?『き』はいらないかと?
     中等部の生徒達もリンネとのワルキューレを量産しそう!!

    作者からの返信

    修正っさせていただきました。
    そこ、公開前に読み直して言い回し修正した名残ですね。
    こういうの結構な頻度でやらかすので助かります。

    そろそろ打ち止めにしないと、結構かつかつになってます。
    他の人に見えないワルキューレ勢がなかなか登場しづらいですね。

  • 第76話 新学期への応援コメント

    リンネちゃんのお嫁さん達は、新しい子を堕とす可能性を危惧してるかな?
    まぁ堕とした時点で子作り確定になってしまうからしかたない気はするけど・・・

    作者からの返信

    やったね、仲間が増えるね!
    まあ、あくまで疑似的な子どもって扱いですけどね。
    といいますか、キャラ増えすぎてキャパオーバーしてたりします。

  • 第2話 覚醒の水晶への応援コメント

    10億するものを譲る仲間って何なんだ…?
    別に不治の病とか、世界に一人だけの無能力者とかそんなんでもないのに…
    と思ってたら不思議な展開に。
    これは適当な理由で押し付けた感じっすね!(名探偵?)

    作者からの返信

    迷探偵さん、こんにちわー。
    もうお読みになっていると思いますが、嘘ですからね。
    あと主人公が受け入れたのは、望んでいたものなので、頭がバグってた事もありますね。

  • 第75話 リオンのμαへの応援コメント

    リオンさんが自力でμαをアップデートだと?!そしてこの少女は一体……?

    作者からの返信

    前年ながらしばらく登場しない感じですね。

    ちょびっとだけ、以下の文章を追加しました。



    その少女は俯いていた顔を上げ、閉じていたまぶたをゆっくりと開いた。その碧い瞳にはリオンの姿が映し出されていた。

    といった所になります。
    今までどこでなにをしていたのかなどは後々にでも。

  • 第75話 リオンのμαへの応援コメント

    リオンさんって研究好きすぎて、頭のネジ数本とんでるなぁと最初は思ってた
    けど今話読んで、自身に対して何度も脳をこねくり回すような実験してるとか、頭のネジ一本も残ってなさそうな気がしてきた・・・

    作者からの返信

    最初はですね、常識人だったんで……、最初からちょっと飛んでる人でしたね。

  • 第74話 花火への応援コメント

    火薬が作られなくなって花火もなくなったんですね。寂しい話ですね……

    作者からの返信

    そうですね、打ち上げ花火がないと、「め◯まー」と叫ぶことも出来ません(=^・・^=)。

  • 第74話 花火への応援コメント

    最後に花火をしたのなんて、年齢が一桁の時だったなぁ・・・
    当時は火が怖くて、親に持ってもらってそれを眺めてた思い出

    へび花火が可愛いとは、アズサちゃんの感性は独特のようだ

    作者からの返信

    子どもって最初は怖がりますよね。
    でも一回手に持てば、ブンブン振り回して危なかったりしますね。

    ヘビ花火をようつべで見てみたのですが、蛇玉っていうみたいですね
    そして煙がめちゃ出てました(=^・・^=)

  • 第73話 リオンの変化への応援コメント

    ワルキューレが増えると元の世界(?)の知識が増える描写は以前にありましたね……!

    作者からの返信

    ですねー、時間が経つにつれて元いた世界の記憶は消えていくのですが、
    なぜ消えていくのかは……。
    ぱっと思いつかれた結果がきっと正解です。

  • 第73話 リオンの変化への応援コメント

    パラレルワールドまであるのか!?
    普通の人間だったら情報量の多さで精神逝ってしまう気がする

    作者からの返信

    リオンさんに関しましては2話ほど後ほどに。
    そしてちょこっとだけ裏設定を、本編では多分書かないかなーというものになりますが。
    ABCD……、と言った具合に世界がありまして、それぞれの世界に一人のワルキューレが存在していたと言った感じになります。
    ですので、今の世界のように複数のワルキューレが同時に存在はしていませんでした。
    そしてそれぞれの世界から、ある手段を持って現在の世界であるα世界へ集結していると言った構想になっております。
    いわゆる恋愛ゲームの世界みたいなものですね、各ルートを攻略した後のトゥルールートに入った的な?

