『ふきよせレジデンス』谷口菜津子、キリンまで、伸びる沢蟹もうすぐ誕生日。※「」は引用。20字版

芦川和樹

フレンチポップは喉に詰まると思って

沢蟹はカーディガンを羽織ります

まだ小さいハサミは

じょきんじょきん、なにか切りそうです

ダイヤ。ダイヤモンドを

よろしくお願いします、それなら

スウェーデンが、ス

ウェーデンのポップでないと

いけません!

雑草がいっせいにいう。いうと思ったよ…

八月は「今 若者に人気の/アーティスト

砂漠さんです」ラムネ(

「缶詰にタレを仕込みます」

なにをいおうかな。カーディガンは考えて

います。ピンボール

公園

雨は降ったことがない

シロツメクサ、白詰草、ウサギ

シロツメクサ、白詰草、ウサギ

傘を持っているので

を加工した。沢蟹は、

沢蟹がまだカーディガンではなかったころ

鎖…海藻にロッテ。チョコパイである

が、実って

それを売りました。(自分でも食べます)

果物と、思いました。ぬ

百種

「寂しいと思う

隙のないくらいの

です!」スモーク、ガラス

ダイヤ。ダイヤモンドが

喉に、寒天。寒いとげ、とげ、が

伸びたので杖にして、歩行が楽です

「にじでジュースを/つくるの!」

「みんなで/にじのふもと/までいこ~!」

カスタネット

大根おろしがおいしい朝でありますように

雪のような、犬が、夜に思った

竹の

内部では、ぎんぎら鋭く、魚が泳ぐはず

釣りますか

今日でなくてもいいです

※表紙の紙がとてもいいです

だるまさんがころんだ、だるまさんが…

「ZUUM」移

      っ

      て、ここでスキーする

マカロンがクマ、くま

危険な生き物で、かわいいぬいぐるみ。火炎

を、放射します。

消防士とホースがいないと困る

では、「地球という星自体が」

「そういえば来月は

水無月を入荷しますよ!」

涙がすごく高い空から落ちてきて、

ぶつかって

消滅

したりして。ウサギは、スキーを中断

ました。箪笥たんす、のなかまで

中まで、です

呼吸が得意な日と、そうでない日が

ありますアマリリス。栗鼠の、リスの

カレンダー

には、予定が書いてあります

フェンス。フェンスでないものを

「ケンタッキー/フライドチキン」

などといって、ビーカーで育つ

人参

となると、沢蟹

やはり沢蟹の揺れる、目(か、角つの)が

揺れています。「きらりがいい感じ」

再びフレンチポップを羽織り

それは浴衣だという

コスモス

こんな世にコスモスは咲かない(つまり、)

魚を、試食(にせ、もの、だ)

「私はムカつきました!」

パンジーにしてやる

それで、ポピーになりました

ポニーは、まだポピーだったころ

小さいハサミをじょきんじょきん、いわせて

シロツメクサ、白詰草、ウサギ

シロツメクサ、白詰草、ウサギ

三角形を生みます

それが山、それが三叉路、それが矢印

だったころ、「ってことはきらりの

へんを知ってるのか」

ポニーは、

マカロニをすすみました

宿借。ヤドカリが、沢蟹を

羽織って

光の速さです

「白きらりにしても/黒きらりにしても

ギャップがある」コピー

を、任せます

曲がって届かない、雑草

は雑巾だったかもしれない方向に

ガラス。ガラスだと思っていたものが、

確実に喉に詰まる大きさの、大きなハサミ

「一件落着です!(ズビビ…)」深く

布団に沈んでいきます、アスファルト

平気で、平気で、平気で、平気で、平気で、

セーターでいる

丈夫な甲殻類

印刷がすんだら、水蒸気をあげる

素早くストローで

(それならラムネを混ぜてもいいです

吹きます、ロールケーキに火を!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る