第2話 創世の女神 メロディアース

『お? ちょうどいいところに新鮮な魂が転がっておるではないか』

「うぁ……?」


 オレは道路にうつ伏せになったまま、必死に顔を上げた。

 だが、ギリギリ視線をそちらに向けることはできたがそこまでだ。

 身体が全く動かない。


 覚えているのは、見る間に眼前に迫るライト。

 身体が千切れたかと思うほどの強い衝撃。

 そして地面に無造作に叩きつけられる感覚。


 手足からは感覚が完全に消え失せ、口からは呼吸が困難なほど大量の血が溢れている。

 え? これ、助からない?


 そんなオレの困惑をよそに、裸足で両膝立ちをした銀髪の美しい幼女が、小首を傾げながらオレの顔を覗き込む。

 参ったな。こいつは幼女タイプの死神か?

 最近の労働基準法はどうなってやがる。


 次の瞬間、不意にオレの頭の中に、生まれて間近といった感じのオレの赤ちゃんの時の写真が浮かび、同時に外国人の歌う陽気なフォークソングが流れ始めた。


 若いお袋に抱っこされている写真。ハイハイしている写真。初めて掴まり立ちをした写真……。

 写真が入れ替わる毎に写っているオレが少しずつ少しずつ成長していく。

 まるで、結婚式で両親を泣かせる為に、子供の成長の記録を見せているような……。

 いや違う。オレ、未婚だ。

 ってことは……。


 走馬灯キターーーーーー!!

 ところが次の瞬間、まるでいきなり停止ボタンを押されたかのように、写真と曲が急に止まった。

 十秒で終わりかい!

 短っ! 走馬灯、短っ!


『うん。お前でいいや』


 先ほどの幼女の、仕方なさそうな、あまり気乗りのしなさそうな声が聞こえた瞬間、オレは首根っこを掴まれ高空に放り投げられた。


 ◇◆◇◆◇ 


 気が付くとオレは、雲海の中に立っていた。

 足元を流れる雲海は、遥か果てまで続いている。

 さっきまで動かなかった身体も、今は普通に動くようになっている。

 傷なんか一つも無い。 

 なんじゃこら。


 何が起こったかと呆然と突っ立つオレは、ふと後ろに気配を感じ振り返った。

 そこに一脚の、巨大な玉座が鎮座ちんざしていた。

 玉座は雪花石膏アラバスターで作られたかのように染み一つ無く真っ白で、背もたれなんか、高さ三メートルはありそうなほど立派なものだ。


 そこにチョコンと座る、六歳くらいの訳知り顔の銀髪幼女。

 先ほどオレを見下ろしていたあの子だ。


 外国産のロリっ娘でめっちゃ可愛い……が、何だろう。底知れぬ何かを感じる。

 理屈じゃない。

 蟻が象を見て一目で敵わないと感じるように、下手に機嫌を損ねると即、殺されそうな何かだ。

 だが、ともかく会話をしなきゃ何も始まらないと思ったオレは、恐る恐る銀髪幼女に話し掛けてみた。


「あの……何が起こったんでしょう」

『うむ。お前は……藤ヶ谷徹平ふじがやてっぺい・二十八歳・独身……じゃな? ほほぅ、女子高の現役教師か。給料日の今日、月に一度のお楽しみとして隣町の風俗店・ギャルっパラダイスに行ったお前は、お気に入りの風俗嬢・愛梨を指名し楽しんだ帰り、車にねられて死んだ』


 死んだ? あの痛み、やっぱり死んだのか、オレは!


『そこに偶然通り掛かったワシがここ狭間の空間はざまのくうかんにその魂を連れて来た、というわけじゃ』


 思い出した。

 オレの顔が一気に真っ青になる。


 そうだった! 女子高の教師という立場にありながら、実は女子高生好きで、特にギャルが好きで好きでたまらないオレは、普段学校で無関心を装っているストレスを発散させる為、こうして月イチでギャル風俗で遊んでいるのだ。

 それが、事故って死んだ?

 おいおい、ギャル風俗通いがバレちまうじゃねぇか! 『女子高教師、ギャル風俗帰りに事故で死亡!』なんて面白おかしく報道されたら人生終わりだよ!

 いや、既に死んでるんだけど、死後笑われながら後ろ指を指されるのはかなりキツいぞ。

 ぐっはぁぁぁぁぁぁぁあぁあ!!!!


『……生き返らせてやってもいいぞ?』

「本当ですか??」

『ワシの願いを聞いてくれたらな?』

「聞きます! 何でも聞きます! 何でもお言い付けください!!」


 オレは恥も外聞も無く、幼女の前にひざまづいた。

 そりゃもう、靴を舐めん勢いさ。

 残念ながら幼女は裸足で、靴は履いて無かったが……いや、生足を舐めるのもアリだな。


『ふむ。改めて自己紹介しよう。ワシは女神メロディアースという。気軽にメロディちゃんと呼んでいいぞ?』


 幼女が偉そうに玉座に踏ん反り返る。

 銀髪ロリ女神さまキターーーーーー!!!!


 反射的に平伏したオレは、ここで初めて銀髪ロリ女神をまじまじと見た。 

 腰まで届く輝く長い銀髪。人形のように美しい顔。

 身に着けるは滑らかで真っ白な貫頭衣キトンのみ。

 

 喋り方がめっちゃソレっぽいから何となくそんな気はしてたが、そうか、マジでロリババアの女神さま来ちゃったか。

 これ絶対逆らっちゃ駄目なやつだ。

 

 だが、同時に無性に興奮して、鼻の穴がフンスカと膨らむ。

 だってロリババアなんて最高じゃないか!!


 オレのこびへつらいを前にし大いに自尊心がくすぐられたか、銀髪ロリ女神が愉悦の表情を浮かべる。


『実はワシの担当区域にアストラーゼという名の異世界があるのじゃが、そこに世界の破滅を目論む魔王が現れよった。ワシ自ら叩き潰してしまえればそれが一番早いんじゃが、規約によりそれができん』

「なぜ……でしょう」


 正座で聞く。


『ワシら神々は管理に徹っするルールなのじゃ。そこに過剰に干渉することは極力避けねばならない。地上は地上に生きる者の物じゃからな』

「なるほど、つまりロリバ……じゃないメロディちゃんは、代理人を立てて邪魔な魔王を討伐をさせたいと思っているわけだ。……え? それがオレ?」

『話が早いの、さすが教師じゃ。そう。ワシの代理人としてお前に命じる、ニンゲンよ。異世界アストラーゼに転生し、魔王の討伐をして来い』


 女神メロディアースが満足そうに頷いた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る