応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 國久無双への応援コメント

    最後は、降り注いだ ではなく降り注がせた ではないでしょうか?


  • 編集済

    國久無双への応援コメント

    一人だけ別ゲーやってる状態w
    神話級の鉄は使った武器じゃこれぐらいだわな。

    魔法を斬る事しかできない原作主人公ェwあのエロゲ刀が実は魔法増幅装置でもあるなら、完全に持ち主を間違えたな…美春とでも組んで、お互いに成長の糧にできるならよし、できないなら…敵対のままは雪那が可哀想やな。

  • 國久無双への応援コメント

    これほどの戦闘力を持つ國久達に、本気で敵対しようとしている原作主人公は、ある意味本物の勇者かもしれない
    読者がうっかり存在を忘れそうなくらい影薄いけど

  • 國久無双への応援コメント

    さあ、殲滅と言う名のパーティーを楽しもう!

  • 國久無双への応援コメント

    広域マップ兵器w

  • コーヒーカップ戦法への応援コメント

    袁〇にしか見えないw

  • 國久無双への応援コメント

    妖魔は数百万単位いそう

  • 國久無双への応援コメント

    さながら無双シリーズかな

  • 國久無双への応援コメント

    誤字?
    >兵士たちが変わってくれる
    「代わって」では?

    >天空を動き回る岩の龍に載った俺に
    「乗った」では?

  • 一周回って逆に清々しいなw

  • 不吉な未来に抗う者への応援コメント

    5年の努力が軒並み9ヶ月の努力に負けるか同程度で草、悲しいね主人公

  • 参戦と開戦への応援コメント

    こういう熱い展開は男の夢よ

  • 参戦と開戦への応援コメント

    当主と嫡子の討ち死にしかねない
           ↓
    当主と嫡子が討ち死にしかねない
    でしょうか。

    燃える展開ですねっ!
    果たしてどんな戦いになるのか。

  • 参戦と開戦への応援コメント

    この辺りをアニメ化すればかなり熱い展開が描かれそうですね!

  • 参戦と開戦への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    超熱い展開いいですね。

  • 参戦と開戦への応援コメント

    オオー!

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    これはこれで良き!

  • 朝の珍事への応援コメント

    現実で他人のイチャイチャは爆散しろタヒねっ!て思うけど
    『カクヨム』『なろう』等の小説ではイチャイチャしろ読者を悦ばせろと思う

  • これはこれで創作者に人形みたく操られてて最悪だな~
    現代転生者じゃなく原作転生はストーリー通り進まないとバグが出るよな〜

  • 悪役転生者たちの甘い夜への応援コメント

    絵面が萌え豚だったら、ともかくIKEMENだから許される恋もある

  • 悪役主人公対原作主人公①への応援コメント

    こいつ脳内お花畑かw
    孕ませる魂が無くなればいいのにw

  • コーヒーカップ戦法への応援コメント

    あー
    恋姫無双を思い出すんじゃー

  • トップクラスでこいつ好きやわ

  • 重力刀・太歳への応援コメント

    更新待ってました!

  • 人知れず繋がる輪への応援コメント

    昨日はお楽しみでしたね ニチャッ パート2

  • 鈍感女へ捧ぐへの応援コメント

    昨日はお楽しみでしたね ニチャッ

  • 新たなる転生者との対面への応援コメント

    お前www

  • あっは!キッモ!(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ

  • 悪役転生者たちの甘い夜への応援コメント

    おめでとう🎉

  • 悪役主人公対原作主人公①への応援コメント

    ザマァァァァァァ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

  • 御剣刀夜という男への応援コメント

    黙れ!テンプレハーレム最低クズ主人公!
    って言いたくなるほどカスだね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • 御剣刀夜の懊悩への応援コメント

    お前が待ち遠しい
    もっと出てきて、苦しんでくれ

  • 重力刀・太歳への応援コメント

    次回も楽しみです

  • 重力刀・太歳への応援コメント

    事前の連絡もなく空飛ぶ船が現れたら現場は混乱してるんじゃ?

