第42話 戦闘後

ヤタマノオロチの死骸を回収したので、俺はレベルアップしたステータスを見る。


(ステータスオープン)


ステータス


名前: 佐田 光希

Lv150

性別: 男

年齢: 17歳

種族: 人族


HP: 13,753,930

MP: 15,624,687

攻撃: 7,669,722

防御: 7,278,900

魔攻: 15,888,345

魔防: 15,494,367

俊敏: 7,926,425

魔力: 25,416,000


ユニークスキル:傲慢Lv- 癒しの風Lv- 自己再生Lv- 雨降Lv-


スキル: 鑑定Lv3 異世界言語Lv- 隠蔽Lv8 身体強化Lv5 剣術Lv8 短剣術Lv5 格闘術Lv7 速読Lv5 記憶力上昇Lv5 気配察知Lv5 魔力感知Lv6 飛行Lv8 怪力Lv2 遠視Lv4 直感Lv6 危機感知Lv3 跳躍Lv4 魔力制御Lv3 威圧Lv5 一撃必殺Lv4 背景同化Lv3 氷塊Lv6 氷壁Lv5 神速Lv5 魔力付与Lv3←New!! 風属性付与Lv4←New!! 潜水Lv5 魔力増強Lv4 魔力操作Lv8 MP自動回復Lv7


魔法:火魔法Lv9 無属性魔法Lv6 水魔法Lv9 風魔法Lv6


装備: 強奪剣・レーヴァテイン

階級:神話級

Lv92

攻撃: 930,000

防御: 930,000

敏捷: 930,000


付与異能:〈超強奪〉


『異能』

1:〈超強奪〉2:〈成長加速〉3:〈異空間〉

4:〈心眼〉5:〈?〉6:〈?〉error


称号: 異世界転移者 逸脱者 獲得者 カロン王国アスロン支部ギルドマスターの友人 ?????


うん、完全にバグったなこれ、もう人間じゃないんじゃないか?俺。

まぁ強くなっておいて損は無いとは思うし、あんまり気にしないでおこう...


てか森が悲惨なことになってるな、木が殆ど倒れてて地面がグチャグチャだ。

取り敢えず木は回収しておこう。


(ふぅ〜これで大丈夫かな)


木を一通り回収し終えた俺は空を飛び湖を去る。

それと木を回収してる時魔物の死骸が結構見つかった。うん、なんというか、ご愁傷様です。


(ヤタマノオロチ結構強かったな)


空中を飛びながらそんなことを思う。

SSランクであの強さなら、SSSランクの魔物とかどんだけ強いのか、ちょっと気になるぞ。

そう思いながら帝国の帝都まで行く。


帝都の西門が見えてきたところで俺は脇道に行き、飛行スキルを切ってから、歩いて帝都に入り冒険者ギルドへ向かう。


カランッ♪


冒険者ギルドにつき、ドアを開け受付へ行く。


「どうされました?」

「依頼が終わったので報告しにきたのですが…」

「わかりました。ギルドカードを見せてください。」


受付は朝の人ではなく別の人だった。

めんどくさいことになりそうだな…

取り敢えず言われた通りギルドカード見せるか…


「はい」

「では確認しますね。えーっとミツキ様、クエスト内容は…難易度SSランク…の…ヤタマノオロチ討伐!!?しかも討伐してある!!?」


「なんだなんだ?」

「なんかあったのか?」

「ヤタマノオロチって聞こえた気がしたが」

「俺は難易度SSランクって聞こえたぞ」


あちゃー周りが騒ぎ出してしまった。

朝の人が居ればよかったんだけど、名前教えてもらってなかったし、呼び出すにも呼び出さなかったんだよね。


「なんだか騒がしいねぇ」

「ギルドマスター!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る