応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自己紹介への応援コメント

    私は、学生なんですがずっと本を読んでるので共感できます!はやみね先生はやはり素晴らしい作品を書いていらっしゃいますよね!

    「都会のトム・ソーヤ」小学生の時ハマってずっと読んでました!

    作者からの返信

    軟体動物さんご訪問ありがとうございます!共感うれしーいです!
    はやみね先生はまさに児童文学の巨匠ですよね✨

  • 文フリ福岡9準備編への応援コメント

    さえ様

    一度に完読すると脳が(良い意味で)いっぱいになりそうなので、
    この辺りでコメントいたします。

    舞台裏を見た、言葉を失くした。

    その一言(二言?)に尽きます。
    どんな目的であれ、私もものを書いている身。
    さえ様のような姿勢を、見習います。

    綿矢りささん、本当にお好きなんですね。
    先日、十何年ぶり?に「蹴りたい背中」を読みました。
    次は「憤死」かなーと思ってます笑

    作者からの返信

    西奈さま
    いつもありがとうございます😊
    「死体はともだち」「犬謎」も試行錯誤と煩悶の中から生まれた作品です😂
    作品たちやこのエッセイを少しでも楽しんでいただけたのなら、煩悶した甲斐がありました!
    「憤死」もパワフルで面白いですよ✨感想楽しみにしております!

  • 文フリ福岡9準備編への応援コメント

    自分も文学フリマ福岡に参加しました。18冊売れました。良かったと安堵しました。熱気がすごかったですね。売れた分より買った分のほうが多くて赤字でしたがいい経験になりました。

    作者からの返信

     文学フリマ福岡、SP拡大もされましたしとても賑やかでしたね!
     そうそう、会場の熱気にあてられてついつい買いすぎちゃうんですよね♪ おかげさまで積読同人誌の山です。

  • 自己紹介への応援コメント

    マリア探偵社、懐かしいな。自分も小学生の頃、夢中になって読んでいた。はやみねかおる先生の本も好きだった。
    はやみねかおる先生の少年少女の心を忘れないスタンスは天才級だと思っている。

    作者からの返信

    こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
    はやみねかおる先生は「都会のトム・ソーヤ」シリーズを愛読していました。引退撤回なされたようで何よりですね。

  • 小説の評価シートって見たことがないので、どんな項目があるのかも知らなかったので参考になりました!
    ストーリーラインと構成って違うんですね。ふむふむ。
    他にどんなことを言われるのかすごく気になります。評価シートが貰えるところって結構あるんですかね?怖いけど出してみたい気もしました。

    作者からの返信

    天城らんさん、こんにちは!
    これは私の出した賞の評価なので、ところによって違うかもしれません。
    ラノベ、ライト文芸だと評価シートがもらえる賞は多いですよ!感想貰えるとうれしいです!

  • 自己紹介への応援コメント

    僕の病気のエッセイにいいねくださってありがとうございました。

    僕もオタクです。
    小説はは大人になってからですね、それまでは好きな本をたくさん読みました。
    小説より絵や漫画を描くのことが好きで、そっちにばかり気が向いてました。

    小説は一作仕上げてカクヨムじゃない投稿サイトに投稿しましたかね。
    でも結局カクヨムのプラットホームが僕の性に合っててそれからはずっと
    カクヨムです。
    最初に書いた作品は、今投稿中の 17才です、普通の恋愛ドラマですけど
    本来は SFやファンタジーが好きなんです。

    またエッセイの続き読ませていただきますね。

    作者からの返信

     こんにちは、訪問くださってありがとうございます😊
     私の家系も肺が弱く、叔父を間質性肺炎で亡くし、親も罹患しているので、気になって読ませていただきました。nekoさんは病状が安定しておられるとのことで、平癒をお祈りしております🙏
     カクヨムさんは使いやすいですよね!大人になってから書き始めた方もよく見かけます☺️小説執筆は幾つになっても楽しめる趣味だと思います♪

    編集済
  • 自己紹介への応援コメント

    TRPGのユーザとの調整をしつつ、1本にできるという時点で既にもう非凡な才覚だと感じます。
    一概に言いきれませんが、やはり自分のPCには想いがとても強い方たちですから。

    公募なんて高い志も何も有りませんが、やはりカクヨムに作文に戻って何か書かずにおられないのは、読書と文章だけは自分をずっと裏切ら無かった。逃げ込んでも報いてくれた。そんな風に感じます。

    お?わ、なんかオレカッコいい。

    作者からの返信

    秋島さん、こんばんは!
    温かいお言葉ありがとうございます。交流創作の方々は自キャラへの思い入れが熱いですよね(^^)
    なるほど、かっこいいですね!
    熱く真摯な思いが、秋島さんの文章からもありありと滲み出ているような気がします。

  • 自己紹介への応援コメント

    「アレ、この文章私が書いたんだっけ?」と思うくらい、共感できます笑
    目の前にあるこれは何?は、私もなったことあります。焦ったまま書き続けてつまらなくしてしまったこともあります。

    作者からの返信

    アマノヤワラさん、こんばんは!
    共感していただけて嬉し恥ずかしです☺️💦初心者あるあるですね!
    最近は、目の前にある謎の怪文書をどうにかこうにかこねくり回すのにも慣れてきました😂