第36話.キャッチコピー

 ずっと避けてきたキャッチコピー。

 苦手なんです。

 でも、そろそろ決めないと。


 頑張って、4つの案を作成しました。

①「俺はルイス・ナバーロ。泥棒さ。悪い貴族から、あんたを盗みに来た」

②永遠の若さと美貌。それは、ほんとうに欲しかったものなのか?

③秘宝の秘密とは? 今、怪盗ナバーロと狐獣人の少女の冒険が始まる。

④「ティトって、ほんとうにお兄さんのことが大好きなのね?」


 ①は先日も言ってたやつです。作中のルイスのセリフですね。これでいいんじゃない? と言ってくださったかたもいたので、これでいいかもと自分でも思っています。


 ②はタイトルや紹介文とはほとんど関係ないもので、悪役であるイザベラさんの未来を暗示している感じです。ただ、タイトルや紹介文とは結び付かないのと、改めて見ると、惹きつける何か? みたいなものは感じられないですね。


 ③はタイトルと紹介文からの煽りです。

 タイトルと紹介文からも連想されそうな一言です。順当ではあるけど、どうなんでしょう?


 ④は、ヒロインに言わせようとして失敗したセリフです。

 けっきょっく、作中には出てこないセリフとなってしまいました。でも、『絆』を自分の小説のテーマにしている私としては、兄弟の絆を連想させる気がして、好きだったりします。


 好きなのは、①④です。

 2つのうちだと無難なのは①のほうかな。


 ちなみにタイトルと紹介文は、以下です。

 紹介文は変えるかもしれませんが。ちょっと合わせてみます。


【タイトル】怪盗ナバーロと『パナケアの3つの秘宝』

【紹介文】今回、怪盗ナバーロがターゲットにしたのは『パナケアの薬箱』。

 すごい回復薬を作ることが出来る魔法道具だ。『パナケアの薬箱』を盗みに貴族の屋敷に潜入した怪盗ナバーロは、そこで酷い扱いを受ける狐獣人の少女を目撃する。

 急遽予定を変更してその少女を助け出した怪盗ナバーロ。

 それから少女と怪盗ナバーロはパナケアの3つの秘宝を巡って貴族と対立することになる。

 次第に明らかになるパナケアの秘密。

 怪盗ナバーロたちは、パナケアの秘密を解き明かすことができるのか? そして、その秘密の先には何があるのか?

 これは、怪盗ナバーロと狐獣人の少女のパナケアの秘密を巡る冒険物語である。

【キャッチコピー】「俺はルイス・ナバーロ。泥棒さ。悪い貴族から、あんたを盗みに来た」


 うーむ。

 これで行ってしまえー


…………………………………………………………

🔹キャッチコピー

「俺はルイス・ナバーロ。泥棒さ。悪い貴族から、あんたを盗みに来た」

…………………………………………………………


───────────────

🔸次回は、開始直前の進捗です

───────────────


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る