応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第14話への応援コメント

    悪者って、一人しか救えないから悪者なのかもなって…
    個人的に一番好きです

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!

    こんなに素晴らしい作品を読ませてもらって本当にありがとうございました。

    これからも応援してます!

  • 第18話(高槻ミチル)への応援コメント

    ストレス続きからのハッピーエンドで感情ジェットコースター乗せられたみたい。
    良かった。

  • 第7話への応援コメント

    あぁぁぁぁぁ···酷い···

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした、今回の作品もすごく面白かったです!
    次の作品も楽しみにお待ちしております!

  • あとがきへの応援コメント

    新作楽しみ!こちらにも後日談があればいい!

  • 第8話への応援コメント

    お弁当をあげるってことは惚れてるってことかあ


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    完結おめでとう御座います!私は個人的にハーレムという非現実的な物に対して、少し嫌悪感を抱いていました。なので、この作品を見た時出会うべくして出会ったのかなと、勝手に思っていました。
    自分が今まで読んできたラブコメの中で、このようなハーレムに対するテーマはなかったので、とても新鮮で、ワクワクしました。次作の方も、楽しみにしています!
    くちびるさん最強!

    作者からの返信

    お疲れ様でした、少しでも暇つぶしの役に立てたのなら幸いです。

  • 第16話 ②への応援コメント

    今日も最高でした👏

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第9話(月野ミチル)②への応援コメント

    感動して涙が出ました(T_T)

    作者からの返信

    泣かないで

  • 第8話(月野ミチル)への応援コメント

    最高でした。応援してます。

    作者からの返信

    おまけまで全部書き終わったので、最後まで楽しんでもらえると嬉しいです。

  • 第7話への応援コメント

    ハッピーエンドタグを信じてる。

    作者からの返信

    俺はそういうところで読者を裏切ることはしませんから、安心してください。

  • 第4話への応援コメント

    待ってたよ。ずっと応援してる。

    作者からの返信

    ありがとうございます、大好きです

  • 第3話(月野ミチル)への応援コメント

    間違っているかもしれませんが、なぜこの二人は双子だと思うのでしょうか?二人とも孤児だと思うんですが、最終話で誰かがミチルがシンジに似ていると言っていました

  • 第3話(月野ミチル)への応援コメント

    二人は兄妹ですか

  • 人物紹介③への応援コメント

    シンジ君、更に痩せたんかい!
    ぼちぼち、ミチル氏といい勝負が出来る体重になってしまったのでは…?ミチル氏は胸部装甲の増加分、総重量もアップでしょうし🤔(笑)

    作者からの返信

    風邪引くわトラブル抱えるわで、そりゃ痩せますわな

  • ???(月野ミチル)への応援コメント

    今日も最高でした。

    作者からの返信

    うひひ

  • 第20話への応援コメント

    なんでシンジ君の周りの大人たちはみんないなくなってしまうのかなぁ
    折角本筋がほわほわしてきたのに、苦しい
    最終章、お待ちしています

    作者からの返信

    すべてが最終章を書くための伏線みたいなものなので、よかったらまた遊びに来てください


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    >なんかシンジが可哀想だしよ、今度は4人で来ようぜ

    男四人のぶらり京都旅行編か~結構楽しみだぞ!

    …って油断したら最後の展開ですよ…次が最終章ってのもショック…
    それでも、タグのハッピーエンドを信じてます!
    首を長くして良い子で待ってますね!(笑)

    作者からの返信

    大丈夫です、必ずハッピーエンドにします

  • 第17話への応援コメント

    ……んふふ

    作者からの返信

    3章にしてようやくラブコメ

  • 第16話(遊佐カナエ)への応援コメント

    ジェンダー関係は難しくって頭が混乱する。

    本人も混乱してるけど性自認は一応男なのよね?
    コウが好きってだけで男の子が好きってわけじゃないか

    コウくん女っぽいってよぉ~、言われてますよ

    作者からの返信

    美形なら性別を選ばないという身も蓋もない可能性もあり

  • 第15話(榛名ココミ)への応援コメント

    コウくん出会うねぇ、ラブホで見掛けたときか
    高校入る前から会ってたのは意外、てっきりみんな同じだと思ってた

    作者からの返信

    シンジ以外みんな主人公的なイベントに遭遇しているんですな

  • 第14話(青山ミキ)への応援コメント

    他のハーレムヒロインは不明だが、ミキの場合、シンジはおろか、ミチルの過去と比べても、全然大したことない

    作者からの返信

    よくも悪くも、作中で最も等身大の女子高生なんですよね

  • 第14話(青山ミキ)への応援コメント

    心理描写が上手いなぁ…心が痛くなる😟
    ○○になりたい・出来るようになりたいって明確な目標じゃなく、なんとなく特別なものになりたいって曖昧な目標だと、どこで達成感を持てば良いかも分からないから、いわゆるトップ層を指標にせざるを得なくなって、その結果自分のレベルが低いと感じちゃうんですよね…外からみたらそんな事ないかもしれないのに。
    まあ、自身のプレッシャーで潰れてしまったとはいえ、ある意味、向上心がある人だったともいえるかもしれませんね。

