応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小説投稿サイトでの連載で打ち切りを律儀にダイジェスト完結させるとは、びっくりするほどの誠実さで草が生えるでござるよ。

    作者からの返信

    一回やってみたかってござるよ、「俺たちの冒険はこれからだ!」w

  • ダイジェスト版ですが最後まで読めてよかったです。
    気が向いたら後日談などお願いします。

    作者からの返信

    アザス。やっぱり完結したほうが喜ばれるんですかね? 私は終わってしまうとつまらなくて、永遠に続く物語のほうが好きなんですよねぇ
    今中途になっている作品も、いつか続きを書くつもりで

  • 第60話 庭を掘ってみたへの応援コメント

    てことは、魔王がいるだけで人口激減の危機ですがな。これは紛うことなく人類の世界の敵。

  • 第60話 庭を掘ってみたへの応援コメント

    モンスター化したあとも進化したり出来るんですかね?

  • これホントに生前の人格か、と疑わざるを得ない作風。

  • ここ掘れアンデットとは新しいな

  • ほんとはどっちなんだよ?

  • ここで掌返しても、保身にしか見えんなぁ。

  • 突然いい人っぽくなられても反応に困るん。

  • 真剣を持ち出した理由は一体…?

    作者からの返信

    ナージャ「変な魔力障壁で防御してるから斬ってみたくなったのよ!」

  • 第56話 ペキ怒るへの応援コメント

    駆除対象二匹確認。
    世界観的にも、知られさえしなければ問題なさそう。

  • 第56話 ペキ怒るへの応援コメント

    矢張り逆恨みからのリンチ狙いだったかぁ~
    これらの原因を作ったナタリーをどうにか処分しないと今後も面倒が続くなぁ

  • 第56話 ペキ怒るへの応援コメント

    殺しても構わん!事故で済ます!(ヲイ)

  • 第56話 ペキ怒るへの応援コメント

    お、勘違いしてた、なーじゃ、ダメな側だったかー、、ギルド、人材まずくね?

  • 第56話 ペキ怒るへの応援コメント

    なんかもぉ試験管どころかCランクすら不適格じゃね?
    ペキさんボコっちゃえ!
    君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!

  • 第55話 容赦ないナージャへの応援コメント

    マツをかなり買ってるんだなぁ、、マツ期待に答えるんだ!

  • 第55話 容赦ないナージャへの応援コメント

    正論拗らせた難癖つけてたし、明ら様な即席ザマァ待ちの構図。もしマツに即落ち二小間しても、次は本ボシのペキ。手首ドリルか逆恨みかはその先のお楽しみで。
    あるいはペキを驚かせる実力と対応だったりしても面白そう。

  • 第55話 容赦ないナージャへの応援コメント

    試験を忘れて育てようとしてないか?
    いくらなんでも治療費はナージャ持ちなんだろうな?

  • 第55話 容赦ないナージャへの応援コメント

    バリーさん、GO!

  • 第55話 容赦ないナージャへの応援コメント

    ナージャはマツに対しては、試験だってことを意図的に無視してるみたいだなぁ…

  • 問題だらけのギルドですねー。
    逆にギルマスの監督不届が疑われるレベル。

  • サージャの言うこともわからんでもないけど、このギルドの職員は問題児が多すぎる気がw

  • おや?、、んじゃ、ちゅーしちゃったの?

  • サバルの質の悪さは冒険者内でも広まってる訳ねw

  • 第47話 異国の刀への応援コメント

    購入時の値段を考えれば、中古とはいえ破格の安値なんだけどね~

  • 第47話 異国の刀への応援コメント

    貸し出しの方が良さそう

  • 第46話 トラウマへの応援コメント

    マルちゃん、ヨサクル依存が始まってない?

  • 第45話 森の奥への応援コメント

    機会がやってきまいたね!

    きましたね! かな?

    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    あざす修正しますたm(__)m

  • マツさんは、慎重型なんだろうね

  • まあ、正統派の上位陣がいる前提での、同格で補助が務まるという意味のBランクだったんだろうさ。
    それがにわかにカンバン張れ言われてもな。これもある意味で戦災かね。

  • 第38話 今夜は帰さないよへの応援コメント

    ウール「上位種も居るから結構金になるわよ。上位種が使ってた弓と杖も……まぁ二束三文だけど、地理【塵】も積もればね」


    作者からの返信

    かたじけのうござる


  • 編集済

    ギルマスとストークに客観的事実を指摘されてようやく頭が冷えたみたいですね~
    Bランクパーティ(笑)が今後も出るようなら、『絡み』が楽しみになりましたw

  • 度重なる中絶とかかな

  • 第38話 今夜は帰さないよへの応援コメント

    フォギアたちは相当絞られることになりそうですなぁ

  • 元はと言えば、秘密がバレたのは、こいつらがやらかして助けざるおえなかったのが原因なんだもの、やっちゃっても良いよね!