    軽くですが、このようになっています。
    なぜとか、どうしてなどは、今後本編にて少しずつ開示して逝きたい所ですね。

    編集済
  • リィンといえば聖◯士ダンバインの続編なんか翼が生えてきそうwww

    作者からの返信

    改めてぐぐってみますと、小説とアニメって全然違うのですね。
    アニメ版は結局見てない気がしますね。
    足から翼が生えてたのはなんとなく覚えていますが。

  • リンネちゃんとミレイちゃんのワルキューレはリィンちゃん……!

    作者からの返信

    なんとリィンちゃんはツインドリルを備えております!

  • リィンちゃんか、オーラ力がどうこう言ったりしないよね?(向こうはリーンだけど)

    気を失ってる姉の胸揉むとかレイネちゃん・・・

    作者からの返信

    むかーし、小説版は読んだ気がするのですが、もう今となっては全く内容を覚えていませんね。

  • 誤字報告

    「風邪をひかないようにタオルを撒いてくれてたんだろ? 流石に抜け出せないほど頑丈にするのはどうかと思うがな」

    タオルを撒いて⇒ タオルを巻いて

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  • 第71話 口づけは唐突にへの応援コメント

    これは新たなワルキューレ誕生……?!

    作者からの返信

    やっとこさですね。

  • 第71話 口づけは唐突にへの応援コメント

    >>リンネとアカリは、脱衣所から浴場へと
    レイネちゃんとアカリちゃんでは?

    二人とも子作りする気はなかっただろうけど、風呂場で気を失うはシャレにならんw

    作者からの返信

    最初は、力が抜けたためにぷかりと上向きに浮かんでいるのをレイネが発見してという展開を考えたのですが、
    流石に無茶振りそうでこうなりました。

  • 危なかったですね。とりあえずお疲れさまでした……!

    作者からの返信

    なにか嫌な予感を感じて確認してみたらでしたね。

  • 更新時間いつもより数分遅いだけだから気にする人いないと思いますよ、たぶん

    クラーケンさん穴を守っていたけど、本当に外部の敵から守っていたのかな?
    穴が大きくならないように蓋の役割を果たしていたようにも感じた

    結局ダンジョンが子ども達に干渉していた謎はどうなるのだろう・・・

    作者からの返信

    時効という事で!

    穴はあのまま放っておくとだんだんと大きくなってー、ですね。
    ダンジョンからの干渉も章終わりにでもちょろっと書いておこうと思います(決して忘れていたわけではないですよ?)。

  • ワルキューレ・スズネのそこはかとなく胸を強調するのはレイネの願望が強くでているかな?
    これからワルキューレとブリュンヒルトが大量に産まれてきそうだなwww

    作者からの返信

    そもそも、スズネはリンネ譲りのまあそこそこのモノお持ちなのですよ。

    今のところ予定としましては次章に◯人新キャラが出まして。
    そのうち◯と◯が◯して、◯になるわけですよ。

  • ついにやりましたね……!

    作者からの返信

    思ったよりも話数がかかりましたね。
    ですが、やっとたどり着いたというところでしょうか。
    そして残るは……。


  • 編集済

    前話で水着を盗られていたたまれない空気を作り出しておきながら、今話では「どうラブラブを見せつけようかな」だと!?
    レイネちゃんの情緒がすごいwww

    作者からの返信

    それはもう、あれですよ。
    やっとひとつになれる的な。
    あとほら肉体のベースがスズネならワンチャン憧れのボディーに成れるわけでして……。

  • レイネちゃん……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    強く生きてほしいものですね。

  • 困惑と憐みに草w
    クラーケンくん、お疲れw

    作者からの返信

    彼の運命が決まった瞬間でもあるかもしれません。

  • ここまで弄らなくてもいいやん…。レイネの気持ちを思うと泣けてきた。

    作者からの返信

    そうですね。
    それでは今後出てくる新キャラにはレイネと双璧をなすキャラを出しましょうか(何の解決にもなってない)。

  • ベビークラーケンですら憐れむレイネの絶壁ボディ😢

    作者からの返信

    地殻変動でも起こらない限り隆起することは……。

  • クラーケン、この前は「役に立たない触手」とか言ってごめんなさい
    君は良く頑張った方だよ、ただ相手(レイネ)が凹凸ない体系だったのが予想外すぎたよね・・・

    作者からの返信

    お揃いい効果をもった触手でした。
    ええ、本当に恐ろしいですね。
    滑りも良かったせいですね。

  • アズサは狩人。

    作者からの返信

    狩人と書いて、スナイパーとルビをつければ解決……!?

