『一章』の登場人物&その他いろいろ♪

※本編ではありませんので読み飛ばし可です♪

 説明内容に『本編内容』と『初期設定』が混ざってしまい、矛盾していることがあるかもしれません……。


※年齢については物語開始年度の四月一日時点のものです


 (おかしな点があればコメントでご指摘ご報告頂ければ慌てて修正いたします)


―・―・―・―・―


【登場人物(登場順)】


・真紅璃 夕霧(まくり ゆうぎり)

 15歳(誕生日:11/11) 男 あだ名:王子(カレー)


 本作品の主人公。

 年齢の近い他の人と一緒に、『勇者(弱い)』として異世界に召喚された過去有り。

 異世界ではその能力を発揮することもなく、魔王退治の任務から早々のリタイア。戦闘力がギリギリゴブリンに勝てるくらいだったから仕方ない。

 その後、異世界転移時に与えられた祝福である『異世界商人』を活用しながら商人として……も、それほど活躍は出来なかったが自分の店を手に入れ……た、ところで他の勇者達(強い!美形!(俺以外とは)仲が良い!)が魔神を討伐したため地球に送り返されることに……。


 元の名前は『玻璃州 夕霧(はりす ゆうぎり)』だったんだけど、『使いようです』のハリスくんと名前が被る(同一人物説アリ)上に、この作品の登場人物に(ナントカ『す』)という名字の人物がやたらと多いので『真紅璃』と改名……この作品の名前の元ネタがギリシャ(ローマ)神話の英雄や神様だから仕方ないんだけどさ。

 二話でも少しだけ触れておりますが、名前の由来は『メルクリウス』、そして源氏物語に出てくる光源氏の息子である『夕霧』である。



・明石 静(あかし しずか)

 15歳(誕生日:1/05) 女 あだ名:静たん


 純和風、大和撫子系ヒロイン。もちろんツンデレ貧乳属性アリ。ゆき○ん?知らない人ですね……。

 自分のルックスに絶対的な自信を持っていて、その維持と向上の為に日々努力を欠かさないがんばり屋さんだが、自分の見た目に惹かれて近づく男には興味を持たない、むしろ嫌悪するという面倒くさい性格の女の子。とてもいい匂いがする。

 気の強そうなその外見とその態度とは違い、中身は極普通の家庭で育った極普通の女の子なので、メンタルに打たれ弱いところがあったり、澄まし顔だが内面では大パニックを起こしていたりする。


 名前はそのまま、源氏物語の『明石の上』、あと『静御前』から。

 


・久堂 透(くどう とおる)

 15歳(誕生日:5/5) 男 あだ名:皇子(キラキラ)


 男前。物凄い男前。エ○ァで言うならカ○ル君。

 モテ放題の食べ放題なその外見の通り、それなり以上に社交的なのだが、あまり他人に興味を持っていないような気がする。

 彼も自分のそのルックスの為、近づいてくる相手に対してはそれなりの距離を置くタイプの人間なのだが、特に何も考えずに、むしろ自分から距離を取りにくる主人公の性格と性質に興味を持ち、色々とあったこともあり、好意も持ち始めているという結構なチョロインだったりする。

 趣味は料理や裁縫など家庭的なモノが多い。


 名前はギリシャ神話の『ヘクトル』。トロイアの王子様でパリスのお兄さん。

 クドウトオル→クドウトール→ヘクトール……『へ』どこから来た。

 元々主人公の名前が『ハリス(パリス由来)』だったのでその繋がり……だったんだけど、主人公の名前が変わったから良くわからんことになっちゃってるんだよなぁ……。

 色々と(明かされていない、ベタな)設定のあるキャラなので、今後の活躍に期待!あとベタって言うの禁止!



・桐野籐子(きりの とうこ)

 24歳(誕生日:7/21) 女 あだ名:担任


 本編ではまったく名前が出ていないが気にしてはいけない。あと『担任』は果たしてあだ名なのだろうか?

