魔界の訓練巡り:火山の頂での訓練 Ⅷ

 ゾルガンは最後の訓練のために場所を変えることにした。


「今回はより炎の力に触れ、感じ、焔帝闘技を使用する必要があるために広いフィールドが必要だ。場所を移動する、ついてこい」


 俺はゾルガンに導かれ、最後の訓練場所へと向かった。ゾルガンが導く先には、炎の波紋が舞い、燃え盛るエネルギーが感じられる場所が広がっていた。ゾルガンが先導し、俺は岩と炎に囲まれた小道を進んでいった。進むにつれて、炎の強さが増していく。ゾルガンは途中で俺に注意を促しながら、炎の中を進む道を示し続けた。


「ここは灼熱の領域。ハルトも感じていると思うがここでの炎の力は他の場所とは比べものにならない。この領域では、炎のエネルギーが極限まで高まっているため、焔帝闘技を極めるのにもってこいの場所なのだ」


 ゾルガンの言葉に耳を傾けながら、俺は灼熱の領域に足を踏み入れていった。周りの炎がますます激しく燃え上がり、まるで炎の踊り手が出迎えているようだった。


「こっちにフィールドがある、今からそこで俺と戦闘をして焔帝闘技の技を1つ自分で見つけてもらう。一つでも見つけることができたなら後は簡単に見つけることができるだろう」


「1つか......やってやるぞ......」


 俺はゾルガンの案内に続き、灼熱の領域の奥にあるフィールドへと足を踏み入れた。その場所は、燃え盛る炎と強烈な熱気に包まれ、まさに焔帝闘技の究極の舞台といえる場所だった。


 ゾルガンはその場で静かに立ち、炎の中に溶け込むような動きで俺に向き合った。


「ここで俺との戦いを通して、焔帝闘技の技を見つけてみろ。感情と炎を融合させ、自らの力と一体化することが焔帝闘技の真髄だ。いいか、ハルト。ここでは感情を抑えずに解き放て」


 俺はゾルガンの言葉に耳を傾け、心の奥底から湧き上がる感情を解き放とうとする。灼熱の領域の中で、感情は炎のように舞い踊り、その力が体中に満ちていく。


「よろしくお願いします。ゾルガン」


 俺は構えてゾルガンに言った。


 ゾルガンはにこりと微笑みながら、俺に向けて迫ってきた。


「その構え、良いぞ。だが焔帝闘技は相手の動きを読むことも重要だ。どれだけ感情を込めても、相手の技を見抜くことができなければ力にならん」


 ゾルガンの瞳は炎のような輝きを放ち、その存在自体が灼熱の領域を支配しているかのようだった。俺は慎重に足を動かし、感情を込めた拳を振りかざす。

 戦闘が始まり、ゾルガンの炎をまとった拳が俺に向かって迫る。俺は感情を炎に変え、焔帝闘技の力を使い応戦しようとする。


 ゾルガンの拳が迫りくる中、俺は感情を高め、焔帝拳撃を駆使して応戦した。ゾルガンの拳と俺の拳が激しくぶつかり合い、その衝突から炎の波紋が広がっていく。

 ゾルガンは俺の攻撃を容赦なく受け流し、俺は動きを読むべく集中し続けた。灼熱の領域の中で、感情と炎が交じり合い、戦いの激しさが増していった。

 ゾルガンは微笑みながら言った。


「良いぞ、ハルト。でもこれではまだまだだ」


 その言葉通り、ゾルガンの攻撃はより速く、より強烈になっていく。


 ゾルガンの炎をまとった拳は、俺の周りを舞い踊るように振り回される。焔帝蹴撃を使いながらも、ゾルガンの速さに対応するのは容易ではなかった。だが、俺は闘志を燃やし、戦いに臨んでいた。


「焔帝螺旋撃......」


 俺はゾルガンに向かって焔帝螺旋撃を試みた。しかし、ゾルガンはその動きを見切り、すばやく回避した。


 ゾルガンは微笑んで言った。


「まだまだだな、ハルト。焔帝螺旋撃の要点はもう少し磨かないとな」


「くそ......さすがだな、だがまだまだこれからだ!」


 俺は身体をねじりながら、足を振り下ろす。焔帝蹴撃がゾルガンに迫る。ゾルガンは一瞬の隙もなく、瞬時に回避する。


「まだまだだな!」


 ゾルガンの瞳は闘志に輝き、再び俺に向かって炎の一撃を繰り出した。俺は懸命に炎を操り、ゾルガンとの訓練で培った焔帝闘技の技を繰り出し続ける。しかし、ゾルガンは巧妙に受け流し、そのすき間から攻撃をしてくる。


