応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【てんとれ祭】帆への応援コメント

    ワンピとかよりTOKIO(つか中島みゆきか)の宙船を思い出しますな
    おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
    ってのもてんとれないうらないっぽいですが^p^

    作者からの返信

    あるまんさま
    宙船、かっこいいですよね!
    私も一時虜になってエンドレスで聴きました。
    元々の作品も船出の時の明るさ力強さがあって素敵です(^^)
    たくさんコメントを下さってありがとうございました!

  • 【てんとれ祭】ひらがなへの応援コメント

    自身の小さな手に合ってないまだ買って間もない長鉛筆……段々それが似合う手に成長してくるのでしょうなーしみじみ

    作者からの返信

    あるまんさま
    真新しい鉛筆を握って初めてのお勉強……きっと緊張しますよね。
    毎日勉強することでだんだん慣れていって、やがて頼もしくなっていく……。
    子供の成長って本当にしみじみします😌

  • 【てんとれ祭】髭への応援コメント

    元はちとギャグっぽいイメージだったのにあらすっかりといい感じのお話に^p^
    こういうのがあるから短い詩(占いですが)からのイメージの千差万別さは侮れない……

    作者からの返信

    あるまんさま
    元々はコミカルな作品でしたよね(^^)
    短い一文から色々な空想が浮かびました。
    書き手さんによって個性が出るのもこのお祭りの醍醐味だと思います。
    思わぬ作品が生まれるのも面白いですよね😊

  • 【てんとれ祭】帆への応援コメント

    叫べ。それは、荒海にも、嵐にも負けない、決意の咆哮。

    作者からの返信

    加須 千花さま
    万難を乗り越えた先に、きっと輝く夢が待っています!
    望む未来へ向かって、出発ー!!

  • 【てんとれ祭】髭への応援コメント

    こんにちは。

    はじめまして。

    思い出す、だから、これは、もう、雲の上のおじいさまなのかしら。
    きっと、主人公は、素敵なヒゲをたくわえた、ダンディな大人になれますね。約束だから。

    作者からの返信

    加須 千花さま
    はじめまして(^^)
    コメントばかりでなく、レビューまで書いていただき、ありがとうございました!
    とても嬉しくて胸がじんとしました。
    身近に憧れの大人がいるのって、子供にとっては幸せなことなのかもしれませんね。
    お別れになっても、目標として追いかけることができるので。
    この子もきっと素敵な大人になって、おじい様そっくりのヒゲをたくわえると思います。
    もしかしたらおじいさんよりも豊かな、モッサモッサしたヒゲをたくわえているかもしれません(*´艸`*)

  • 【てんとれ祭】ひらがなへの応援コメント

    はじめまして。

    真新しいノート。
    それに綴られるのは、のたくったひらがな達。
    今は大きな子供の、そんなピカピカの一年生の頃が思い出されました。

    ひらがなで書かれてあるのが、一生懸命な姿と重なるようで素敵ですね。

    読ませて頂き、ありがとうございました。

    作者からの返信

    幸まるさま
    はじめまして!(^^)
    コメントをくださいまして、ありがとうございます。
    お子さまの小学1年生の頃のお姿は特別だったと思います。
    大きなランドセルを背負って慣れない通学路を歩いたり、家に帰って宿題をしたり、小さいながら一生懸命頑張ってくれるのですよね。
    想像するだけでうるっときてしまいます。
    こちらこそ、お読みいただきまして、ありがとうございました(^^)


  • 編集済

    【てんとれ祭】帆への応援コメント

    【作者使用了承済み】

    帆を張り 叫べ
    と思いますが、張り叫べのように私は思えて、大きな声を張り上げる、威勢のいいさらに前途洋々感があって気持ちが良いい旅立ちだ!と思いました。
    思わず声援を送りたくなるような。

    たわいもない私の3行で、こんなに愛のある、美しい世界を、夢を見せて魅せて下さって、本当にありがとうございます。
    心から感謝とその才能に大きな拍手を*\(^o^)/*

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま
    夢に向かって出航する時には、やはり景気よく気合いの入った大声を上げなくては始まりません。
    冒険が始まる!という感じがします(^^)

    こちらこそ、素敵な文章をこうして使わせていただき、ありがとうございました。
    企画に参加するのは久しぶりでしたが、とても楽しかったです。
    素晴らしい企画主さまに、惜しみない敬意を。

    編集済

  • 編集済

    【てんとれ祭】ひらがなへの応援コメント

    【作者使用了承済み】

    この1行に着目してくださるなんて。なんだか嬉しいです。
    全部ひらがななのも、コレまた。
    黄色い帽子と赤い花丸、深緑の有名なあのノート。
    色がないのにカラフルなお作品で、スエテナターさんらしくてほっこりします( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま
    深緑のあの……ジャ○ニカのノート……懐かしいですね😌
    昔は昆虫の写真もありましたが、今は植物だけなのですよね。時代の流れを感じます。
    第7話のうらないを拝見した時、すぐにひらがなを練習する小学1年生の姿が思い浮かびました。
    上手に書けて先生に褒められて、照れ笑いしているような、そんな風景です(^^)
    たった1行で色々なインスピレーションを与えてくれるひみつさまのうらないは偉大ですm(_ _)m


  • 編集済

    【てんとれ祭】髭への応援コメント

    【作者使用了承済み】

    私の祖父、白い長い髭を生やした仙人みたいな人だったんです。
    ふふ、無邪気で温かいこのお作品、勝手にフィードバックしてうるっときちゃいました(*´Д`*)

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま
    このたびは、企画に参加させていただき、ありがとうございます。
    ぜひ参加したいなと思っていたので嬉しいです(^^)
    私も長い白髭を生やした人をちらほら見たことがあるのですが、概して鷹揚で素敵な方ばかりでした。
    きっとひみつさまのおじい様もそうだったのだろうなと思います(^^)
    『明日はきっと 素敵な 髭が生えるでしょう』という占いの言葉、明るくていい言葉だなと思いました(*˘︶˘*)