第25話

 こんどは🐵 ちゃんと🐵⁠°

    きいて📢 いました👂!



       きいて👂 いましたが…📢


    いったい なんのことか💦 

        ❓🐵 🐵⁠°❓

    よく わかりません でした!



   せんせいも めを まるくして

     ❓ ಠಿ⁠_⁠ಠ 🤌📕

   スピーカーを📢 みあげて います。



       ほかの🪟 こも🪑

  よく わからない と いった ふうに

     ❓ 😮 😮 😮 😮 ❓

    ポカンと なって います。



いまのは📢 なんの こと🎤 なのか

クラスは🤔 ザワつき😧 だしました😳



 せんせいが バタン💥と おとを たて

      ⁠ಠ⁠︵⁠ಠ  💨

 ての🫳 きょうかしょ📕を おきました。



   「なにを🌀バカな!」

       💥 ಠ⁠ ⁠೧⁠ ⁠ಠ 💨

          と、せんせいは いい、


「いまから🖐️ きいて🏫 きますから


    そのあいだ🪟 しずかに🪑 

    じしゅう📕 している✏️ ように!」


  と、こどもたちに いいつけ、

     😧 😲 🤨 😳

   いそいで🏃 きょうしつを🪟 

      でて🚪 いきました。


 

 のこされた🪑 こどもたちは🪑

    きょうかしょ📕を ひらいたり

     🪟 😮 🙄 😕 😑 🪟

 ノート📖を ながめたり していました。



あの ほうそう📢は なんだったのでしょう❓



 ひなん🪖 くんれん🚒 は ほんとうに🤔

    ある🏫 ので しょうか❓



 カレーライス🍛が へを🌪️ こく🌋って…❓



 だれか🔍が きょうしつ🪟に はって ある


きゅうしょく🧑‍🍳の こんだてひょう📄を みて


 きょう🏫 カレーライス🍛 というのは

      🫢 😧 🫣 😳 💦

 ほんとうだ☝️ と みんなに つげました!



 

  まことと なぽは みょうな きもちで🍃

      🌀⁠⁠(⁠ ゚⁠-⁠ ゚⁠ ⁠) ⁠⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠* ⁠)⁠°🌀

     たがいを みやり ました。



 じぶんたちが🐵 かけた🐵⁠° まほうは🗣️


      📙🫅🪄 🟰 🦹🥊

 せんせいを やっつける もの でした。



  でも この🍛 ほうそう📢は…❓



    じぶんたちの🐵 まほうと🐵⁠°💦


     📙🫅🪄 🟰 📢❓🍛🚒


       かんけい あるの❓



   やがて🚪  せんせいが🏃

        ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ 

      もどって🪟 きました。




  せんせいは😶 はらだたしげに😶

        ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ 💨

       いきを ととのえ 、


     「🖐️あれは デマ です。

         📢 ❌

    ほんとう では ありません 。

      🍛🦺🪖🚒 🟰 🤪

   きに しないで けっこう です」


     と🪑 だけ🪑 つげました。




   こどもたちは もっと いろいろ 

     🌀 🫤 😧 🙄 😲 💦

     しりたかった のですが、


せんせいは さっさと きょうかしょを ひらき

      ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ 💨 🤌📕

  じゅぎょうの つづきを ✏️

     はじめて🪟 しまい ました。




   じつを いいますと…🦹


   せんせいも これ いじょう🖐️

     🌀 🌀 ಠ⁠ω⁠ಠ⁠ 🌀 🌀

   せつめい できなかった のです🍃



   せんせいは さっき 

     🚪 🏃🚪💨

     きょうしつを とびだすと、


  まず となりの🪟 せんせいに🧔 

      ❓¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

      そうだんに いきました。



  でも となりの🪑 クラスでは🪟

    そんな ほうそうは

      📢 ❌ 🖐️ 🧔

          ありません でした!



   ヤギせんせいは びっくりして

      ❗❗ ಠಿ⁠_⁠ಠ 💦

  こんどは🏃 しょくいんしつ👔へ 

         いき🚪 ました。



すると きょうとう🥸 せんせい🥸 たちも


  しょくいんしつの🖥️ マイク🎤 では

      

   だれも🖐️ そんな ほうそう📢は

   しなかったし❌ きかなかった👂❌ 


       ❗❗ ಠಿ⁠_⁠ಠ 💦

        と いいました!



  ですので、せんせいは

    🌀 🌀 ಠ⁠ω⁠ಠ ❓ ❓

  ほんとうに なにも わからないまま🍃


   じぶんの🏃💨 クラスに🚪 

もどって🪟 きた という😮 わけ😮 です。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る