第10話 食レポ2・お天気クッキー?

 海鮮ラーメンでクソ食レポをしつつも、なんとか食べ終えた乃和木風華は店外へと出ていた。


「響さんはまだ到着していないみたいですね。では先にピクニック場所の公園に向かいましょうか」


 少し歩いた先、大きな公園にたどり着いた。映像を見る限り木々が生い茂り、芝生エリアもあって自然豊かな公園だ。なんつーか、上級国民が家族でたむろしてそう。個人の感想です。


「おわっとっと」


 乃和木が転びそうになっている。足場悪いのにそんな高いヒール履いてくるからだよ。おまけに強風ビュービューだしコケんじゃねぇぞ。いいか、絶対だぞ?


 後、芝生傷つけるから芝生エリアにも入るなよ。プチ炎上するぞ。既にチャット欄ざわついてるんだからな!


「空気が美味しいですねぇ。まるでラーメンのようです」


 さっきラーメン食ったからか、近くにラーメン屋があるからだろ! 自然の空気でクソ食レポしてんじゃねぇぞ!


「あ、先にお天気クッキーの方、食べちゃえと……わ、分かりました」


 どうやらスタッフに指示されたようだ。本当は弁当交換の後だったのにまた想定外かよ。もうコイツの頭はキャパシティオーバーだぞ。


「クッキータノシミデスネー」


 ほーら、目が車窓から見える景色ぐらい高速で動きだしたぞ。


 スタッフからカラフルなクッキーの箱を渡される。


「美味しそうな箱ですねぇ」


 あ、うん、まぁ比喩的に捉えればギリギリセーフの表現だな。コイツの場合、箱ごと食いだしそうだよな。頼むからやめろよ。


 乃和木は操り人形のようにぎこちない動きでベンチに座った。そして膝に乗せた箱を開けようとするが……あれ、よく見たらなんか模様が違うような。


「それではいただいちゃいましょう」


 箱を開けるとクッキー……ではなく、“まんじゅう”が入っていた。スタッフ間違えやがったな!


「えっ、あっ、あっ」


 目がゾンビになりかけの人みたいになってるー! もうダメだー!


「こ、個性的なクッキーですねぇ」


 どう見てもまんじゅうだよ!


 太陽マークが刻印されたものを一個手に取る。


「見てくださいこの分厚さ。クッキーとは思えませんねぇ!」


 だからまんじゅうだよ!


「このマークは、地図記号の工場ですね」


 太陽だよ! 天気会社の自社製品なんだから分かるだろ!


「ではいただきます。……こ、これはサク、いやモチ、いやサク、いやモチ、いやサクサクしてます!」


 脳内サクサク派に負けてんじゃねぇぞ! モチモチ以外ねぇだろ!


 続いて曇りマークのまんじゅうを手に持った。


「これはスパイダーですね」


 クラウドだよ! 普通、同音異義語を英語にして間違えるかよ!


 まんじゅうをそっとかじる。


「あ! 凄いです! マークが違うのにさっきの工場マークのものと同じ味がします!」


 大体そうだろ!


 続いて傘柄のものを観察する。


「これはカサブタですかね」


 ブタは要らねぇよ! 食べ物にそんなのデザインされてたら嫌だろ!


 一口。


「あ、ムチムチしてますねぇ」


 おしい! それはエロい女に使う擬音!


 続いて雷柄のものを手に取る。


「ゴロゴロピシャッとした柄ですね」


 雷落とすな!


 乃和木が口に含んだと同時に目を見開いた。


「あ、凄いです! 体が充電されてる感じです!」


 うんうん、充電マークに似てるからね。お前は漏電してるけどな!


 最後に虹のマークのものを手に取り眺める。


「これはゲーミングPCを模したものでしょうか」


 虹だよ! 色合いだけだろ! お前の言ったもの統一性なさ過ぎだろ!


 手を震わせながら口に運ぶ。


「う、うっ……美味しいですぅぅ!」


 泣きながら食べている。それはもう餓死寸前にようやく食べ物にあり付けた人間のように。号泣しながら食レポするやつ初めて見たわ。


 まぁもうマニュアル人間には限界だよな。コイツにしてはよくやったよ。このままビッキーが来ずに終了してくれたらいいんだが。


「お待たせしましたわー!」


 来ちゃうんだなぁこれが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る