第11話 『あれから……』

あれから……本当に彼は勝手にしてきた。私がいくら突き放しても彼は私に話しかけてくる。そして、私に向かって笑いかけてくるのだ。まるで、私のことを好きだってアピールするように……。



私はそれが嫌で仕方がなかった。だから、彼を避け続けたのに……何故か彼が私を追いかけて来るのだ。意味が分からない。本当にやめてほしい……と何度思ったことか。



とゆうか、こいつが……クラウス様が『女として見れない』とか言ったのがいけないんじゃん!そのせいで私はこいつに恋をしないって決めたのに……

なのに、なんでこいつは私に付きまとうんだろう……?本当に理解ができない。



そしてある日の境に執着されるのはバタンと止んだ。……やっと諦めたのか。私はそう思いながらクラウス様とは反対方向へと歩いて行った。



そして私は〝真実の愛〟とか言うものを信じることはなく、今も仕事に打ち込んでいる。恋愛も婚約者も結婚ももうコリゴリよ。やはり、私は1人で生きていくのが合っている。

私はそう思いながら、今日も仕事に精を出していると――。



「あら。精が出るわね、カトリーヌちゃん」



「え、あ……はい。お疲れ様です。エール様」



同じ部署のエール・バイエル様が私に話しかけてきた。私は彼女に挨拶を返した。

彼女は私がこの魔法省に勤めてからずっとお世話になっている上司だ。とても仕事ができる人で、いつも私を気にかけてくれる優しい人だ。そして、私の憧れでもある。



「ところで……カトリーヌちゃんは恋とかしないの?」



「恋ですか?恋は……もういいです」



「どうして?」



「……私には向いていないからです。それに、今は仕事が楽しいので」



私はエール様にそう伝えた。……恋なんてもう懲り懲りだ。あんな辛い思いはもうしたくない。だから、私は恋愛はしないと決めたのだ。



「ふーん……そう。残念だわ〜。うちのいとこで貴方のことがとても好きって言っている子がいるのに〜」



「え……?」  



エール様はニヤニヤとしながら、私に伝えてきた。私は驚きながら彼女を見つめた。……エール様のいとこ?会ったこともないのに……?



「会ったことはあるわよー。絶対にね?だから一回だけ会ってみない?きっと、貴方も好きになると思うわ」



「は、はぁ……」



私はエール様に押されながら返事をしてしまった。……でも、好きにならないと思うけどなぁ〜。だって、会ったこともない人だし……しかし、エール様の押しは強く、私は断ることができなかった。



△▼△▼



結局、断ることができずに私はエール様のいとこと会うことになった。……一体どんな人なんだろう?と、思っていると、



「…は?何でお前が……」



声が聞こえた。……その声はめちゃくちゃ懐かしい声だった。私は声のした方を向くと、そこには……

――クラウス様がいた。



え?なんでここにクラウス様がここにいるの……?私は驚きすぎて言葉を失ったが、クラウス様の方が私の何倍、何十倍も驚いていた。



「な、なんでお前がここにいるんだ!?」



「そ、それはこっちのセリフです!クラウス様こそどうしてここに……!?」



お互いがお互いに向かって質問攻めをして答えていくとわかったことは……



「……ってことは。クラウス様ってエール様の……!?」



「ああ、そうだ。エールとはいとこだ」



私は驚きで空いた口が塞がらなかった。……まさかクラウス様がエール様の親戚だったなんて……!でも、確かによく考えたら髪の色も目の色も似ているし、顔もどことなく似ている気がする。しかし……



「あんたのことかーい!」



と、思わず、大声で言ってしまった――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る