第6話 『協力』

ヤケクソで復讐すると言ったものの……



「どうやって……復讐するつもりですか?」



私がそう聞くとクラウス様はニヤリと笑いながらこう言った。



「まずさ、マリーかレオナルド・オルコットを浮気させようぜ?」



「浮気ですか……」



「おう。あいつらはクズだぜ?だから他よりいい男かいい女が現れれば簡単に浮気すると思うし」



そう……なのか?そんな簡単に浮気するもんなの?まぁ……浮気している時点でクズなのは分かるけど……

私は内心首を傾げながらクラウス様の話を聞いた。



「それでさー、肝心の浮気相手が重要だと思うわけ。浮気相手は美人かもしくはイケメンで尚且つスペックが高けりゃいい。そういう奴いる?マリーよりいい女かもしくはレオナルド・オルコットよりいい男」



その問いに私は考えた。マリー様やレオナルド殿下よりいい男かいい女で尚且つスペックが高い…?



「強いて言うのなら……ジール様でしょうか。あの方は王国一の美男子ですし、スペックも高いと思います。…協力してくれるかは別ですが」



「ああ、ジール・カンタレラな。確かにあいつならスペック高いよなー。成績も申し分ないし」



ジール様の名前が出るとクラウス様は納得したように頷いたが、すぐ難しい顔になり、



「でも、協力してくれるかは別なんだよなぁ……」



と、ため息をついた。



「そうですよね。ジール様は婚約者はいませんが……協力してくれるとは限りませんし…」



「そうなんだよ。まぁ、ダメもとでお願いしようかなー…」



「俺が、どうした?」



背後から声が聞こえて、私とクラウス様は同時に振り返った。そこには今話していたジール様本人が立っていた。



「じ、ジール様!どうしてここに!?」



私は動揺しながらもなんとかそう尋ねる。ジール様はそんな私の動揺も気に留めず、淡々と答えた。



「いや、何。たまたま通りかかったらお前らの声が聞こえてな」



私の言葉にそう答えるジール様。クラウス様はジール様を見つめながら口を開いた。



「そうか。……なぁ。良かったら俺たちの話聞いてくれねぇか?ちょっと困ってるんだ」



「困っている?……一体何でだ?」



「それがさぁ…」



そう言ってクラウス様は一切包み隠さず、復讐について話し出した。ジール様は興味なさそうに聞いている。だが、やがてその顔は段々と険しいものになっていった。そして全て聞き終えると、



「それは……まぁ許せないな……」



ジール様は小さく、でも確かに怒りを含んだ声でそう言った。



「だろー?だからさ、協力してくれねぇかな、マリーの浮気相手にしてくれね?」



クラウス様がそう言うと、ジール様は何故か私をチラリと見てから少し考え込み始めた。



「協力か…いいだろう。マリー嬢の浮気相手、引き受けよう」



「ジール様!?本当によろしいのですか!?」



まさかジール様が協力してくれるとは思わなかった。クラウス様もダメ元で聞いたのに、まさかこんなにもあっさりと引き受けてくれるとは……

私が動揺しているとジール様はフっと笑った。

そして、こう言った。



「俺も別件が中々解決せず、少しストレスが溜まっているんだ。だから……ちょうど発散したいと思っていた」



ジール様めちゃくちゃ悪い顔するやん。なんか、少し嫌な予感がするけど……まぁいいか。

こうしてジール様も仲間に加わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る