  • 確かに盾(?)も使ってたけど攻撃力がすごいですね……!

    作者からの返信

    いつから盾を盾だと認識していた(意味不明)。
    まあ冗談はおいておくとしまして、攻撃は最大の防御的な? でしょうか。
    イメージとしましては、敵からの遠距離攻撃を盾(板)で防ぎつつ、遠距離から蹂躙ってカッコいいよね、と言ったところです。


  • 編集済

    ワルキューレとブリュンヒルドの同時発動ができるか気になる所存
    同時に発動できたら戦力的に申し分ないけど、はたして・・

    作者からの返信

    はい、まあ、そういうことですね。

  • 第66話 ベビークラーケンへの応援コメント

    ローションは水溶性、ですよね……!

    作者からの返信

    ろ、ローションに種類ってるんですね。
    調べてみましたら、もう一種類はアッー! 用でした。

    という事で水溶性ですね!

  • 第66話 ベビークラーケンへの応援コメント

    >>ノンビルと会話できている
    「のんびり」の誤字?

    今のところ追加効果がないヌルヌルを出すだけとか役に立たない触手だな、何のためにその触手はついてるんだクラーケン?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます、修正させていただきました。

    えっ、そりゃあまあ、あれですよあれ、その恐るべき効果は……、2話ほど先に明かされます。

  • アズサの「サ」とライチの「ラ」でサラかなんか名前はそのパターンかな!?
    ワタシ的には「8時ちょうどのアズサ弐号」が良かったな!!!

    作者からの返信

    大体二人の名前を合わせた物を付けていますので、そのパターンで何個か組み合わせてみたのですが、最終的にサラとなりました。
    アズチ、ライア、ライサ、サライといった感じで最初三文字にしてたのですがこれというものがなくてですね。
    サラでぐぐると、ヘブライ語で高貴な女性という意味があるようですので、これでいいかなとなりました。

    >「8時ちょうどのアズサ弐号」
    それやっちゃうと完全にネタ枠に、似たようなのをサブタイで使いましたけど。

  • 新しい可能性で生まれたサラちゃんはブリュンヒルド?!剣のワルキューレに対して盾だそうですが……?

    作者からの返信

    盾といいつつ、まあ、うん、あれなんですけどね(謎)。

  • ワルキューレとは別の可能性を持つブリュンヒルデか
    本人曰く戦乙女の盾らしいけどどんな能力なのか、次回楽しみ

    作者からの返信

    たまたまブリュンヒルドを検索した所、wikiさんに盾乙女という表記がありましたので採用しちゃいました。
    どういう能力なのかは、お楽しみいただけると嬉しいです。

  • キマシタワー!これが新たなる可能性!うん、嘘予告もあまり間違ってないですね(笑)

    作者からの返信

    ある日ふと思いついたのですよね。
    百合に挟まれるリンネを……。

  • クジラの腹の中で、ライチちゃんとアズサちゃんの大人なキスを見せつけられるリンネちゃん・・・
    どういう状況よw

    生まれてくる子供の親が誰になるのか気になるな
    それはともかくキマシタワー!!

    作者からの返信

    これが書きたかったんですよーって感じですね。
    あとは運営にこらーって怒られないかが。
    まあ接吻くらいなら怒られないですかね?

  • 第63話 胃の中での戦いへの応援コメント

    リンネ達はこのまま先に進み腸を通り校門からう◯ちとして出て来る!!

