応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    「カレーの藤」の記憶への応援コメント

    懐かしく忘れられない味覚って、あるもんですね。野菜をたっぷりと使ったカレー、さぞ美味しいでしょう。これで、好き嫌いがなくなるなら、最高の料理だと思います。でも、気に入っていた店が閉店してしまうのはショックやなあ……。

    作者からの返信

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    ショックでしたね。何もないのを目の当たりにするとこれは寂しいです。本当。
    記憶は美化されがちですが味はどうでしょうか。私は自分の舌とぼんやりした記憶を信じようと思います(笑)カレー店の開拓をしたくなってきました・・・

  • 「カレーの藤」の記憶への応援コメント

    思い出の味って、誰でもありますよね。

    私は、小学校の給食で出たラーメンをもう一度食べたいです。
    煮込みで、ナルトが入っていた甘めの醤油味のラーメン。
    再現できない、なつかしい味です。

    作者からの返信

    それ、よくわかります!決して高級なレストランで食べたからというわけでもないです。私も給食は思い出があります。カリカリに揚がった唐揚げが好きでした。中身は皮が多かったのですがそれが美味かった。また小学校の給食を食べに昔に戻りたくなりました。

  • 「カレーの藤」の記憶への応援コメント

    好きだった店がなくなるのは寂しいですね。

    作者からの返信

    本当、そうなんです。なんだかすっかり変わってしまってて。随分前なので仕方がないのですが。食べた感覚は全く消えるわけではないのですね。寂しいだけです…