第13話 今日、完結です!

 皆さま、こんにちは。

 長月そら葉です。


 今日は眠いんですよね……どうでも良い情報だと思うんですけど。何故かというと、昨晩2時まで起きていたから(最早昨日じゃない)。

 そんな時間まで起きていたのは、翌日が休みだということもあるんですが、イラスト描いてまして。それが仕上がらなかったからです。結局2時くらいに寝て、翌日描き終えたんですが。

 何が言いたいかと言えば、わたしの推しが尊いというだけのことです。

 今は、配信のアーカイブを見ながら聞きながらこれを書いています。何のことかというのは、きっとわたしのXを見て頂けるとわかるかと。


 ……すみません。導入にちょっと、軽くウォーミングアップ的なもの入れたかったんです。世間話的な。

 わたしは下手だな(笑)


 という話は置いておいて、いよいよ今日一作完結しますという報告を。


 現在カクヨムコン9に挑戦中の拙作

『追放女神の魂は、生まれ変わって高校生活を謳歌します!~前世が岩長姫だと気付いたから、今度こそ幸せな恋がしたい~』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330665969637463


 こちら、全45話にて今夜18:00に完結します。


 追放女神というのは、日本神話の女神・イワナガヒメ。この方、アマテラスオオミカミの孫のニニギノミコトに妹のコノハナサクヤヒメと共に嫁ぐのですが……顔が醜いという理由で実家に戻されます。

 しかし、実は姉妹で輿入れしたことにはきちんと意味があって……。


 ……って、わりと有名な神話の話だと思うので、この辺の下りは割愛しても良いかと。たぶん、ググっても出てきますよね。

 もし「知らねえけど教えろ」って奇特な方がおられたら、教えて下さい。喜びます(*'ω'*)

 神様の名前はカタカナで書く場合と漢字で書く場合と、まあ色々あるんですけど。読みやすさを重視して、ここではカタカナで。


 わたし、このイワナガヒメって好きなんですよ。ヤマトタケルノミコトの妻であるオトタチバナヒメと、アマテラスオオミカミの弟でスサノオノミコトの兄であるツクヨミノミコトも好きなんですけど。

 この女神様、実家に戻されてから『古事記』に出て来ることはなくなるんですよね。でもきっと、彼女はその後も生きていたはずで、どんなことを考えながら生きていたんだろうっていうことを妄想して飛躍したのが今回の作品です。


 よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。

 そして、評価など頂けると、とても嬉しいです。読者選考突破したいです。

 宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る