第34話 忍術使いニンニン

 黒羽黒斗 45PT

 水面川ローザ 40PT

 君内風華 35PT

 御船美琴 35PT


 *******

 *******

 *******

 ごんぞう 27PT

 金魚 4PT

 フーン 2PT


 壁に視線を向けると目線を感知して順位が表示される。

 今のところ俺が一位、みんなも順調に上がっていた。


「竜よ、全ての力を解放せよおおおおおおおおおお」


 渡り廊下では、ローザが小さな竜剣を巨大化させて戦っている。


 ……うらやましすぎる。


 彼女の能力【想像で創造思いつき】は、脳内のイメージを魔力を通じて具現化するものだ。

 もちろん限界はある。


 普段から中二病っぽく話しているのは、能力の最大化の為でもあるだろう。

 ただ何となくあのキャラをしてるわけじゃない。と、思う。


 ”お土産竜剣強すぎて草www”

 ”ブラックがいなくとも、ローザだけでこの強さ”

 ”いやいや他も負けてない”

 ”僕の推しはごんぞうくんです。頑張って!”


 反対の廊下では、ごんぞうくんが大きな盾で疑似魔物を押し込んでいた。

 大きな体躯から繰り出される力強い防御。


 その合間から、金魚くんとフーンくんが攻撃と魔法を放つ。


 攻守のバランスの取れたチームで、見ていて気持ちがいい。


 だが――負けてられない。


「――第二チャクラ解放」


 呪術は、陰陽術、忍術と親和性がある。


 俺は――そのすべてを使える。


「千里眼」


 ”この子、前の一位の子だ”

 ”忍術を使えるのか”

 ”目が赤い!?”


 すべてを見通すまでとは言わないが、ある程度の距離なら見ることができる。

 以前、ブラックの状態でも使っていたが、呪術と相性が悪く消費が悪いので使わなかった。


 だが今は違う。


 俺は今、忍術使い――黒羽黒斗ニンニンだ。


「見つけたでニン」


 ”なんか変なキャラが爆誕してるww”

 ”サービス精神のいい男の子だ”

 ”おもしろいw”


 そのまま俺は手裏剣に見立てた魔法を駆使しながら、見事一位を飾った。


 ――――

 ――

 ―


「黒羽黒斗、84PTで一位だ」


 体育館、全員が息切れしている中、俺はいつも通りだった。

 走り回るのはダンジョンで慣れている。


 普通ならこんな授業はありえないだろう。

 だが世の中はダンジョン全盛期、この試験や訓練は、後々自分の為にもなる。


 俺と同じくダンジョンによく行く同級生たちも落ち着いていた。


「すげえ、やっぱ偶然じゃなかったのか」

「あいつ、ニンニン言ってたぜ」

「そうか、忍者だったのか。だから影薄かったんだ……」


 後ろでは、陽キャ軍団が俺について話していた。

 解釈一致しているみたいだ。


 ……ある意味良かったかもしれない。


 そして二位は――。


「ごんぞう、60PT 前に」

「よっしゃああああああああああ!」

 

 呼ばれたのは、まさかのごんぞうくんだった。

 ローザたちも奮闘していたが、最後にデカいボスが現れて、ごんぞうくんが倒した。


「――黒斗、お前すげえな」

「ありがとう。でも、ごんぞうくんも」

「そんなことないぜ。俺は、ブラックさんに教えてもらったんだ。――強い漢のカッコよさを」


 嬉しかった。

 ごんぞうくんが、俺の事を話してくれているのか。

 彼にはいつか話してもいいかもしれない。



 登下校、ローザ、美琴、風華さんが褒めてくれた。


「流石だね、黒斗」

「ありがとう、でもみんなも凄かったよ」

「我の竜剣があああああああああ」

「やっぱりそれ、壊れるよね……」


 ローザは、ボロボロになった竜剣を見ながら涙を流していた。

 すると、風華さんがスマホを片手に声をかけてきた。


「お疲れ様。配信も盛り上がってたし、MVPはさすがだね。それにこれ、みてみて」

「ん? これって……俺?」

「ふふふ、これおもしろいでしょ」


 見せてくれたのは掲示板だった。

 のぞき込むと、凄くスレが盛り上がっている。


【令和の忍者黒羽黒斗ニンニンvs】どちらが勝つ? 01【最凶の呪術使いブラック】

 

 ……だ、大丈夫かなあ?



 ―――――――――――――――――――――――――――――


【大事なお願いです】


「面白い」」

「この話の続きが気になる!」

「良いブラック!」


この物語が少しでも面白と思ったり、いい余韻があったと感じていただけましたら

ブックマークや評価【☆☆☆】でぜひ応援お願いします。


現時点での評価でかまいません。

よろしくお願いします!



【カクヨムコン9新作】


 新作投稿しました。

 今回、ものすごく作品数が多く、すぐに埋もれてしまいます( ;∀;)

 内容として面白いと思うので、是非フォロー&☆をもらえないでしょうか?

 読者様、私に是非お力をお貸しください!


最強で最凶の悪役に転生した俺は、原作主人公の為に暗躍す

https://kakuyomu.jp/works/16817330668130826322




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る