応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アンナチュラルへの応援コメント

    この頃あまくにさんのスイング力がすごくて驚かされます。俺(被害者?)視点なので、後半の怖さに主人公の嫌悪と憎悪が散りばめられて、ホラー感が高められていますね。ゾッとしました。
    いつもどこかに生の在り方や命の尊さや高潔さへの思いが感じられるあまくに作品の中で異彩を放つ本作品もまた忘れられないものとなりそうです。

    作者からの返信

    淀川神

    大谷選手のように二刀流に…
    ではなく、もしかしたらこちらの方が底辺にあるのかもしれませんね、怒りみたいな、モヤモヤというか🫡

  • アンナチュラルへの応援コメント

    泣けるいい話かと思いきや、恐ろしい話でした( ; ; )

    作者からの返信

    戸田さま

    コメントありがとうございます!
    最初の方、書いているとき転生モノにするぞー!!と思っていたのですが、どこかで道を間違えました(笑)

  • アンナチュラルへの応援コメント

    ふむぅ、うむ〜。
    近況も、ニュース記事も読んできました。
    考えちゃう。

    主人公はツラいなぁ。
    残された方は……。まぁ、気持ちは分から無くもない。これ、現実だと、普通は亡くなった方の意思や尊厳よりも……むぅ~。

    作者からの返信

    @hikagenekoさま

    ふむぅ、うむ〜
    ですよね🥲

    私も同じく提供者(亡くなった方の)意志があるべきだと思います。
    が、果たしてそれでいいのだろうかと…むぅ〜〜

  • アンナチュラルへの応援コメント

    米軍の軍人さんで、仕事死んだ時に備えて妻のために精子冷凍保存してる人がいるとかは聞いたことがありますね🤔

    ただ、このお家だと、姪っ子と息子さんなど、わりと近親での交配が多そうで、優生思想からすると、そのあたり優秀なのを育てるとすると不安要素高めですね(謎の有識者目線w)

    作者からの返信

    笹慎さま

    そのうちアゴがのびて、どこかの貴族のように……(おっと、誰かきたようだ…)


    コメントありがとございます!

  • アンナチュラルへの応援コメント

    ひえーーーーーー!!!!

    でも、実際にもうこういうこと、あるんじゃないかな?
    真実は残酷なのです。

    作者からの返信

    西さま

    あります。
    あとで近況ノートにのせますが、実際のニュースをもとにして作った話です|ω`)

  • アンナチュラルへの応援コメント

    これぞ まさしく 種の保存?!

    作者からの返信

    結音さま

    そうなのです!!
    「種の保存」か「尊厳」か…

    種の保存ならなんでも許されるものなのだろうかと葛藤しながら書きました

  • アンナチュラルへの応援コメント

    ちょいちょいちょーい!
    なにさらっとすごい話書いてんのよ?!
    電車の中でビビり散らかしたわっ!

    作者からの返信

    にわちゃん

    レビューありがとう₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾
    こんなレビューしずらいものにレビューしてくれるなんて!!さすがです!!


    というかゴジラ帰りにこんな話を読ませてごめん⭐︎

  • アンナチュラルへの応援コメント

    数有る異世界転生ものでは、この世界に残された主人公の遺体は無視されてますよね。面白いです。
    転生後のハーレム作りも、遺伝子はあちらの世界のもの? 難しい!

    O谷くんのモノなら、ほしい人いっぱい居ますね。

    作者からの返信

    ひぐらしさま

    みなさまの知る転生物語には全くなりませんでしたが(汗)

    そしていつも疑問なのですが、ハーレムはやはり作りたいものなんですかね!!?
    ラッキースケベとかw

  • アンナチュラルへの応援コメント

    めずらしく、シリアスなお話ですね。
    なんだか、悲しい。
    血筋って、そんなに大切なのかなぁ

    作者からの返信

    ポンポコさま

    たまには訳の分からぬものを書いてみたくなります。
    生命ってなんなんだろうって、こういう話を書くとき悲しくなりますね

  • アンナチュラルへの応援コメント

    「俺」は可愛そうですね(涙)
    母の素顔をみてしまったら…( >д<)、;'.・
    自分は実験台だと。。

    でも…私の友人も…優秀な種を買いたいと本気で話してました(汗)
    結婚できなくても子どもが欲しいと…。
    普通に商売になる日も来るのでしょうね…(*>ω<*)ニャン

    作者からの返信

    桔梗さま

    「ニャン」にほっこりさせていただきました(笑)

    結婚は面倒だけど、子どもは欲しいって人多そうですよね…

  • アンナチュラルへの応援コメント

    マジか……

    作者からの返信

    月森さま

    マジです……
    そしてアメリカでも、こういう話しはある?のでは…|ω`)

  • アンナチュラルへの応援コメント

    色々な読み方が出来るけど、素直にかわいそう。
    信じてたものが裏返った時、自分の心のあり様が問われる気がします。
    茫然とし、傷つき、悲しみ、寂しさに追われ、怒りを燃やし、虚しく佇む、でもね、無理にでも、僕はしなやかに強くありたいと思います( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さま

    「俺」視点で語ったからかもしれませんね。
    また別の視点で物語を紡いだら…思うことはもっと複雑に変化していくのだろうと思います。

    コメントありがとうございました(ृ˙꒳˙ ृ༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

  • アンナチュラルへの応援コメント

    こ、これは衝撃…!
    最近流行りの「転生」のイメージを覆されました。

    こういう考え方が、今の世に全くないと言い切れないところが怖いですね…。

    『愛されたはずの記憶の滓だけ』
    こんな哀しい一文は滅多に見ないと思いました。

    作者からの返信

    幸まるさま

    コメントありがとうございます!
    海外の「事故死した孫の精子をとりだして、代理出産させた」というニュースをもとに作りました。

    最後の一文にも目をとめていただき、ありがとうございます( ¨̮ )

  • アンナチュラルへの応援コメント

    読ませていただきました。
    どこをコメントしてもネタバレになりそうでビクビクです(苦笑)
    無知な自分にとっては、雲の上の人がそういうことをやってると、都市伝説的な印象でしかないものですが、あるのですよね。
    でも、種の前に大事にすることあるでしょうにといつも思います(^^;
    業が深い内容でも読みやすいタッチで、とても興味深く楽しませていただきました(^^)

    作者からの返信

    つくもせんぺいさま

    コメントありがとうございます!
    祝日なのに暗い内容ですみません|ω`)

    戦争している国では、法律でOKになろうとしているようです…。平和な日本からみているので、私にはなにも言えないのですが…。


  • 編集済

    アンナチュラルへの応援コメント

    凄まじいです!
    導入のほっこりからのまさかの展開に驚きました!めちゃくちゃワクワクします。続きが楽しみです!

    作者からの返信

    koneさま

    コメントありがとうございます。
    転生を書くはずが、ノンフィクションの題材にしてみました。

    残念ながら、これで完結でございます🤣