    作者からの返信

    これは、是非SNSでベンチマークが狂った現代の若者に聞かせてやりたい言葉ですな

    編集済
  • 第11話 ②(月野ミチル)への応援コメント

    ここんところのミチル氏の成長が著しいですな!
    …しかし、一日目の夜からなかなか濃い話をしてるなぁ、この高校生たち。もう少しラフに楽しんでも良いんやで!枕投げとか!…柄じゃないか(笑)

    作者からの返信

    本当は、どこで仕入れたのか分からない古都トークを男子メンバーで語り明かしたいでしょうね

  • 第11話 ①(月野ミチル)への応援コメント

    ミチルかわいすぎでしょ!

  • 第9話 ②への応援コメント

    年明け初コメです!
    今年も楽しく読ませて頂きますね😆

    物語の展開もワクワクしますが、合間に挟まれる京都の風景の描写が秀逸ですね~地名が出る度にグーグル先生で調べ、遠い過去の旅行の思い出をほじくり返してます!これはこれで楽しい(笑)

    作者からの返信

    あけおめです。

    実は俺も昔行った記憶と地図を頼りに話を構築しているので同じようなものです。

    今年もよろしくお願いします。

  • 第9話 ①への応援コメント

    いやもうすごいリアル。素晴らしい。

  • 第7話への応援コメント

    ニヤニヤ

  • 第4話への応援コメント

    まさかまさか、こういう展開になるとは思ってもみませんでした!続きがめちゃくちゃ楽しみです!

    作者からの返信

    一応3部までは書き終わったので毎日出しますぜ

  • 第3話 ②への応援コメント

    カケル良いキャラですね~優秀であっても年齢のおかげで嫌みにならず、寧ろそのギャップで更に好感が持てる感じなのが良きです👍️

    しかし晴田くんや、あれだけ変わらなきゃ云々言ってたのに、一番キツイ役回りは他人任せなんですね…主人公くんは上手くやるでしょうが、何やかんやで晴田くんがやらかさないか心配です。

    作者からの返信

    読者人気までさらうショタ

  • 第3話 ①への応援コメント

    某料理漫画の如く、「おあがりよ!」っていってるシンジくんが見えました😁
    しかしエグい料理スキルですわ…

    作者からの返信

    お婆ちゃんの料理をすべて体得しているようです

  • 第2話への応援コメント

    古美門研介の台詞みたいの見つけた、好き

    作者からの返信

    なにか方法があるというのか提灯パンツ


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    美術部?
    追記
    全然違ったわ

    作者からの返信

    惜しい

  • ???への応援コメント

    なんでこれカットしたんですか、まあ本筋と関係ないからかもしれませんが

    作者からの返信

    本編と関係ない、が正にその通りです。

    ストーリーに直接関係のない物語はすべてカットしてます。ただ、雲井はネームのあるキャラなので顛末を伝えるべく投稿することにしました。

  • 第0話(月野ミチル)への応援コメント

    うふふ、悶々としてていいですね

  • 第20話への応援コメント

    なんかミチルちゃんがヒロインしてきたな。
    ヒロインだもんね、しょうがないね

    作者からの返信

    シンジは一つずつ潰してるはずなのにミチルだけは諦めようとしないので、必然そうなってしまいますな。


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    19話と20話が同じになってる?
    昨日読んだ19話の内容が消えて今日のになっちゃってますよ

    作者からの返信

    被害を抑えられました、ありがとうございます。

  • 第17話(月野ミチル)への応援コメント

    今回も読んだ後の満足感すごいっす

    作者からの返信

    うひ

  • 第17話(月野ミチル)への応援コメント

    熱量すごく良い!

    作者からの返信

    シュボーッ!

  • 第17話(月野ミチル)への応援コメント

    主人公は遅れてやってくるー
    ハーレム女子たちも何やら訳ありな模様、解決出来るかな?

    作者からの返信

    一人が訳ありなら、みんな訳ありなのが自然というものです。

  • 第16話への応援コメント

    既出の人物なのかな?
    ハーレム要員の一人か?

    作者からの返信

    うひひ


  • 編集済

    第10話(晴田コウ)への応援コメント

    シンジとは違って、コウは恵まれすぎていた。
    だからなのか、この「くたばれ、純愛」の怒りは……。

    作者からの返信

    ただの強がりだと思いますよ

  • 第1話への応援コメント

    晴田をボコボコにしていればよかったのに……!