 ラ○プ○スのね○さんの様なエロ可愛い系の外見をしていて、性格も良い……かもしれないので、それなりにモテそうなモノなのだが……多大に金銭面にがめつい所があったり、ショタコンのケがあったりと難の多い女性である。


 名前は源氏物語の『桐壺』&『藤壺』から。

 初期設定では主人公の叔母さんだったんだけど、主人公が一人暮らしになっちゃったから担任の先生に。



・秋吉 英里子(あきよし えりす)

 15歳(誕生日:10/1) 女 あだ名:隣の人


 たまたま隣の席になっただけの女の子……だったんだけど、その後一緒のグループでダンジョンに潜ることに。まぁ初日だけだったんだけどね?

 気の強そうなというか、気のキツそうな顔をした、ボーイッシュではないショートカットな子。いや、キツそうっていうか(俺に対する当たりは)間違いなくキツイと思うんだけどさ。

 もしかして:クッコロ枠……なのだろうか?


 名前はギリシャ神話の嫉妬の神様『エリス』より。

 そして嫉妬と言えば『俺ガ○ルのさ○みん』ってことで外見イメージがそれで固まってしまった件。

 作者、昔はさ○みんSSとかも書いてたから仕方ないね!



・稗子 ティアラ(ひえす てぃあら)

 15歳(誕生日:3/3) 女 あだ名:ヤンキー娘など


 その派手なルックスからは想像できないほど声が小さな女の子。

 でも気が弱いとか大人しい性格とかでは無かったりする。

 ちなみにそのヤンキー的外見は、本人が好きでやってると言うよりも母と姉の影響なのだが……。

 保健室で色々とあったので、主人公の事が物凄く気になっているが、恥ずかしいので自分からは絡みに行けないため、フラストレーションなど、こちらも色々と溜まっていたりする。


 名前はギリシャ神話の『ヘスティア』より。

 ヒエスティアラ→ヘスティア……なまっただけって感じだな。



・千代田 千歳(ちよだ ちとせ) 

 22歳(誕生日:???) 女 あだ名:某氏、嬢


 面倒見の良い中級探索者のお姉さん。

 お姉さんだけど見た目は中学生。


 名前の由来などは特になし。なんとなく『ちよちよ』って呼びたかったので『千代田千代女』と書いたハズが『千歳』になってた不思議(笑)



・羅臼 明(らうす あきら)

 15歳(誕生日:???) 男 あだ名:デビ○マン


 ガッシリ体型で顔が濃い男子。その強面な見た目とつっけんどんな言葉遣いからちょっとヤバ目の奴だと思われがちだが、気遣いの出来る優しい男……なんだけど、やっぱり普段からの態度と外見で大きく損をしている。


 名前は『アキレウス』から。

 ラウスアキラ→アキララウス→アキレウス。

 そしてアキラ=デビ○マン=濃い顔の男と三段活用になるのは仕方ないことだと思うんだ(笑)


  

・安倍 夕顔(あべ ゆうがお)

 15歳(誕生日:7/13) 女 あだ名:スイカの人、ばいんばいん


 今のところ名前しか出てきてないけど……ちゃんとヒロインの一人である。

 何がとは言わないけど超ばいんばいん。

 活躍……というか、本格的な登場はもう少しかかる……かも?


 名前はもちろん源氏物語の『夕顔の君』、そして『安倍晴明』より。

 夕顔の君以外にも由来はあるんだけど……詳しくは秘密(笑)



【ギフト(異世界商人)関連】


・『開店準備中!』

 魔石の納品のみ


・『プレ・オープン!:露店1』

(『開店準備中!』が魔石500個納品で解除)

 雑貨(ポーション)の購入が可能に


・『プレ・オープン!:露店2』

(『露店1』に魔石1000個納品で進化)

 下級ジョブ転職スクロールの購入が可能に



【主人公能力関連】


 ・個人レベル:5


 ・ジョブレベル

  神官:レベル4


【所得スキル】


アクティブスキル

 ・手当

  傷口に手を当てる事により手当を行う。

  患部やその回りをマッサージすることで効率アップ。

  副作用(?)として施術時に全身に心地よさ(性的な快感)を与える。 


パッシブスキル

 ・魔法力強化:一割

  MP上昇

 ・魔法力回復:一割

  MP回復速度上昇

 ・耐久力強化:一割

  HP上昇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る