 戦局は激しく動き、炎の波紋が領域を揺るがせながら、ゾルガンと俺の熱い戦いが続いていた。

 ゾルガンが厳しい口調で俺に語りかけた。


「ハルトよこの訓練の目的を忘れたか!何も考えず技を出すだけでは新たな焔帝闘技の技など見つけれんぞ!感情を込め、炎と心を一体化させ、未知の領域に挑むのだ!」


「未知の領域......今までは考えても見なかった部分を見る必要があるな......」


 俺はゾルガンとの戦いの中で、激しい炎の中に自分の感情を集め、新たな焔帝闘技の技を見つけるべく悪戦苦闘していた。ゾルガンの炎の攻撃が激しく、俺はその中で感情を燃やし続けながら様々なアプローチを試みた。まず、感情の炎を収束させ、拳に宿らせることに集中した。これによって焔帝拳撃の力を高めつつ、感情と炎の結びつきを強化しようとした。次に、ゾルガンの攻撃をかわしながら炎の中を移動し、様々なポジションから感情を炎に変えてみた。そして、炎の中で感情を高め、焔帝螺旋撃と焔帝拳撃を組み合わせるアプローチも試みた。しかし、それでも新しい技は見つからなかった。全くイメージが湧かなかったのだ。


 戦いは激しさを増していく。その中俺はあることを思いついた。


「焔帝闘技の技はただの力だけではない。感情と技を結びつけ、自分の中に秘めた熱を最大限まで溜めて解放してみよう」


 戦闘中に感情の深層部にアクセスしようとする。焔帝拳撃や焔帝蹴撃を放つ中で、俺の心は炎の海に浸かり、内なる情熱が高まっていった。

 俺は戦闘の中で感情を集中させ、熱を高めていった。その過程で、心の奥底に眠っていた情熱が一気に覚醒し、体中が燃えるような炎に包まれた。

 俺は確信した。


「これだ!」


 俺は自らの感情を思い切り解放した。まるで火山から噴き出すようなエネルギーが体内から溢れ出た。その一瞬、彼の周りは炎に包まれ、熱情が空気を裂く轟音と共に爆発的に放たれた。炎の波は、俺の感情が高まった瞬間により強力なものとなり、周囲に広がりながら形成された。その爆発が波となってゾルガンに向かっていく。ゾルガンはそれを見て瞬時に交わして言った。


「最初に見つけた技がそれになるか......」


 俺はその場に立ち止まり尋ねた。


「今のはなんと言う技ですか......?」


 ゾルガンが答える。


「今のは熱情爆裂波ねつじょうばくれつはと言う。ハルトのはまだ乱雑だがその波を一箇所に集中させ相手に放つと強大な威力になるだろう。この短時間でよく見つけたな!」


「よし、訓練再開だ!いくぞハルト!」


「え、でも1つでも技を見つけたら訓練は終わりって......」


「何言ってるんだ!やっと体が温まってきた所なんだから少し付き合え」


 そういうとゾルガンは興奮したような笑みを浮かべ、再び俺との戦闘を再開した。

 ゾルガンの技の勢いがますます増していく。その拳は炎をまとい、空気を裂く音を轟かせていた。炎の舞いが激しく、ゾルガンの身体から放たれるエネルギーは圧倒的なものだった。俺はその勢いに対抗しようとするが、ゾルガンの技の前になかなか太刀打ちできないでいた。


「もっとだ!もっと俺を楽しませてくれ!ハルト」


 ゾルガンは炎を巧みに操り、感情の力を余すことなく放っていた。彼の拳は空気を燃やしていた。俺はその光景に圧倒されながらも、必死に自分の感情を炎に変えようと努力していた。


「くっ......これが焔帝闘技の力か!」


 俺は先程までのゾルガンがどれほど手加減していたのかを痛感した。


「いいぞ、ハルト!その勢いで俺に立ち向かってこい!」


 ゾルガンが更なる戦いを促すように笑みを浮かべ、戦いは続いていった。


 俺は感情の炎に包まれる中、次第にその炎に引き込まれていくようだった。初めは力強く輝いていた炎も、俺の中で荒ぶる感情に呑み込まれ、その輝きを失いつつあった。


 ゾルガンはあることを思い出し、焦った表情で呟く。


「ハルトが感情に飲み込まれ始めた。聖焔では身体的に回復はできても精神的に回復はできない。ハルト!自我を取り戻せ!戻ってこい!」


「ぐ......意識が、薄れていく......うわああああ!」


 俺の声は次第に荒く、身体は焔の勢いに押し流されるように激しく震えていた。感情の嵐が俺を包み込み、自我が徐々に薄れ去っていき、俺の体は漆黒の炎で包まれまれていった......

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る