隠されし過去の出来事

 部屋の扉が開き、そこにはフィンの姿があった。彼の鮮やかな赤い瞳が部屋を覆い尽くすような情熱を感じさせる。

 フィンは静かな声で言った。


「失礼します。訓練は終了したようですね。どうやら暴走したらしいですが大丈夫ですか?」


 俺はベットから立ち上がり言った。


「もう大丈夫です。」


「それは良かったです。早速なのですが連れて行かなければならない場所があります。私に掴まってください」


「わかった、行こう」


 それを見ていたゾルガンが力強く言った。


「ハルト!アクシデントはあったがお前は強くなった!だがまだまだ課題が山ほどある!その課題をこなしながら焔帝闘技を極めていけ!」


 俺はゾルガンに感謝を込めて言った。


「ゾルガン......ありがとうございます!これからも頑張ります!」


「それでは参ります」


 フィンの言葉と同時にフィンのスキルにより俺は城へと戻ってきた。


「連れて行きたい場所は城の中から行きます。こちらです」


 フィンは壁面をなぞるように手を伸ばすと、ひとつの模様を押すと同時に微かな音を立てて壁が開くような仕掛けがあった。壁がゆっくりと動き出し、隠されていた通路が明らかになった。


「こちらは極小数の魔族しか知らない隠し部屋への入り口です。どうぞお入りください。」


 フィンは丁寧に俺に説明し、通路に入るよう促した。


 俺は少し緊張しながらも、興奮が胸を駆け巡った。俺は隠し部屋に何が隠されているのか、どんな秘密が明らかになるのかを知りたいと思った。


 暗闇を進む通路の先に広がる隠し部屋は、古代の知識と歴史が詰まった空間だった。部屋の壁には精巧な彫刻が施され、その一部には魔族と異種族が共に生きているようなものもった。色鮮やかな絵画が織りなす風景は、かつての平和で協力的な関係を物語っていた。

 部屋の奥には巨大な本棚があり、その本棚には古代の書物がずらりと並んでいた。さらに奥の部屋には祭壇のようなものがあり、その周りには古代の魔法陣が描かれていた。

 この部屋は時間を超えた証言の宝庫であり、魔族と異種族の過去の結びつきを垣間見ることができる貴重な場所だった。


「この場所は......一体......」


 俺はフィンへと疑問をぶつける。それにフィンが答えた。


「これはかつて魔族と異種族が共存していた時代のものです。現在ではそのほとんどが失われていますが。それらの書物をかつて私が仕えていた古の魔王が保存していました」


 俺は驚きを隠せなかった。


「魔族と異種族が共存していただと......?でもなぜその関係が崩れたんだ?」


 フィンは静かに息を吐き、過去の出来事を語り始めた。


「かつては魔族と異種族は協力し、共に繁栄していました。しかし、ある日を境に異種族と魔族の間に戦争が勃発し、仲間割れが始まりました」


 彼の声は哀しみを含んでいた。


「争いは長く、深刻になりました。結果として、魔族と異種族の間に溝が生まれ、互いを信じることが難しくなったのです」


 フィンの言葉は静かで、しかし背後に隠された苦悩が感じられた。彼は過去の出来事を振り返り、その影響が今も尾を引いていることを知っていた。


 俺はフィンに向かって問いかけた。


「なぜ戦争が起きたんだ?フィンの話だと魔族と異種族が共存していたんだろ?平和な状態から一体、何が起きたんだ?」


 フィンは深いため息をつき、過去の出来事を思い出しながら説明を始めた。


「戦争の原因は、資源や領土の争いから始まりました。当時、魔族と異種族は共に暮らしていましたが、魔族の持つ資源の希少性や領土拡大の欲求が争いを引き起こしたのです。最初は小さな摩擦から始まり、徐々に大きな争いへと発展しました」


