「神様とお話したい!」と願っていた事が叶った!

私の生まれは、岡山県のド田舎です。


ド貧乏な家庭でね、

母方の祖母に小さい頃、預けられたり。


祖母の家に行くと床の間には、神様が祀られてあって、

朝と夕方になると祖母は、しゃくじょと言うのかな、

法具を手に、仏様へは、お経を。

神様へも、なんて言うのかな、祝詞を。


祖母から受けた影響は、かなりのものだったんです。


神仏様のお話は勿論。


それだけではなく、家系の悪霊の話なども、私が小学5年生位から、祖母から聞いて育ちました。


子供に、悪霊の話なんてね、

怪談話よりも怖かったですよ〜。


何せ、現実に起こっていたんですもの、そりゃあ、怖いです!


呪われた家ですから・・・


お婆ちゃん、手がげん無しです!!


よく、言われるでしょ、

代々呪われて、短命とかって。


正にそれ、それ!!


うちの父方を聞けば、皆短命!

しかも、、嫁いできた先妻がです!!


と、、言う事は・・・

母さんが短命になるぅ〜、、!!

大変だぁ〜!!


ねっ、子供なら怖いですよ、

自分の母さんが早くに亡くなるかも!

なんて、、恐怖そのものです!


それで、

私は、神様に、お祈りするわけですよ、、

「どうか、、無事でありますように〜」

ってね。。


それが土台となり、私は、

現実に起きる事について、考えるようになります。


なんで?

こんな事が起こるの?


偶然?

何かの作用?


そして、

神様は、私にどう考えろと言われてるの?


そんな事を考えるまでに。。


でも、考えてもわからないわけです。


そりゃあ、そうだ、

賢くない私が考えたって、わかるはずないわけよ。。。


「あぁ、、考えてもわからん!

直接、尋ねたい!


『神様! こればどう言う事なん? 意味あるん?』


そう、尋ねたい!」


って考えたのがきっかけ。


でも、幾らその場で尋ねてみても

『それはな・・・』

なんて聴こえてなんてこないわけよ。


結局は、わからないまま、、時が過ぎ、自分で探る日々だったわ・・・


そんな私の願いが遂に叶う時がきた!


そう、霊能ってやつ!


やった!、、これで話せる!!



そう、思ったけど、めちゃくちゃ、甘かった・・・


まともな神様なんて出ては来てくれなかった。


そりゃあ、そうだよね、

私は呪われた家に生まれてんだから。


悪霊に取り憑かれるわ、

生霊にも取り憑かれるわで

散々な目にあったわ・・・


しかも、10年以上も・・・


もう、最悪・・・・😑😑😑


でもね、やっと、たどり着いたんよ。まともな神様に!


やった!

遂に!

これできける!話せる!


でも、やっぱり甘かったわ・・・


簡単には教えてくれんのよ。

「考えなさい。」


って感じ・・・


神様って・・・

厳しい〜っ!

って印象しかなかった・・・


でも、段々とわかってくる、

厳しい中の暖かいもの。


親のような眼差しで見てくれてる。



それが

「中筒男命」様だった・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る