第4話:処刑宣言

アバディーン王国歴100年8月21日、王都王城王宮、チャールズ王太子視点


 なんだ、どうした、ここはどこだ、俺様は何でこんな所にいる?

 確か、奴隷侍女を嬲り殺しにして楽しんでいた……


「ベンジャミン、もうこの国に味方する精霊はいない」


 ベンジャミン、ベンジャミンは父王の名前だ。

 王を呼び捨てにするなど許さん、そんな事許せば俺様まで下に見られる。


 なんだ、何で動けない、手が、手が自由にならない。

 縛られている、王太子である俺様を縛るだと、不敬だ、不敬罪で処刑だ!


「お前は誰だ、建国王陛下の精霊様はどこだ?!」


「建国王陛下の精霊様だと、ここにいるだろう」


 声しか聞こえないから、腹を下にしている状態から顔を上げた。

 首がのけぞって苦しかったが、処刑する奴を確かめないといけない。


 きれいだ、金髪碧眼の美少女だ。

 これまでも、何人もの金髪碧眼美少女を嬲ってきたが、これほど美しい美少女は初めてだ、何としても嬲り者してやる!


「その者を捕らえろ、さっさと捕えて俺様の部屋に連れて行け!」


 なんだ、何故そのような顔をする?

 俺様は、この国を支配する絶対の権力者なのだぞ!

 一応上に父王がいるが、殺してしまえば俺様が一番の権力者なのだぞ!


「わたくしを、この国の堕落した売女令嬢や売女夫人と同じにしているようだ。

 ろくな教育をしてこなかった証拠だな」


 くっ、くっ、くっ、好いじゃないか、美少女なのに偉そうな口を利く。

 そんな平民を嬲り者にして、泣いて謝らせるのも楽しい!


「あんたは精霊なのかもしれないが、言葉遣いには気をつけろ。

 主を持たない下級の精霊の分際で、主持ちの精霊様の契約者に偉そうな口を聞けば、処罰されるのは知っているだろう?

 さっさと謝れ、一応精霊様だから、謝れば許してやる。

 さあ、謝れ、謝らないと建国王陛下の精霊様に処罰されるぞ!」


 そうだ、言ってやれ、耄碌おやじ。

 耄碌していても王だから、俺様の実力を知らない奴には効果が有るだろう。


「人間ごときと契約しなければいけない、精霊の中でも最下級の存在が、上級精霊であるわたくしを処罰するだと?

 愚かな人間らしい身勝手な受け取り方だな」


 ……何を言っている、俺様に仕える事になる精霊が最下級だと?

 うそだ、嘘に決まっている!


「証拠は、証拠はどこにある、精霊様、建国王陛下の精霊様、どうか出て来てください、出てきてこの者を処罰してください!」


 耄碌おやじが慌てている、何を慌てる事がある!

 さっさと建国王の精霊に命令しろ、俺様まで憶病者に思われるだろうが!


「愚かな、いや、愚かは我らか。

 神々から命じられたこの世界の管理を、最下級の精霊に任せた我らが愚かだった。

 このままでは、この世界を異世界の神々に引き渡さなければいけなくなる。

 その時には、全ての精霊がこの事態を引き起こした責任を問われ、異世界の地獄に落とされて、永劫の苦しみを味合う事になる」


 何を言っていやがるんだ?!


「捕らえろと言っているのが分からないのか?!

 さっさと捕らえなかったら、お前達から先に殺すぞ!」


 最下級精霊の分際で、この世界で1番偉い俺様を蔑んだ目で見るな!

 カーツのような目で俺様を見るな!


「カーツ様が種豚と呼ぶのも当然だな。

 未だに精霊の階級すら理解できない種豚王太子と愚王。

 上位精霊に取り入って生き残ろうと考える糞野郎。

 精霊が男なら誑し込めると考える売女、ここまで人間を堕落させたのだ。

 消滅なんて楽な処分で済むと思うなよ。

 我ら精霊が人間を堕落させたのではない、王家が堕落させたのだ」


 愚王は父親の事か、まあ、俺様に比べれば愚かだな。

 糞野郎、カーツが宰相の事を糞野郎と言っていたな。

 だとしたら売女はカミラの事か?


 ギャァアアアアア


 耳が、目が、耳が、目が、耳も目も痛い!

 体が痛い、身体中に針を刺されている!

 身体の中が、魂が引き裂かれる!


「異世界、地球からお前達が無理矢理、誘拐拉致召喚した聖女の深雪様。

 深雪様が苦しんだ倍、いや、三倍は苦しませる。

 そうしなければカーツ様は決して我らをお許しにならないだろう」


 カーツ様だと、王太子の俺様の事を種豚と罵りながら、追放されたカーツに様付けなど絶対に許さない!


 睨みつけてやろうと思ったのに、目の前が真っ赤になって何も見えない。

 近衛騎士たちに殺せと命じようとしていているのに、声が出ない。

 ……何も聞こえない、何も見えない、どうなっているのだ?


「お前達が渡す金銀財宝に目がくらみ、神々が禁じられた召喚魔術を使った最下級精霊は、異世界の地獄に送られた。

 お前達もいずれは同じように異世界の地獄に送られるだろうが、そう簡単に楽にはなれない。

 カーツ様が、深雪様が味合われた苦痛と同等の痛み、哀しみ、恥辱を味わったと判断されるまでは、生き地獄を味わうと覚悟していろ!」


 何を言っていやがる、俺様はこの国の王太子だぞ!

 俺様にできない事など何一つない!


 お前が処分したと嘘をついた精霊を使役して殺してやる!

 いや、簡単には殺さない、嬲って嬲って、殺してくれと言っても嬲り続けてやる!


「まて、待ってくれ、今の話は本当なのか?!

 建国王陛下の精霊様が、精霊の中では最下級だと言うのか?

 我々が神々の怒りに触れたと言うのは本当なのか?!


「……神々の逆鱗に触れたのは人間だけではない。

 我ら精霊も神々の逆鱗に触れてしまった。

 いや、神々に大恥をかかしてしまった。

 地球の神々に頭を下げさせてしまった。

 この世界にいる人間を全て滅ぼしてでも、神々のお怒りを鎮めないと……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る