    作者からの返信

    過激派の方もいますねぇ

  • 第14話への応援コメント

    でも悪い人なんですよねー

    作者からの返信

    ゴリゴリに悪者です

  • 第14話への応援コメント

    ちょっと泣きそう

    作者からの返信

    泣かないで

  • 第12話(月野ミチル)への応援コメント

    不遇だなぁ(笑)

    作者からの返信

    まったくです

  • 第12話(月野ミチル)への応援コメント

    ミチル、きゃわわ

    作者からの返信

    んふふ

  • 第10話(晴田コウ)への応援コメント

    壁際には、少し太った俺たちとニ年生の男子生徒。彼を守るように立ちはだかる奴は大きな男に胸ぐらを掴まれていて、その後ろに取り巻きの三人が陣取っていて。

    ここの位置関係が分からない。少し太った俺たちって誰?もしかして「俺たちと」って要らない?あと二年生のニがカタカナのニになってます。

    くたばらないで純愛。俺は好き。

    作者からの返信

    修正しました、あざます

  • 第10話(晴田コウ)への応援コメント

    誤字報告です。

    理解されられて、分からされて、自分がどうしていいのかも何もするべきなのかも見えなくなって。

    理解されられて→理解させられて
    何も→何を

    作者からの返信

    修正しました、あざます

  • 第9話 ②への応援コメント

    タグにハッピーエンドってあるけど誰のハッピーかな?

    作者からの返信

    もちろん大団円

  • 第9話 ②への応援コメント

    頼むからハッピーエンドにしてくれ。

    作者からの返信

    うす

  • 第9話 ②への応援コメント

    いや読んだあとの満足感すご

    作者からの返信

    えへへ

  • 第9話 ①への応援コメント

    やめてください!
    サイゼが無くて泣いている県民もいるんですよ!!!

    (笑)

    ついに決着の時ですねぇ。

    作者からの返信

    そう思うじゃないですか

  • 第8話への応援コメント

    更新ありがとうございます。面白いので全話3周しました〜

    作者からの返信

    こちらこそ、読んでくれてありがとうございます

  • 第7話への応援コメント

    ジャンボジェットって、国内の航空会社のは退役しませんでしたっけ??

    月野さん可愛いなぁ。
    なんか少し不遇っぽいとこ含め。

    作者からの返信

    貨物航空機だったということでここは一つ

  • 第5話への応援コメント

    サオリって読者から叩かれてるの見るけど、人間味溢れてこれだけ思ってくれる子もいないから結構好きなキャラだなあ。でも月乃がシンジと対比されてたり、サオリの失敗を見てるからサオリが躓いたところをクリアしていくんだろうな。サオリが負けヒロインなんて認めないぞお!

    作者からの返信

    鋭い

  • 第6話 ②への応援コメント

    カイト君の魅力ってなんだったんだろう。
    庇護欲でもそそられたのかな?

    作者からの返信

    語られることはないでしょうなぁ

  • 第18話への応援コメント

    一途で思考停止してなくて良かった。

  • 第17話(雪原サオリ)への応援コメント

    これを全てわかっていて、周囲の好意に気付かないお前が悪いと責任を全て押し付けるクズ女…。

  • 第16話への応援コメント

    予想通りのクズ女w
    もうマウントで顔面を潰したザクロになるまで殴ってもいい気がしてくる。

    作者からの返信

    ダメに決まってるでしょ

  • 第15話への応援コメント

    サオリに救われた?分とハメられた分合わせてチャラって事でかかわりを切っていいと思うんですがね。一途という言葉で自分を縛り付けて判断力落ちてそう。
    呪いの言葉「一途」。
    主人公のそれは恋愛感情ではないし、サオリは登場話を読むだけでもクズだとわかるので最速で離れるが吉。

  • 第13話への応援コメント

    主人公がサオリのどこに惚れたのか一切分からないぐらい気持ち悪い女w
    小学校の事件で犯人も全部分かった上で嘘泣きして主人公がどう追い詰められてどんな行動をするか観察して楽しんでたとしか思えない。
    最後の最後ですり寄れば丸く収まると思ったら主人公がブチ切れて台無しになったことが唯一の失敗とでも思ってるんじゃなかろうか。

  • 第6話 ①への応援コメント

    お馬鹿可愛い子がたくさん(笑)

    こう、カッコつけてる子が一人いるけど、シャンプーハットが無いと頭が洗えない子なんですよね……w

    作者からの返信

    言われてみれば確かに


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    ミチルちゃんこのまま駒のポジションで終わりそう

    作者からの返信

    こっそりネタバレしますけど、実は月野ってメインヒロインなんですよ

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    ナチュラルに見捨てられた月野さんに涙が止まらない(笑)

    作者からの返信

    骨を拾うだけなのはいかんでしょ

  • 登場人物①への応援コメント

    サオリさん……?

