第9回カクヨムWeb小説コンテスト長編 応募規定

 再度、申し上げます。(^^ゞ


 私はうっかりさんなので、こちらの記載はあまりあてになさらずに、必ず最終確認と詳細はカクヨムのカクヨムコン9特集のページをご覧くださいませ!

 m(_ _)m


 あくまで、自分にとってメモみたいな感覚で載せときます。



 第9回カクヨムWeb小説コンテストには、短編と長編部門がある。

 第9回カクヨムWeb小説コンテストは通称『カクヨムコン9』と呼ばれる。



 こちらは長編部門の応募要項です。


 カクヨムサイトより、一部抜粋。

『第9回カクヨムWeb小説コンテスト長編部門、応募規定。


(長編募集部門はこちら)

 異世界ファンタジー部門

 現代ファンタジー部門

 恋愛(ラブロマンス)部門

 ラブコメ(ライトノベル)部門

 ライト文芸部門

 ホラー部門

 エンタメ総合部門

 カクヨムプロ作家部門


 コンテストでは自ら創作したオリジナル作品(一次創作)のみ応募可能で、応募受付期間終了時点までに本文の文字数が10万文字以上であること。


 既にカクヨム上で公開されている作品についても、2023年12月1日 12:00以降に、コンテストに参加することが可能です。



(スケジュールはこちら)

 応募受付期間

 2023年12月1日(金)12:00から

 2024年2月1日(木)11:59まで


 読者選考期間

 2023年12月1日(金)12:00から

 2024年2月8日(木)11:59まで


 中間選考結果発表は、2024年3月頃に発表!


 最終選考結果発表は、2024年5月頃にカクヨムサイト上にて発表予定です。』



 大概の長編コンテストが、文字数の上限に制限があるなか、カクヨムコン9は10万文字以上なら応募が可能なんですよね。


 これは嬉しいです。


 私は過去作に物語の文字数が10万文字を遥かに超えてしまった作品があります。

 読者選考があるので、過去作で完結していると新しく♡や★などの評価が増えるのは難しいのだとは思うけれど。


 夢を抱いている以上、可能性があるとこには作品を出しておきたいですよね。


 もしかしたら拾い上げがあるかもなんて、淡い期待ものぞきます。


 一縷いちるの望みをかけて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る