現代日本から異世界転生して勇者になった男、次の転生先は悪役令嬢だった。〜処刑されそうだったけど家族が優しすぎて僻地へ追放で済んだので勇者パワーで家族に恩返しします〜

九龍クロン

第1話

1話


小屋がひとつと、納屋がひとつ。

十日分ほどの食料と飲料、数着の粗末な衣服。

納屋の中には、簡素な農機具が数種。それと、ボロの剣。

ボロボロのベッドに、場違いなほど綺麗なシーツが被せられている。


ここが、彼女のこれからの住処。


「ま、なんとかなるだろ。とりあえず……壁で囲うか」


十代半ばごろに見える少女が、手を振った。


小屋の四方に壁が建った。

高さは三メートル程、一辺が二十メートルほどか。


「サモン、フェンリル。よし、フェン。お前は今日から俺の掛け布団だ」


「ワフン」


体高二メートル程の、真っ白なオオカミが現れた。

魔力に満ちており、毛並みが穏やかになびいている。


「トイレは『栄養を完全吸収する魔法』と『体内の異物を消去する魔法』があるからいらんだろ。壁は建てたが、『気配探知の魔法』で魔物の襲撃も問題ない。あとは……飯か。飯と水。さすがの俺でも、これは必須だからな」


「ワオン?」


「ああ、フェンの分も必要だよな。この先の森、いい魔物が居ればいいんだが」


壁の西側には、森、というより樹海が広がっている。


「魔物は……ああ、居るな。ボア系だ。運がいいな。フェン、とってこれるか?」


「バフ」


「よしよし、あんまり汚さないようにな」


真っ白なオオカミは、壁を飛び越え、樹海に消える。


「さて……ここをちゃんとした拠点にして、森にある迷宮を探索して……ママとパパと、おにぃに、恩返しするぞ」


よし、と拳を握って気合いをいれているようだ。



彼女の名は、フェーレ・フォン・ゾンネ。

ゾンネ辺境伯家の末子、十五歳。


そして、彼女の「転生元」の人物の名は、ヘリオス。

ここではない世界を救った勇者だ。


そして、ヘリオスの「転生元」の人物の名は、レイ。

漢字で零。普通の日本人だ。


このお話は、現代日本の普通のオタクが、異世界転生し、勇者として世界を救った直後に、もう一度転生させられ、大貴族の令嬢として愛されながら育ち……そして、悪役令嬢として処刑されそうなところを家族に救われ、僻地への追放を勝ち取った、それからのお話である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る