応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幼馴染は■■■■への応援コメント

    ケジメとして消し去る気持ちも
    解りますが自身の所為で全てを失って
    「一人だけ生き残る」
    というのもまたオツなものかと

    まあそうなったらそうなったで
    可哀想なアテクシとばかりに
    悲劇のヒロインを気取りそうですが

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あえて生かしておくほどの価値が主人公の中では残ってなかったんでしょうね

  • 幼馴染は■■■■への応援コメント

    让我想起以前看过的某部漫画里 那个恶灵回忆剧情。

    虽然复仇在一些人看来没有意义 但是还是要做。


  • 幼馴染は■■■■への応援コメント

    ストレートでわかりやすくて嫌いじゃなかな。
    主人公のモノローグで終始するのも悪くない。
    物足りなく感じるのは、たぶん読み手にとってあまり嫁や娘に思い入れが伝わらないせいで物理的な復讐が空虚に感じるからなのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    勢いのままに書きなぐったお話だからということもあるのですが……
    おっしゃる通り傍から見たら空虚な行いである、というのも間違いではないので。

  • 幼馴染は■■■■への応援コメント

    報復は何も生まない、

    っていている人へ。

    それは単に報復を恐れての言葉なのか、

    やってしまって、何も残らなかった、と思っているなのか…

    出来ない人間には、きっとわからないのだろう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まあ、元々復讐、報復の類は何かを産むための行為ではないのではないかと思います。
    無益なのは百も承知で、それでもやらずにはいられないというか。

  • 幼馴染は■■■■への応援コメント

    Maybe it's because I'm reading this with online translation so I don't get the story :(

    Was the daughter a real daughter that went off with her mom or was she a parasite?

    The story doesn't make sense but as the author explained in the earlier comment the protagonist was high because of his new powers and the backstory isn't really explained so it's basically a crazy demigod destroying his perceived enemies

  • 幼馴染は■■■■への応援コメント

    なーんで、この母娘は今際の際なって、殊勝な振りを見せるのでしょうね。ワンチャン主人公の良心への訴えかけなのでしょうが、最後に少しでも良い姿で終える事で彼に楔を打ち付ける打算な気もします。リカバリ不能な裏切りをした不都合な事実を無視してなのに。

    後、主人公はこの結婚式に喪服・黒ネクタイの姿で現れたにちがいない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    >今際の際

    ハイになっている主人公視点からでは分かりにくいですが、この母娘が殊勝な態度をとっている理由は、本能的に恐竜と蟻以上の格の差を感じ取ってしまい、半ば強制的に、ラリった思考から醒めて、無意識化で、多少なりとも生き残る可能性が高い行動をとらざるを得なくなっているからです。
    ストックホルム症候群とかが近い感じですかね。

    >喪服・黒ネクタイの姿

    ぶっちゃけ人外(仮)と取引した時点で、憎悪が限界突破して、精神的にも人間辞めてるので、あそこまでウェットな心境でも無かったり。

    編集済