    サオリちゃん?

    作者からの返信

    ちゃーん

  • 第3話 ②への応援コメント

    ほのぼのに見せかけてそれとなく闇も覗かせてくるわね

    作者からの返信

    そうわよ

  • 第2話への応援コメント

    2章で急にコメディ感が出てきたぜ
    適度なシリアスとコメディで良き

    作者からの返信

    一辺倒で飽きられるのが一番怖いのですよ

  • 第16話への応援コメント

    どうしてこんな時間に女の子が町家繁華へ?

    町谷繁華?

    作者からの返信

    そのとおり、ありがとうござます

  • 第6話への応援コメント

    なんでこんなにひねくれてるんだって思ったけど小学校の出来事はトラウマになるかぁ

    作者からの返信

    これはきっかけにしか過ぎないんじゃないでしょうか。

  • 第2話への応援コメント

    教師は生徒を導く立場であるはずだろ

    作者からの返信

    やさしい

  • 第19話(月野ミチル)への応援コメント

    ドロドロしてますけど、ほかのハーレム要員の人もドロドロするんですか?

    作者からの返信

    本作は活力あふれる若者たちの爽やかな青春ストーリーです

  • 登場人物①への応援コメント

    人物紹介はコミカル
    主人公だけ体重公開w

    作者からの返信

    せめてこういうところでクスっとしていてだこうかと。

  • 登場人物①への応援コメント

    ミチルとサオリを救ってくれ作者
    面白い

    作者からの返信

    青春らしいさわやかな終わり方を目指してます

  • 第18話への応援コメント

    そりゃ全てを捻じ曲げた元凶を好きで居続けられる道理はないわな…

    作者からの返信

    それでも好きでいるドMが主人公なら物語変わっちゃいます

  • 第18話への応援コメント

    サオリちゃん墜つ
    月野はよくわからんな

    作者からの返信

    宙ぶらりんな感じが妙にリアルでしょう?

  • 第15話への応援コメント

    アニメ化するに当たってこの場面は大幅に変更することになるでしょう
    (取らぬ狸のナントヤラw)

    作者からの返信

    人を殺せるサイダーとかに差し替えておいてください

  • 第17話(雪原サオリ)への応援コメント

    ここからなんであのリコーダー事件を起こしてしまったのか…
    怖ぇよ、サオリちゃん

    作者からの返信

    これがそのまま憎しみに変わってしまったのでしょうなぁ

  • 第16話への応援コメント

    主人公もヒロインズも闇が深くてワクワクするぞ

    作者からの返信

    そういう奴しか出てこないので安心してください。


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    この2人がヒロイン枠でどっちか選ぶならミチルかな~

    長年主人公を影から仕組んできた……言い方変えればバカにしてきたヤツより

    ミチルの方が良い…………何より巨乳さんなので(こっちの要素がデカイ)


    ※見返したら美人の条件が整ってるしか書いてませんでしたね

    俺の薄っぺらい胸板を叩いた。←「俺の」が脳内から抜け落ちてて

    サオリの胸は薄っぺらいんだ~って思い込んでたみたいです

    作者からの返信

    おっぱい好きなんすねぇ

    編集済
  • 第15話への応援コメント

    めっちゃ面白いです!

    作者からの返信

    えへへ

  • 第15話への応援コメント

    DV男の手法じゃん!DV男の手法じゃん...!!

    作者からの返信

    天涯孤独な男子高校生が、大人の男に優しくされてまともでいられるワケないでしょう

  • 第10話への応援コメント

    ポーカーで草

    作者からの返信

    高校生らしくてかわいい

  • 第1話への応援コメント

    ハーレムもので気になる部分をぜーんぶいってくれた笑
    凄く面白いです笑

    作者からの返信

    頑張ります

  • 第10話への応援コメント

    なんだ...案外良いヤツじゃん

    作者からの返信

    ただし正義ではないですからご注意

  • 第8話への応援コメント

    面白いな、何処でどう調べたのかはまぁ置いていて、面白い!

    作者からの返信

    ライブ感を楽しんでください

  • 第12話(月野ミチル)への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 第11話への応援コメント

    やっぱりそう来たかー
    どうなる事やら

    作者からの返信

    どうなるんですかね、これ

  • 第1話への応援コメント

    先が気になる!凄い面白い

    作者からの返信

    あなたを満足させられるよう頑張ります

  • 第4話への応援コメント

    「やれやれいただきました!」
    「「「いただきました!」」」

    作者からの返信

    あーい!ありがとうございまぁす!