海軍

笹木 美琴 現場隊

(入隊→ランクS実習生→海軍所属→

海軍トップチームユーラ大隊アルファ中隊所属→海軍トップチームユーラ隊 エース)

ランクS実習生 45期生

海軍所属 48期生

ユーラ大隊アルファ中隊 所属 55期生

エース任命 60期生


樋野 泉希 オペレーター

(入隊→ランクS実習生→海軍所属→

海軍トップチームユーラ大隊アルファ中隊所属→海軍トップチームユーラ隊オペレーター エース)

ランクS実習生 45期生

海軍所属 48期生

海軍トップチーム ユーラ大隊アルファ中隊オペレーター部門所属 →

ユーラ大隊アルファ中隊オペレーターエース任命)

ランクS候補生 45期生

海軍オペレーター部門所属 48期生

ユーラ大隊所属 50期生

ユーラ大隊アルファ中隊所属 55期生

トップオペレーター任命 60期生



屋吹 薫 オールラウンダー

(入隊→ランクSS特待生→海軍所属→海軍トップチームユーラ隊所属)

ランクSS実習生 40期生

海軍所属43期生

海軍教育係45期生

海軍トップチーム ユーラ大隊所属 48期生

海軍トップチーム ユーラ大隊ガンマ

小隊所属 50期生

隊長任命 53期生


薫「本日から海軍所属の方はこちらに来てください。」


美琴「はい。」


泉希「はい。」


薫「1人ずつ自己紹介をお願いします。」


美琴「本日から海軍現場隊に所属になりました、笹木美琴候補生と申します。よろしくお願いします。」


泉希「本日から海軍オペレーターに所属になりました、樋野泉希候補生と申します。よろしくお願いします。」


薫「初めまして。

海軍の教育係をしています。

屋吹薫中尉と申します。よろしくお願いします。

早速ですが、皆さんに1つ聞きたいことがあります。海軍に所属するのは比較的簡単です。ただ、海軍の各チームに所属するのは簡単ではありません。たくさん試練や苦労をするでしょう。その覚悟はお持ちですか?」



美琴が自信ありげに手を挙げる


美琴「私は、海軍ユーラ大隊に所属し活動できるまでは、どこまででも訓練を受けます。」


薫「君、名前は?」


美琴「笹木美琴候補生と申します。」


薫「わかりました。」


薫「他に自分の意見を言える者はいますか?」


泉希が自信なさげに手を挙げる


泉希「私はオペレーターとして海軍の方々を裏方として全力としてサポートする目標がありますので、全身全霊でどんなでも訓練を受けるつもりです。」


薫「君、オペレーターとしてどんな訓練をするつもり?」


泉希「臨機応変に対応し、隊員を全員無事に生還させる訓練をする予定です。」


薫「わかりました。ちなみに君、名前は?」


泉希「樋野泉希候補生と申します。」


薫「わかりました。」


薫「他に意見の言える者はいませんか?」


薫「笹木美琴候補生と樋野泉希候補生、

ご苦労様。他の隊員はこの2人を見習うように。」


~3年後~

泉希M「私は実力が認められて、奇跡的にユーラ大隊に所属することが決まった。トップオペレーターになるにはまだまだ実力が足りないのは、自分でもわかってる。ユーラ大隊に所属ができたんだったら、トップオペレーターになるまで絶対に諦めない」


薫「ユーラ大隊コードレッド発動、コードレッド発動。所属隊員は各持ち場に集合せよ。繰り返す 所属隊員は各持ち場に集合せよ。」



泉希M「初の実戦。急がないと」


薫「遅い!」


泉希「申し訳ありません。」


薫「早く持ち場に着け!」


泉希「はい!」


薫「訓練も実践も関係ない!全員生きて返すぞ!」


泉希「はい!」


薫「索敵状況開始。」


泉希「11時の方向より敵3体接近!1時の方向よりも3体接近中!距離5000!

   アルファ小隊とブラボー小隊は至急出動してください。接触まで3分!」


薫M「ここまではマニュアル通りだな。」


泉希「敵、接触時刻です。レッド1体撃破、ブルーが多少苦戦しているようです。レッドはブルーの援護に回って下さい。イエローも1体撃破。ブラボー小隊全機撃破。アルファ小隊、ブラボー小隊、全機帰還してください。」


薫「コードレッドからコードイエローへ移行。オペレーターは引き続き監視任務を継続。」


泉希「付近に敵影ない、時空異常なし。」


薫「コードイエローからコードブルーに移行」



美琴M「私は、まだユーラ大隊に所属できていない。ランクS候補生になれても、海軍に所属してからの実力がすべてだと今さらながらわかった。私はユーラ大隊に所属し、

ユーラ大隊随一のエースになって矢吹さんと活動するまでは絶対に諦めない。」




泉希M「やっぱり訓練と実践は違うな。緊張もあったのかな...すっごく疲れた」


美琴が泉希を見つけて走ってくる



美琴「みづきーー!!!」


泉希「美琴!」



美琴「おつかれさまーー!!!」


泉希「ありがとう。」


美琴「私は、まだ中隊でしか実践はできてないけど、

ユーラ大隊はやっぱり緊張感は違うの?」


泉希「全然違うよ!教育係のあの方の本当の顔を見た感じかな。」


美琴「屋吹中尉?」


泉希「そうそう。屋吹中尉がきっちり指揮してくれたから、オペレーションは自体やりやすかったよ。」



効果音ビービービー


薫「コードレッド発動、コードレッド発動」


泉希「ごめん!美琴!私行かなきゃ!」


美琴「うん。頑張ってね」



泉希「索敵開始。 時空異常検出。その数10、20、30、どんどん数が増えていってます!2時方向、6時方向、9時方向、11時方向、4時方向、12時方向、索敵追いつきません!全方位囲まれてます!伝令、ガンマ大隊が10分遅れで到着するようです。」


薫「何⁉こんな時に10分遅れだと!!」

薫M「エースの大隊が遅れるなどありえない。何かあったのか?それともこれから何かが始まる予感か?」

薫「仕方がない。ガンマ大隊が到着するまで耐えるしかない。」



泉希「承知しました。準備ができた小隊から順次出動してください!」




泉希「アルファ、ベータ小隊、10体ずつ敵撃破してますが、追いつきません!アルファ小隊、イエロー中破、至急帰還してください。本隊の消耗率20%ベータ大隊の消耗率30%」


美琴「私達も行きましょう。」


中隊「はい。」



美琴「なにこれ???」


美琴「これを片付けろと?」


中隊「まずは自分が見える範囲の相手を殲滅することに集中しましょう。」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る