  • 重力刀・太歳への応援コメント

    更新待ってました!

  • 夜の会談への応援コメント

    それは強いて

  • 楽しませて頂いてます
    チャンスは見逃さないけど爆発することはないから未だに清い体のお二人……

    これからの逆転劇に期待ですね
    ……ただ爆発しちゃうと話がノクターンに行きそうで怖……

  • 更新待ってました。百鬼夜行どう対処するか次回も楽しみです

  • >いずれも役目も
    →いずれの役目も

  • コレは酷い妄想だな((((;゚Д゚)))))))

  • 更新待ってました。次回も楽しみです。

  • >評定から感情が読み取れないが
    →表情

  • 更新待ってました。次回も楽しみです

  • ロシアがウクライナを潰したら次に困るのは自分等だと分かってるのに、選挙などで足を引っ張り合う西側諸国

  • 主人公のセリフだけ聞いたら漢前だよな。

  • 山場を二つ越えてへの応援コメント

    ” 確かに国の長に相応しい威圧感だ。敬語が苦手で誰に対しても馴れ馴れしくタメ口で話す御剣刀夜が、作中でも皇帝が苦手と言っていたのが理解できる……が、何とも言えない無敵感に満ちている俺の心は、凪の水面みたいに穏やかだ。愛か? 愛の力が俺をそうさせるのか?”

    ここの部分クソウケました。
    前話で下半身がムラムラ連呼してた性欲に忠実な欲望の塊が何吹いてんだ?と。

    いやー、ヤル事しか考えてないクズ主人公で面白いですね。

  • コーヒーカップ戦法への応援コメント

    >岩の湯飲みを速攻で修復した。


     直前の湯吞と表記揺れ。

  • 攻略対象への明確な怒りへの応援コメント

    >もっと早くに迎えに「行けば」よかったと後悔するくらい


     → 迎えに来れば


     現在地が目的地なので、「行く」ではなく、「来る」が正解です。

  • 山場を二つ越えてへの応援コメント

    >全く持って無駄な心配だ。

     → 全く以て

  • 馴染みやすさは大事への応援コメント

    更新待ってました。次回も楽しみです

  • プロローグへの応援コメント

    仮にも身体は母親から生まれたんだらから、母親を死なせない様に努力すると言う事は出来ないのか。

  • 鈍感女へ捧ぐへの応援コメント

    しちゃった????しちゃったの???(≧∇≦)b

  • 妖刀・太歳への応援コメント

    一気読みで追いつきました。とても面白いです。更新楽しみにしています。

    >> 一周回って芸術性まで帯びた『見事が』造りだと理解できる。 

    【見事な】

  • 鈍感女へ捧ぐへの応援コメント

    無事立場のわからせが完了したようだ

  • 妖刀・太歳への応援コメント

    戦闘力極振りの主人公が生産職の友人と互角だったのに納得


  • 編集済

    妖刀・太歳への応援コメント

    同じ素材の泰歳が作られたから人の姿が有る鬼切り丸が刀夜と同じように比べられるんだろうな、伝説の刀なのに才能の無い人物を選んで、最近作られた刀の持ち主は名声を上げて、刀も名刀として噂されて主人公を選んでいたら良かったのにとか見る目無いとか噂されてそうだな。

    いっそのこと鬼切り丸を主人公に渡してはどうとか言われそう。

  • こういう主人公が落ちていくのを見るのが好き

  • 黄金の夜明けへの応援コメント

    複数転生者ものはちょっと苦手なんやけど、これならいけるかも。
    転生者であるって言う主人公のアイデンティティが薄れるからあんま好きになれないんよなぁ…

  • 恋路の邪魔(物理)への応援コメント

    強い力で粋がってなんぼの世界だろうがよ。
    個人の趣向とかでは無くこの国の文化みたいなもんやろって話。
    “強がりと自己研鑽”の文化に“謙遜の美徳”が乗っかってる、主従で言えばそんな感じの時代やろうしな〜