    作者からの返信

    稀によくある(?)ルートですね。
    内臓突き破っての血みどろとどちらがマシか迷いどころですね。


  • 編集済

    第63話 胃の中での戦いへの応援コメント

    嘘予告通りになっても驚かないですね……(笑)

    作者からの返信

    1割くらい、いえ2割、もしかすると3割は、予告の展開があるかもしれません。

  • 第63話 胃の中での戦いへの応援コメント

    ダンジョンが何らかの意図により娘二人を邪魔していたと・・・
    既婚者お断りor幼女が苦手orリンネちゃんが二人とまぐわうのを直に見たかった
    どれだ?

    パラレルワールドで予告のような世界線があったのかも?

    作者からの返信

    えっと、三番かな?
    いや、どれも違いますからね。
    そんね壮大な理由ではありませんよー。

    どこかの世界線ではあったかもしれませんね(わりと真面目に)。


  • 編集済

    止まらずには『おられなかった』。
    『居られなかった』(いられなかった)
    レイネたちに『ベニー』クラーケンが
    『ベビー』
    ベビークラーケンを倒すとボーイクラーケンが出て来て、ボーイクラーケンを倒すとヤングクラーケンが出て来て、ヤングクラーケンを倒すとアダルトクラーケンが出て来て、アダルトクラーケンを倒すとシニアクラーケンが出てくる!!!

    作者からの返信

    修正させていただきました。
    ありがとうございます。

    クラーケン成長しすぎで笑う。
    ベビーの後は普通のクラーケンですかね?

    編集済
  • いよいよベビークラーケンと対決!ホーンホエールに飲まれた3人は大丈夫でしょうか……?

    作者からの返信

    ご都合主義と言われようとも、この展開がある日ぱっと浮かびまして
    それを書くために……、楽しんでいただければ幸いです。

  • クジラの奴、美少女の数を減らして即退散するとかクラーケンさんの触手プレイの楽しみを減らすな!

    作者からの返信

    中は中で、まあ、はい。
    クラーケンさんのご活躍をご期待くださいませ。

  • 第61話 最奥へへの応援コメント

    水着というより肌面積で性能が変わる…?
    よし、裸忍者を投入しよう(ウィザードリィ感)

    作者からの返信

    水着、忍者、閃乱カグ……、PEACH BEACH……、うっ頭が(定価で買った)。

    wizの忍者さんのKUBIKIRIですね。

  • 第61話 最奥へへの応援コメント

    クジラと思わせて巨大クラゲか、高倉健あっ鷹が余計か!!

    作者からの返信

    クラゲは刺しちゃいますからね、触手プレイ(謎)に向くかと言われるとちょっとですね。
    高倉健で思い出しましたが、小林幸子やマツケンが異世界に行く漫画をXで見かけて混乱しました(=^・・^=)。

  • 第61話 最奥へへの応援コメント

    いよいよボス戦ですね!果たしてボスはクジラなのかそれとも……?

    作者からの返信

    さてどっちでしょうか。
    答え:ネタバレのため割愛させていただきます。

    うん、まあ、そのですね、察してくださいませ。

  • 第61話 最奥へへの応援コメント

    海系統のダンジョンで美少女たちは水着姿・・・
    ボスは足の数が8本or10本ある奴を期待しますw

    作者からの返信

    くっ! バレてしまいましたか!
    問題はどうヌルヌルのヌメヌメにしようかと苦戦しております。
    不用意に掴まってグチャとかなりそうなので……。

  • 第60話 水着こそ正義?への応援コメント

    おめでとうございます!

    ちゃんと続きが更新されてて助かる(*´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    完結まで逝きたいですね、何話になるかはわかりませんが。

  • 第60話 水着こそ正義?への応援コメント

    カクコン中間選考通過おめでとうございます!

    水圧(?)は水着で軽減?!露出度が高ければ良さそうですが……?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    水が無いのに水圧ってどうなのかなと思ったのですが
    うまく表現出来なかったので、水圧のようなって感じにしました。
    下着でもいいのは、下着も水着も似たようなものというダンジョンさんのガバ判定の結果……ですかね?

