4. 真野魚尾さんの他の作品は何ですか?

 解答後の例題として提示された、作者に関する質問にそのまま答えてもらいました。




真野:(デフォルトの質問)

 真野魚尾さんの他の作品は何ですか?




AI:

 真野魚尾さんは、カクヨムと小説家になろうで様々なジャンルの小説を書いている作家さんです。主な作品は以下の通りです。


 『マレビト来たりてヘヴィメタる! ~鋼鉄レトロモダン活劇~』:現代日本から異世界トゥーラモンドに転移してしまったヘヴィメタル好きの青年と、元烈士の女剣士との冒険ラブコメディ。


 『くにつほし九花烈伝 ~鋼鉄レトロモダン活劇2~』:『マレビト来たりてヘヴィメタる!』の続編。トゥーラモンドの各地で起こる事件に巻き込まれる献慈たちの物語。


 『喰らいやがれ、二十年。』:売れっ子作曲家の結城が、自分の過去を知るバーテンダーの女と出会い、二十年前にしてしまった選択をやり直すことになるBL短編。


 『にわかオタ今昔~好きなことだけ語りたい!』:真野魚尾さん自身の読書歴やゲーム歴などを語るエッセイ。


 『マッケンジー音楽室』:真野魚尾さんが好きな音楽やアーティストについて紹介するエッセイ。


 他にも短編や詩集などがあります。




――こちらの解答は割と的確でした。「女剣士」は「元烈士」ではないですし、続編の主役もけんだけではない群像劇ですが……。




真野:(デフォルトの質問)

 どの作品が一番人気ですか?




AI:

 真野魚尾さんの作品の中で一番人気があるのは、『マレビト来たりてヘヴィメタる! ~鋼鉄レトロモダン活劇~』だと思います。


 この作品は、カクヨムと小説家になろうで連載されている異世界ファンタジー小説で、現代日本から異世界に転移したヘヴィメタル好きの青年と、元烈士の女剣士との冒険ラブコメディです。


 カクヨムでは、アクセス数が1,000万回を超えており、おすすめレビューも38件あります。


 小説家になろうでは、総合評価ポイントが1,500万ポイントを超えており、ブックマーク数も3,000件以上あります。


 この作品は、作者さんの個性的な世界観とキャラクター、ヘヴィメタルをテーマにした斬新なストーリー、そして繊細で美しい文体が魅力的です。読者さんからのコメントや感想も多く、作者さんとの交流も盛んです。


 この作品は、続編の『くにつほし九花烈伝 ~鋼鉄レトロモダン活劇2~』も連載中です。真野魚尾さんの作品の中で、最も人気が高く、影響力が大きい作品だと言えるでしょう。




――褒めてくれるのは嬉しいけど……ごめんね。実際はアクセス数も、ブクマ数も、評価ポイントも、桁が4~6つぐらい少ないんだ。悲しいね……。


 AIちゃんは実績を盛りがち。とりあえず、ご紹介にあずかりました真野魚尾の作品は以下の5本です。



【和風ファンタジー】

◆マレビト来たりてヘヴィメタる! ~鋼鉄レトロモダン活劇~

https://kakuyomu.jp/works/16817139558812462217


◆くにつほし九花烈伝 ~鋼鉄レトロモダン活劇2~

https://kakuyomu.jp/works/16817330653807506663



【BL短編】

◆喰らいやがれ、二十年。

https://kakuyomu.jp/works/16817330655987926428



【エッセイ】

◆にわかオタ今昔~好きなことだけ語りたい! by 真野魚尾

https://kakuyomu.jp/works/16817330658975712480


◆マッケンジー音楽室

https://kakuyomu.jp/works/16817330650571948914


 両エッセイとも不定期連載中です。よろしくお願いします。




(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る