  • 妖刀・太歳への応援コメント

    更新が二週間以上空きましたが、体調は大丈夫ですか?
    早く皇家との決着が見たいです。
    贅沢ですが、刀夜のやらかしも見たいです。

  • 妖刀・太歳への応援コメント

    知らぬ間にさらに力の差が拡がる不能君、色々な意味で哀れ。

  • 妖刀・太歳への応援コメント

    ED君は元々低かった近接戦闘で勝つ可能性が絶望レベルになった瞬間だな。

  • 妖刀・太歳への応援コメント

    久しぶりのパワーアップ(?)イベント。
    鬼切丸で思い出したけど、刀夜E.D.は今何してるんだろう?

  • 御剣刀夜の懊悩への応援コメント

    鎧袖一触(される)

  • 悪役転生者たちの甘い夜への応援コメント

    ヘタレないで決めた やりおる
    赤面してコクコクうなずくだけになってるのもかわいい

    なお…(

  • 悪役主人公対原作主人公②への応援コメント

    フノウ 処分完了…

  • 悪役主人公対原作主人公①への応援コメント

    その姉をあんなのとか平然と貶めてるのが都合よく聞こえない耳は標準装備

    ヒュン!

  • 御剣刀夜という男への応援コメント

    思いっきり恣意的に捻じ曲げてて草
    まあ元々原作が頭カラッポストーリーならこれくらいの方が始末に心が痛まないか(

  • 新たなる転生者との対面への応援コメント

    某魔法先生でいう「ラブ臭がする」ってやつですね

  • 悪役転生者たちの甘い夜への応援コメント

    えぇ、話やぁ(´;д;`)ブワッ

    絵面はともかく(笑)

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    自分でしちゃう寸前まで行ったのにされるのダメな雪那ちゃんw

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    相手の心の準備を待って上げるのも國久の優しさだとも思いますが、
    そもそもお互いに両想いと解っていて、
    お互いにその先に進みたい気持ちもあって、
    相手がテンパりやすいと理解しているのなら、
    『キスしてみるか?』なんて聞かずに
    不意打ちキスしてみるのも1つの優しさでしょうに、って思います。

    そもそも↑では雪那の気持ちばかり質問して、
    國久の気持ちを語ってないから、
    不安がられて寸前で逃げられるのでは?

    一度告白したからと言って再告白してはいけないなんてルールは無いのだから、
    改めて『雪那とは劇の二人のように仲睦まじく添い遂げたいと思っている。これからもずっと俺と一緒に居てくれ』くらい言えてたらキスまでなら行けたかもしれないですね。

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    てぇてぇ

  • 宮代パパ「もう付き合っちゃえよ!!!」
    って思ってる説あるな

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    ブラックコーヒーが美味しく感じる展開でした。勇者は何してんだろ?

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    誤字報告。
    『日緋色金』ではなく『緋緋色金』だと思います。

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    美少女だから許されてるな(笑)
    逆で男がこれならヘタレもええとこやでぇ。

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    胸焼けするような甘味に
    ギネスブック記載の苦み成分“デナトニウムサッカライド”をどうぞ


    …甘い?デナトニウムサッカライドが?まさかそんなハハハ…甘ッ?!

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    ドキドキワクワク一歩手前な展開!
    ついでに誤字報告です。
    劇場からの正体
    →劇場からの招待

  • 勅使河原家からの届け物への応援コメント

    おしいなぁ。でも達成まで後一歩って感じですね。親友の一人はこの前先に進んじゃったしこっちも進展あるといいですね!