 フィンの声には、その記憶を振り返る悲しみが滲んでいた。


「争いが深まるにつれ、双方の信頼関係が崩れ、誤解と敵対心が広がっていきました。それが戦争の遠因となり、魔族と異種族の絆が断たれてしまったのです」


「最初は魔王様と共に抵抗していました。しかしある日異種族の中に特殊な力を持つ者が現れたんです。その力は私たちにとって未知のもので、魔王様でさえもその者の力に対処することが難しかったのです」


 フィンは続けた。


「その者の力が強くなるにつれて、戦況は次第に不利になりました。そして魔王様も負傷し、状況は逆転。最後の手段として、魔王は私達魔族を連れて今の魔界に逃げ込んだのです」


「そんなことが……」


 俺は驚きを隠せずに口にした。そして更なる疑問をフィンに問いかける。


「どうして今、俺にそれを教えるんだ?」


 フィンは静かに息を吐き、深く考えた後に答えた。


「あなたには魔族と異種族の間に横たわる過去の真実を知ってほしいからです。あなたは古の魔王の息子です。私たちの未来に大きな意味を持つかもしれません。過去を知ることで、未来を理解し、共に進む道を見つけられるかもしれません」


 フィンが続けて言う。


「ここにきたもう一つの理由がこれです。これをハルトさんに渡すためです」


 フィンは重厚な指輪を手に取り、その光沢を眺めながら俺に向かって語りかける。


「この指輪はかつて、魔王様が身につけていたものです。魔王様は、その時代の中で非常に強大な力を持っていました。戦争で負傷した魔王様は未来のためにと自身の力の一部をこの指輪に封印しました。封印を解くのは容易くないでしょう。しかし封印を解くことができたならハルトさんは魔王様の力を手に入れることができ、更なる高みへといけるでしょう」


 俺はフィンから指輪を受け取りつけた。


 装備品:封印されし古の指輪


 説明:この指輪には古の魔王の力の一部が込められています。しかし、現在のそのほとんどが封印されています。封印を解くことで能力を得ることができます。


 効果

 MP +250 MDF+100 INT +360 ※この能力の一部は封印されています。


 スキルの威力を増強※この能力の一部は封印されてます。


 ??? ※この能力は封印されてます。


 ??? ※この能力は封印されてます。


 ???※この能力は封印されてます。


 ???※この能力は封印されてます。


 ???※この能力は封印されてます。


 俺は指輪の効果を見て驚いた。


「封印されているのにこの能力か......全部解放したら一体どうなるんだ?」


「渡すものも渡しましたしここから出ましょう」


 フィンはそう言い俺を連れて隠し部屋から出た。そしてフィンは俺に次のクエストを出す。


「フィンさんにはもう一度現界へと行ってもらいます。次の目的は仲間を集めることです」


「仲間......?現界にいる魔族のことか?」


 フィンは否定する。


「いいえ、異種族の仲間を見つけてきてもらいます。先程説明した戦争......実は魔族側についた者もいます。ネクロマンサーと黒魔導士そしてそこから派生した職業の者です。ハルトさんにはその者の中で信頼できる人を仲間にしてきてもらいます」


「なぜ仲間を集めるんだ?」


「先程説明した特殊な力を持つ者は現在その種族の王として君臨しています。今は何もありませんが、いつまた戦争が始まるのかわかりません。その時のために備えておきたいのです」


「なるほど......わかった仲間を集めてくるよ」


「ありがとうございますハルトさん、それではゲートの場所へ行きましょう」


 俺はフィンに連れられてゲートへと向かった。


「だいぶこのゲートにも慣れたな、フィン行ってきます」


「行ってらっしゃい、ハルトさん」


 俺はフィンに別れを告げ現界へと向かった。俺は焦りながらも、その場所で得た重要な情報や指輪の力などフィンから教えられたことを思い返す。


 ゲートをくぐり抜け、俺は再び現界へとやってきた。目の前に広がる光景は、戦争などとはかけ離れた異なる生活の様子に溢れている。俺は思わず深呼吸をし、仲間を集める旅に出る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る