第12話 〜帰還〜

永遠 これは凄いね

門脇 これで修行は完璧だな

小川 おっ終わったのか

力翔 あ、うん一応

小川 じゃあ、行くんだな

力翔 あぁ旬を助けに行くぞ

小川 それについてたが、俺と漣規。後けいす

   けも同行する。危険だからな。

力翔 いいのか?

門脇 俺は問題ない。漣規も呼んである。もう

   すぐ着く頃だろう

   タッタッタッ

漣規 俺は問題ないぜ。成道と話すんだろ。

   なら俺の能力が役に立つかも知れない。

力翔 ありがとう。、じゃあ、行くか。


こうして俺達は学校に向かった。


力翔 ここが地下室の入り口か。

門脇 結構雰囲気あるな。

漣規 平本とか朝倉が出てきてもおかしくない

   なこれ、、

小川 異能力発動"チイカワ・牛牛・ビジョン"

大丈夫だ。俺ら全員でここに入っても

   一時間後無事に帰れている。修行のおか

   げだろうな。力翔がボコされるという未

   来が変わったぞ。

力翔 あぁ、じゃあ行くか。

"ゴゴゴゴゴ"

門脇 なんだこの揺れ...

力翔 うっっ、、ここは!地下の最深部!成道

   がいる部屋の真ん前じゃないか!

小川 成道の能力か、あいつ自ら俺らに会いた

   がってるらしいな、、

門脇 よしっ行くか


   キィーバタン


成道 よぉ


力翔 成道、、

成道 久しぶりだな

力翔 あぁ今日は頼みがあってきたんだ、

成道 頼み??お前が?俺に??笑わせんなよw

んな頼み聞く訳ねぇだろ??

力翔 やっぱりな、じゃあ賭けをしよう。

成道 賭け?何をするんだよw

力翔 俺が勝ったらお前は頼みを聞く。

   お前が勝ったら俺がなんでもしてやるよ

成道 ほーん面白いじゃんやってやるよ

力翔 勝負は何で決める?

成道 はぁ?決まってんだろ

   'ウォン'

力翔 いつのまに俺の後ろに、、

成道 シンプルな殴り合いでいいよなぁ?

   "バゴーン"

俺は脇腹を蹴られ10メートル程吹っ飛んだ。

力翔 グハッ、、肋骨が何本か折れたな、、

漣規 力翔!!けいすけ!!早く治療を!!

門脇 お、おう

力翔 ありがとう、だが大丈夫だ。

   異能力発動"エマ・ヘブンズ・パラディン"

成道 なんだその能力は?っ!?

   バゴーン


成道は脇腹を蹴られ10メートル程吹っ飛んだ。


力翔 仕返しだよってあれ?、気絶してる?

小川 成道は運動してないから防御力がないん

   だ!

力翔 あーなるほど


〜10分後〜


成道 、、んっここは、、

力翔 あっ起きた。勝負は俺の勝ちでいいんだ

   よな?

成道 あぁんで頼みってなんだ?

力翔 お前の能力で旬をここにワープさせてく

   れ。

成道 あぁそゆことね

   異能力発動"レイキラ・ミミナメ・サモン"


旬 え?ここって?


力翔 あぁ久しぶりだな


旬 あ、うん久しぶり。どうやって俺をここに


力翔 成道の能力を使ったんだよ


旬 あ、そういうことか、


力翔 てか思ったより普通だな


旬 あぁそれは俺の能力が進化したからだよ。


力翔 え?進化?


旬 異能力"ヴァイオレンス"から

異能力"シ・オンスキダイスキ"に進化した


力翔 あ、そういうこと?


旬 そそ


力翔 まぁ無事で良かっやん


旬 まぁね、ん?力翔?お前1人で来たのか?


力翔 いや、後ろのみんなといっしょ、って

   あれ?みんなどこ行った?


旬 お前の後ろって、、


"最初から誰もいなかったぞ"


12話 〜帰還〜





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る