第6話

―パリン。


夢の中で、窓ガラスを割られた。

…いや、夢じゃない。

これは… … …。


私の部屋の結界が破られる音だ。

体を起こす。

先ほど、眠ったばかりだ。

未だぼんやりする頭で、なんとか結界を張り直す。

聖女は、国の守りを担当しているから、命を狙われることもあるとは聞いていた。けれど、まさか私が狙われることになろうとは、思わなかった。

なにせ、倒れた時ですら、何もなかったのだから。あの時が、一番危なかった。

そう思うと、護衛の一人もつけてくれなかったのは、私の存在がどうでもいいということだったのだろうか…。

いや、よそう。

今は、この侵入者を撃退することだけを考えよう。

隣の国…は、考えづらい。この国を狙うメリットがあまりない。だとすれば…。


影が動く。


「ホーリーショット!」

「ぎゃあああああ!!!」

「ん?」


聞きなれた声だ。

王子とその取り巻きの声のような…いやいやいや…そんなわけがない。だって、どうしてこんな真夜中に私の部屋に訪れる必要があるというんだ…。

魔法が直撃したのだろう。

気絶している。

そして、私は、気絶している人間の顔を確認した。


王子。それと取り巻き数名。


「… … …」


言葉を失うとは、まさにこのことだろうか。


「キュア」

「は!?」


あのまま寝かせておくわけにもいかないため、しぶしぶ回復魔法をかける。


「ここは…?」

「私の部屋の前ですね」

「はっ!き、貴様、俺に向かって魔法を撃つとはどういうことだ!あやうく死にそうになったぞ!」

「この時間に押しかけた上に、結界まで壊されたんですもの。そりゃあ、こっちだって命の危機かもしれないと思って、攻撃するに決まっているじゃありませんか」

「だが、俺は殺されそうになった!」

「だから、こっちも殺されるかと思ったんです!」

「やはりな…」

「え?」

「貴様をこの国から追い出す」

「は?」


なにいってんだ。こいつ。

あ。王子にこいつとか言っちゃった。

まぁ。言葉にしなきゃオッケーでしょう。


「なにいってんだ。こいつ」

「きさま…俺に向かってコイツとはなんだ」

「あ。思わず」

「お前は、前々から思っていたんだ。貴様やはり俺のことを殺そうとしていたんだな…リリアの言っていた通りだ」

「は?」

「リリアが言っていた。お前は魔女だと。俺とリリアを殺して、この国を乗っ取ろうとしているのだと」

「んな馬鹿な」

「父上にお前を追い出すとは、なんたることかと怒られてしまったし」

「当たり前だ」

「お前は、父上たちを洗脳したんだ!」

「頭は、大丈夫ですか」


この王子、まじで頭どうかしてるんじゃないの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る