「鼻」「恋愛」「ドア」

 彼の名前は横山健太。長らく独身生活を送ってきた彼は、ある日突然、自分の鼻が鈴蘭の花の香りを嗅ぎつけたことに気づいた。彼がその香りを感じたのは、通勤途中の地下鉄駅でのことだった。

 鈴蘭の香りは彼に幼少期の思い出を呼び覚ました。彼の祖母は鈴蘭の花が大好きで、家にはいつも鈴蘭が飾られていた。祖母が鈴蘭の香りをまとっているのは、孫の健太に幸せを運ぶためだと言っていた。祖母が亡くなった後、健太は鈴蘭の香りを忘れていたが、今、その香りが再び現れたのだ。

 駅でその香りを感じた瞬間、健太の胸は高鳴り、不思議な興奮が押し寄せた。彼は自分の鼻を疑い、何度も深く吸い込んで確かめた。その香りは確かに鈴蘭の花から発せられているはずだ。そして、その香りには新しい恋愛の予感が宿っているように感じた。

 彼はその香りを追いかけるように、駅のホームから電車に乗り込んだ。不思議なことに、その香りが強くなる方向に電車が進んでいった。健太は興奮と期待で胸がいっぱいだった。彼はその香りをたどりながら、新しい恋愛のチャンスを掴む覚悟を決めたのだ。

 駅から出ると、鈴蘭の香りはますます強くなった。彼は香りの源を見つけるため、そのまま歩き続けた。すると、一軒のカフェでその香りがピークに達した。彼はカフェの窓から中を覗き込むと、美しい女性が一人テーブルに座っているのを見つけた。

 その女性は黒髪で、鈴蘭の花を髪に飾っていた。彼女は本を読みながらコーヒーを飲んでおり、笑顔で周りを見渡していた。彼女の存在はまるで夢のようで、健太は自分が新しい恋に出会ったことを確信した。

 勇気を振り絞った健太は、カフェのドアを開けて中に入った。彼はその女性に向かって微笑みながら近づき、席に座ることを許可してもらった。そして、鈴蘭の香りについて尋ねると、彼女は微笑みながら答えた。

 「この香り、私の祖母が大好きだったんです。彼女は鈴蘭の香りが幸せを運ぶと言っていました。」

 彼女は鈴蘭の花を手に取り、健太に差し出しました。健太はその花を受け取り、彼女に感謝の気持ちを伝えました。二人の会話は自然と深まっていきました。彼女の名前は美咲で、彼女もまた祖母の影響を受けて鈴蘭の花を愛していました。彼らの共通の思い出や価値観に、ますます親近感を感じていました。

 美咲と健太はカフェで数時間を過ごし、お互いに自分の過去や未来について話しました。彼らは共通の趣味や関心事を発見し、互いに引かれる存在となりました。恋愛の予感が現実のものとなり、彼らはお互いに惹かれていくのを感じました。

 その日以降、美咲と健太の関係は着実に発展していきました。彼らはデートを重ね、お互いの家族や友人にも紹介しました。鈴蘭の香りが二人の出会いを導いたことは、彼らにとって特別な意味を持っていました。

 数年後、美咲と健太は結婚し、新しい家庭を築きました。彼らは鈴蘭の花を家に飾り、その香りが家庭に幸せを運ぶと信じていました。彼らの愛は強く、家族や友人たちにも幸せをもたらしました。

 彼らは鈴蘭の香りが運んできた恋愛の予感を永遠に大切にし、新しい人生を一緒に歩むことを誓いました。鈴蘭の花とその香りが、二人の愛の物語を彩り続けました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る