第28話

  さて…🤔 おもい かえせば🔍


  なほが なぽに なった のは

       🐵 ➡️ 🐵° 

      きのう🏠 ジュース🥤を 


      のんで🤢 から🤮 でした。



せいかくに☝️ いえば🔍


   ジュースを のんだ あと

        🥤❓ 😖💦

     しゃっくり🫧が とまらず


  いえに🏠 かえった🎒 あと📞 でした。




 みずを のんでも

        (⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)

          🥛


  ❌ とまらなくて、


      「ナニかが おくで 

          ⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)💦

           🥛 

      ひっかかってる みたい」



   と、 のど🐒に て🤚を あて

 いって いましたね。

         ( ⁠~⁠_⁠~⁠ ⁠)💦




  なほが なぽに なった ことは

       🐵 ➡️ 🐵° 


      いって🙊 みれば💦

  とても🪡 ささいな🤏 こと でした。



    ことばに💬 すれば✒️


   ほんの🪡 ちいさな🤏 「⁠°」が 

    ついた🐾 だけ でした。




なほ🐒が ペンネ🇮🇹を ゆでたとき🫕 

      

    『すこし  ☁️    🇮🇹  

  🇮🇹  ゆですぎた かな?♨️』 ☁️

       ☁️ (⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)  🇮🇹


  とも🤔 いって☝️ いましたね。



  🔍そう…❗❗


  ペンネ は やわらかく  🫧🇮🇹🫧

    💨 ☁️☁️☁️☁️☁️     🫕

     なりすぎた のです❗



   🤔さいご🔍


 ジュースが🥤 できた🧑‍🍳 とき


 なかの🫧 ラムネがし⚪を とかすため🫧

     🌀 🥄⊂⁠(⁠•⁠‿⁠•⁠⊂⁠ ⁠)⁠*⁠.⁠✧

       🥤

 ねんいりに🌀 かきまわした🌀 でしょう?


 

 そのせいで ペンネも  

     🌀  🇮🇹   🌀

    ぐるぐる まわされて…

   🫧  🌀  🥄

 ただでさえ☁️ やわらかく☁️ なっていた

        🇮🇹 ➡️⁠°

 ペンネの 「⁠°」が はがされて…



  たまたま さいしょに あじみを した

    ⁠ ⁠(⁠ ;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)  🥤➡️° ⁠⊂⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠⊂⁠)


    なほの くちに はいった 

        (⁠⊙⁠_⁠◎⁠)°💦

     という わけ です!



  なほの👉 しゃっくり🫧は


   ジュースの🥤 あじの💩 ひどさ

         では🔍 なく❌


    のどに🧣 ひっかかった🧷 「°」の 

        せい⭕ でした。



   しゃっくり🫧は やがて🫢

     おさまり ましたが…🍃


 「⁠°」は なほの のどに はりついたまま

      🫢 ➕ ° 💦

  「なぽ」と なって しまってる のです。



  そうなると👉 「ペンネ」の ほうも

      🫢° ➡️ 🇮🇹 💦

  とうぜん 「ヘンネ」と なり ました。


 

  とは🔍いえ


「ペンネ 」が 「へンネ」に かわっても

     🇮🇹 ➖ ⁠° 🟰 ❓❓

それは🪡 ささいな🤏 ことと いえました。 



  ことばに💬 すれば✒️


   ほんの🪡 ちいさな🤏 「⁠°」が 

    とれた🍃 だけ でした。



   ただ そのせいで ジュースに

        🪄✨🥤

    まほうが かかり ました!



   まじょは じゅもんを となえ

    🧙 💬🪄 🐁 ➡️ 🎠✨

     まほうを かけます。



     つまり まほう とは

       🧙 ✨💬✨

     ことば なの です。



   まじょは🧙 おおなべで🍲

             

  カエル🐸や ヘビ🐍を 

    グツグツ🔥 にこんで☠️


   まほうぐすり🍯を つくる

        ことも🪄 ありますね。



あれは カエル🐸の にく🍖や ほねに☠️


    まほう🪄の ちから😈が

  ある🧐 わけ では❌ ない のです。



  カエル🐸なら 「カエル」💬

ヘビ🐍なら「ヘビ」💬と


そのものの🗣️ もつ なまえ✒️を つかって


パズルの🧩 ように ことばを くみあわせ

    🐸💬 ➕ 🐍💬 🟰 ❓❓

  じゅもんを つくって いる のです。



  では…🧙 ジュースに かかった 

     🪄✨ 🥤 💬💬💬

   まほうの ことば は…❓❓



  しらべて🧐 みたい なら🔍


  あとで📙 ページを👉 さかもどって 


     まことの レシピを 

        (⁠⊃⁠。⁠•́⁠‿⁠•̀⁠。⁠)⁠⊃✏️ 📄

      みかえして ください。



   まじょ🧙に なった🔮 きぶんで🪄

    ことばを💬 くみあわせ💬 


    ペンネを へンネに かえ🪄

     🇮🇹 ➖ ⁠° 🟰 ❓❓


    いれた🥣 じゅんばんを🥤

          ❓ 📝

    ガラムマサラの あとに

       🧞🧂 🫲 🇮🇹

      するのを わすれずに…🪄




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る