    裏設定としまして、実は水着ではなくても、海っぽい服ならOK判定だったりします。
    つまりは、全身を包むようなダイビングスーツでもいいんですよね、誰も持ってきていないので意味はないですが。
    海ありダンジョンでは常識だったりします。

  • 第60話 水着こそ正義?への応援コメント

    カクコン中間おめでとうございます

    レイネちゃんの精神衛生的に、苦しい探索になりそうw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    目の保養となるか、目の毒となるか。
    それを知るのはレイネのみかもしれません。
    ◯してでも奪い取る、ということは出来ませんからね……。

  • 第59話 ダンジョンへへの応援コメント

    動きが「ぬ振く」なった気がしている。
    「鈍く」じゃないかな!?

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきます。
    久しぶりに誤字いっぱいは靴されちゃいました(=^・・^=)。

  • 第59話 ダンジョンへへの応援コメント

    誤字報告

    「最後にライチとアズサでお願い知る」

    お願い知る」⇒ お願いする」

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    こっそり、いえ大っぴらに修正させていただきました。

  • 第59話 ダンジョンへへの応援コメント

    この状況でワルキューレ化が使えないのは痛いですね。カリンちゃんとスズネちゃんも心配です。

    作者からの返信

    そのうちひょっこりと出てくる予定です。
    問題は、新たなワルキューレを生み出せるかどうかも関わってきますね。
    試してみましょうとなって、出来なかった場合どちらが原因かわからないですから、ためらってしまいますね。

  • 第59話 ダンジョンへへの応援コメント

    普段と違う環境での戦いだからこそワルキューレ化が使えない現状は怖いな・・・

    ノイズが発生してるとの事だけど、カリンちゃんとスズネちゃんは無事なのだろうか?

    作者からの返信

    続きはwebで!(そもそもwebしかない)。
    二人の再登場までもうしばらくお待ち下さいませ。

  • 第58話 も、漏れるへの応援コメント

    海の朝日はきれいでしょうね。そしていよいよダンジョンへ!気を引き締めて行きましょう……!

    作者からの返信

    やっとですね、そして次のダンジョンではついに!

  • 第58話 も、漏れるへの応援コメント

    >>リンネたちの取っ手は珍しい献立
    リンネたち「にとっては」の誤字?

    子どもができてからレイネとアカリの二人ともグイグイ来るようになっていて、読んでいてニヤニヤしてしまうw

    作者からの返信

    誤字ってますね、ご報告ありがとうございます。
    修正させていただきました。

    もっちっと頻繁にイチャイチャさせたいのですけどね。
    一線を越えさせない境界線が、なかなか難しいです。

  • 第57話 美人の湯への応援コメント

    リンネちゃんお誘いに気づかないのはいけませんね……!(笑)

    作者からの返信

    二人とも本気では無いのでセーフ?
    外に出るのも色々と問題がありますからね。

    あれ? 新婚旅行とが以前に二人でのデートイベントとかやってない気が……。

  • 第57話 美人の湯への応援コメント

    子どもまで作ってるのに、二人からのお誘いに気づかないとは
    リンネくんちゃんの鈍感さんめw

    作者からの返信

    現実的でないことなので除外していると良いますか
    ま、まだ未成年(子持ち)ですからね。

    色々問題の有りそうなパワーワード。

  • 果たしてリンネに何が起きたのでしょうか……?

    作者からの返信

    何が起きていて何が起きるのか
    少しあれがあれしてー、展開は決まっているのですが
    どう書こうか、上手く書けるかなど、迷っているところだったりします。

  • 月は人を惑わす、なんてどこかで聞いたけど星にもそういう効力があったのかな?
    娘二人の反応も無いし何があったんだろう・・・

    作者からの返信

    その辺りは、色々とごにょごにょな展開がですね。
    もう何話かお待ち下さいませ。

  • 第55話 海水浴への応援コメント

    水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!レイネちゃん……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    彼女にとって、水着回とはお風呂回以上に鬼門なのかもしれません。

  • 第55話 海水浴への応援コメント

    やっほぅ、水着回だ!!
    レイネちゃんは自ら精神的ダメージを受けに行ってる気がするwww

    質問です、ミレイちゃんのスク水は新・旧どっちですか?