  • 惟冬の鉄砲、薫の末来視への応援コメント

    開祖の名前が度々出てくるからなんか話に関わるんだろうなとは思う。
    魔王が開祖だったりして(根拠0の憶測)

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    経済政策失敗続きで支援制限されたら干上がるって十分無能かと。
    娘の教育も失敗してますしね。

  • プロローグへの応援コメント

    いや、母親が仕切ってたんだから婿養子が帰ってきても部下はそいつについていかんだろうに
    どんなガバガバ設定なんだよ

  • 次回も楽しみです


  • 編集済

    皇家の直系かつ、天龍院家の中でも選ばれた者にしか発現しない龍印の持ち主。夫は国家再盛の始まりの地出身で、おそらく国内名声No.1の男。
    24話で大和帝国黄金期の幕開けと言われてるから、独立国家を立ち上げる展開にもならないだろうし、雪那が皇帝/國久が王配の形に納まるのがベストだと思う。

    領主は皇族と結婚できないみたいな決まりもあった気がするけど……法律を変えるか、華衆院領を皇家領にするか、いっそのこと首都を華衆院領に移すかすれば解決だよね。


  • 編集済

    皇帝の憂鬱への応援コメント

    既に主人公達の名声が上がりまくっているからな……
    仮に『龍印が発現したことを報告しないとは謀反を起こす気だな。娘は返してもらう!』と皇帝が命令したところで、いやいやお前らその娘を虐げてたじゃん。むしろ救ったのが華衆院様だし、って言われかねない。
    仮に最初から、國久は龍印狙いで雪那と婚約したと思われたとしても、誰も気づいていなかった、あるいは予知していなかった龍印の覚醒者に気付くとは流石です!!って反応になりそう。

  • ゼクスと天龍院桜花が出会った場所が華衆院領で、皇族の嫁がいて、次期皇帝候補は一人のキチガイ男に夢中、現皇帝はプライド高く、策略も出来ないから帝国は存亡の危機かもしれん

    雪那と結婚する國久がすべて終わった後皇帝になってもなんら不思議ではない状況じゃね

  • チーレム主人公対策への応援コメント

    これ一人で居るんですよね
    一人で居てヒトリゴトぶつぶつ言ってるって変な感じがしました
    別にセリフにしなくてもいいんじゃないですかね

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    凡庸であっても無能ではないは納得しかない。
    本物の愚帝なら問題のない状況から国を傾けるし、斜陽の国なら直ちに潰れだす。下手に有能だと改革しようとして暗殺されるか、詰みっぷりを理解して無気力になる。
    詰んでる斜陽の帝国を立て直せるほどの有能さってのは、中興の祖とか呼ばれるタイプの英雄。今のアルゼンチンを経済大国にするような、不可能を可能にするレベルの有能さが求められる。

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    これは皇帝しゃーない
    トラウマ乗り越えて和解できるかどうか
    ある意味一番のキーポイント
    できなきゃ正義悪が原作と逆になるだけだしなぁ

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    皇帝も大変だな

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    > 視察の為に移動する最中、傍仕えをしていた忌み子が失態を犯し、母の元へ妖魔を引き寄せてしまったのだ。それは玄宗が十歳の頃である。
    これが偶然なのか悪意ある布石なのか…。

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    能動的な低能は無能より害悪だから…

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    状況よりも自分の感情優先してる時点で十分無能だと思うが…
    まあ時間稼ぎにはなるし、主人公達には追い風ですね

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    今の日本も似たりよったりだからな〜

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    この親にしてこの子ありの具体例だな

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    そも、先代皇后の死因も、本当にその側仕えの失態なのかねぇ?
    そう思わされたか、そう仕向けられたか…

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    戦ったら勝てない財布握られてる人望も無いでもう詰んでるから過去の自分を恨みながら延命に務めるしか無さそう
    でも妖魔王に誑かされそう

  • 皇帝の憂鬱への応援コメント

    自尊心エベレスト級じゃん

  • 鈍感女へ捧ぐへの応援コメント

    〜性癖四天王のキレ方〜
    基本無表情、キレると絶対零度→晴信
    いつも穏やか、キレるときはそれ以上の笑顔でキレる→惟冬
    感情豊かで割と短気(本気ではない)、マジギレすると一番やばい→國久
    って感じかなと思いました