    作者からの返信

    レイネはこういうヤツなのでいつも通りですね。

    水着に新旧なんてあるのですね、私の頃は、おっとこれ以上は危険ですね。

    未来なこの時代には変わってたりするかもしれませんね。
    ここは、画像検索をして一番可愛いっぽいのということにしておいて下さいませ。

  • 覚醒因子は遺伝するとは限らずダンジョンに近い場所で生まれれば覚醒因子を持って生まれるということですね。カナさんのようにダンジョンの近くで暮らすことで後天的に覚醒因子を得ることもあると。

    作者からの返信

    カナさんの場合はダンジョンと関係なく覚醒した感じですので、少し違いますがなぜかと言う話になりますと、珍しいけどたまにあるといった感じですね。
    感受性みたいなのが強くてダンジョンから遠くても覚醒因子を持っちゃうパターンも有るということですね。

    あと、おっしゃられる通り、遺伝ではなくてダンジョンから近いかどうかで、因子を持つことになります。
    ですので、小型ダンジョンであっても近くで生まれたり、生活をしていると覚醒因子持ちになるという事で、因子を持ちたくない人たちのために、ダンジョン破壊をしているわけですね。

    因子を持たない人たちをなぜ保護や援助するかというと、急にダンジョンが無くなった場合、因子所持者がどうなるかわからないので、人類滅亡を防ぐための処置という感じです。

  • 第53話 家の付喪神への応援コメント

    幸子さんもカリンちゃんとスズネちゃんをなんとなく感じることが出来たんですね……!

    作者からの返信

    お腹の中にいるようなものですからね。
    なんだか胃の辺りがゴロゴロするなー的なものでしょうね。

  • 第52話 アヤカシへの応援コメント

    μαを通すとアヤカシは見えなくなる。幸子ちゃんは座敷童だしアヤカシなんでしょうね……

    作者からの返信

    詳細は次回へ、と言うまでもなくそういうことですね(=^・・^=)。

  • 第52話 アヤカシへの応援コメント

    リンネとレイネ姉妹のバスト格差は広がるばかり🎵

    作者からの返信

    格差社会ここに極まれリ。
    果たして救いはあるのだろうか。
    私にもわかりません(ぉぃ

  • 第52話 アヤカシへの応援コメント

    レイネちゃん、いくら好きな人に揉んでもらおうが遺伝子的にこれ以上の成長は見込めないんだよきっと・・・

    作者からの返信

    少しお待ちいただきたい、そもそも揉めるほどの膨らみg
    おっと誰か来たようですね、少し出てきます。

  • 第51話 突然の依頼への応援コメント

    夏だ!海だ!水着だ……!

    作者からの返信

    【悲報】水着回は55話
    しばらくお待ちくださいませ。

  • 第51話 突然の依頼への応援コメント

    半強制的なひきこもり生活のせいで、勉強と妹ゲーをする時間はたっぷりあったもんね

    ワルキューレがいないのを気にするなら、互いにokだろうからミレイちゃんもちゃっちゃと子作りしたらいいのにw

    水着回くる?

    作者からの返信

    ほ、ほら、やっぱりそういうのは勢いとかがですね。
    あとはピンチをチャンスに的な場面のほうが劇的かなーと
    ですが次はあのキャラとあのキャラで、その後は……、まだ先の予定になりそうですね。

    水着回、文章で水着のあれこれ説明むずかしいれす(^q^)

  • ミノタウロスはホルスタイン種?牛乳がドロップするからそうなのかな?
    後ミレイは脳筋シスター⁉️

    作者からの返信

    黒毛に赤毛に白黒と色々揃っております、たまに変なのもいますけど。

    の、脳筋ちゃうねん、ちょっと最近近くでイチャイチャされてストレス溜まってて、発散したいだけやねん。
    まあ、後ろで守られているだけのシスターではなく、歌って踊れ……ではなく戦う神官といった所ですね。


  • 編集済

    第49話 お肉の価値はへの応援コメント

    熊の肉はあまり美味しくないような?

    作者からの返信

    今はジビエなどと言って食べれれているようです。
    美味しいのかどうかは食べたこと無いのでわかりませんが、食べれはするようです。
    イノシシなら何度か食べたことあるのですけどね(=^・・^=)。

    ダンジョン都市では、お肉は貴重なのでちゃんとスタッフ(誰?)が美味しく頂くようです。

  • レイネちゃん切実ですね(笑)でも飲みすぎは体に悪いですよ……!

    作者からの返信

    効果があればいいですね(遠い目)。
    これが駄目なら後は、愛するリンネにでももn、いえなんでもないです。


  • 編集済

    >>小瓶に入った乳牛
    >>ドロップ品の乳牛を飲んでいる
    私の勉強不足なら申し訳ないのですが、乳牛って牛自体の事を指すのでは?

    良かった、ちゃんと普通のミノタウロスはいたんだ
    性癖含めてあいつだけが特別だったんだw

    作者からの返信

    めちゃくちゃおもしろい誤字してますね、修正させていただきます。
    いやうん、乳牛ドロップしたら怖いわー。
    なんか瓶に入った乳牛で、フリーレンの小瓶に入った筋肉マッチョが頭に浮かびました(=^・・^=)。

    YES、あれだけ特殊個体みたいな、それも倒しても次出てくるのは同じ個体という特殊な連続性を獲得していたりと、おかしいのです。
    なぜそうなったかは、そういう事もありますねって感じです。

    編集済
  • 第49話 お肉の価値はへの応援コメント

    1トンはすごいですね(笑)

    作者からの返信

    ぐーぐる先生によりますと、クマの体長は2mほどで、体重が400kgくらいらしいので、てきとーに5mのクマなら1トンくらいかなーと。
    よく考えますと、可食部はもっと少なくなる気がしますね。
    こまけーこたーいいんだよの精神でお願いします(=^・・^=)。

  • 第49話 お肉の価値はへの応援コメント

    >>ブラックグリズリーベアの構内に入ると同時に術を
    「口内」の誤字かな?

    外が硬いやつって大抵の奴らが、中が柔らかいor関節が脆いって相場は決まってるよね

    作者からの返信

    修正させていただきました。
    報告ありがとうございます。

    よくある内臓は鍛えられないウンタラカンタラってやつですね。

  • 第48話 μαの謎への応援コメント

    ワルキューレ化した少女たちのμαはロストテクノロジー……?!

    作者からの返信

    ロスト……といえばロストですが、なんと答えれば言いのか迷いますね。
    答え合わせが出たときをお楽しみ下さいといった所でしょうか。

    何パターンか用意してますが、どのパターンでも対して変わらないとも言えるというなんとも適当な物となっております。

  • 第48話 μαの謎への応援コメント

    >>夏野手前の時期
    「夏の」の誤変換かと
    >>リンネトレイねのワウキューレが
    「リンネとレイネのワルキューレ」の誤字かと

    μαが存在しないはずの時代のバージョンが現在のバージョンよりも上?
    物語の最初に出てきたリンネの娘(仮)といいμαといい、謎が深まってきた!

    作者からの返信

    色々誤字っちゃってますね、ご報告ありがとうございます。

    μαの謎が解き明かされるときは来るのであろうか!
    えっと、多分そのうちどこかのタイミングで出るかもしれません(=^・・^=)。

  • ついに兄妹から夫婦へ……!

    作者からの返信

    これで、誰はばかることなく夫婦漫才が(違

  • >>以前はその仕打ちに乗ったら
    装置の誤字かと

    愛の結晶も生まれたし兄妹から夫婦にランクアップおめでとう!

    作者からの返信

    報告ありがとうざいます、修正させていただきました。

    やっとですね、これで少しはレイネが落ち着けば良いのですが。

  • リンネちゃんとレイネちゃんの間に生まれたワルキューレはスズネちゃん!そしてワルキューレの話せる情報はそうやって増えて行くんですね……!

    作者からの返信

    謎が謎を呼ぶといった所ですね。
    顕現することで、顕現前のごにゅごにょなごにょごにょだった記憶が消えていくのです。
    そして記録に残しても、他人に日記を見ているようなといった感じになると思っていただければよしいかと思います。