  • ティマーの使役獣を煽ってティーマーから引き離したり、ギルドの実力者であるストークから面倒見るように言われていたのも関わらず『お荷物』扱いして置き去りにしたり。コイツラやらかしすぎ。

    秘密を暴露するつもりなら、有言実行しない理由がないんだよなぁ…

  • まぁ本気ではなかろうが、それが実現可能だろう事は見せたしなぁw
    能力知られたが、知ってたら対処できる系でも無いしw

  • >ペキ「……マツ殿、どうでござろう? ここで全員殺して拙者達だけ帰るというのは…? ゴブリン達に殺されたとギルドには報告すれば…」

    wwwwwwwwwww!!
    なかなかな性格でござるな♪ww

  • まあ、確かに収納魔法も使いようによってはトリッキーな戦いができるという事を証明されたようなものだしなぁ。

    そりゃあ確かに今までの戦いしかしていなかった人間から見たらおぬし何者となるのは事実だな

  • 収納したものは慣性も保存されるのか。
    そうなると飛んできた矢を収納して、その後手で掴んで取り出そうとしたら出てきた瞬間引っ張られるのかな?

    やむを得ん状況とは言え収納はともかく転移を見せたのは吉か凶か。
    ちょっと新人の前でいい恰好しようとしてやらかしちゃったけど、自分の命よりも任務を優先して逃げるように言ったりしてイイ人っぽいのでお願いすれば普通に秘密にしてくれそうではあるが。

  • 収納シールドは開いた穴から半径1m以内の物を勝手に吸い込む感じなのかな?
    ピンポイントで受け止めてる感じではないし。

  • 期待っ!!♪

  • >まるでマシンガンである。

    銃あるの?

    作者からの返信

    ペキ&マツ視点です・・・

  • 上位種確認したし…さて、帰るか。

  • 第32話 にゃにおう?への応援コメント

    全滅しそうになっても助けずにギルドに報告だけ入れます!依頼優先で!

  • えーー?ひとごろしは生かしておいてもまたいつどこで何するかわからんですよねー、社会の禍根は絶たねばいつ誰がどこで被害にあうことやら。
    テイムできればまた別かも?w

  • >アン・バル・メロ

    anparmar
    少し無理やりですが
    あんぱんまんの音を少し特殊な変化ありで書くと、こうも書けます。
    で、r(もしくはrに該当する文字)は語尾に来るとn(もしくはnに該当する文字)に読む言語は少なくないです。また、途中でも場合に応じてnに変化する言語も在ります。
    ばらけて an par mar になり、最後がマルになっちゃいますが、aをエーもしくはエと読む言語もありますので、メロと発音するもの間違いではない?w

    とか勝手に考えちゃいましたが、本来どこからキタのかな?少し木に成ります♪

  • 第9話 冒険者登録への応援コメント

    >ミムリィ

    すげぇ、、ミムラにミィが加わったため、最後の文字が変化し、Mimura+Mie=Mimury となったでござるね?!1文字母音で終わる前の子音が二文字以上に成り重なったため特殊変化で子音1文字に、と。ラテン文字派生の言語っすね!(いいかげんですw)

    >スナフスキン

    スニフスキンにしようかな?でも、スニフだとすんげー無責任でビビり屋なんで、いくらスナフキンを追加しようとも劣化スナフキンなんでギルマス不適正だからまずいなぁ、やっぱスニフ成分入れないほうがいいね!、とかっすかね!?

    町の名前が気になるっつ!!


    (子供の頃、とーべやんそんムーミンの書籍(だいたい初版w)全巻持ってましたw。何度も読み返しましたねー、あの独特の世界が好き♪カバだし?w)

  • ナタリーへの罰則なし?
    常習犯なのに?
    対応軽いな、おい。

  • うむ。受付はクビだな。


  • 編集済

    片刃の剣だとペルシャ系の所から輸入されたシミター(三日月刀)が中世時代には結構あったのでそれがなくて刀だけあるのは結構不思議ですね
    あと中世でも14世紀(中世後期)からはファルシオンが主流の武器になっていったとか

  • >剣はライガが乱暴に

    タイガですかね?

    作者からの返信

    アザッス!m(__)m


  • 編集済

    直径五十センチ、隊長【体長】十数メートルもあるダビルヴァイパー

    更新ありがとうございます

  • 他のスキルは増えてないのかな?


  • 編集済

    「そうだ、アレはお前達には似が思い【荷が重い】だろうから俺が相手をする」

    更新ありがとうございます

    作者からの返信

    誤字指摘、かたじけないでござる

  • 誤字報告でござる

    ×行ったらすぐにでも魔法倒してもらわない

    ◯行ったらすぐにでも魔王倒してもらわない

    ではないでござるかな?

    完結まで頑張ってくださいね♪

    作者からの返信

    かたじけないでござる

  • 西洋だと金貨や銀貨は半分に切ったりして使われてたらしいですね

  • 話者表記が主人公の認識が進む度に変わる芸風がオモロい。
    スキンヘッド>スキン>スナフスキンw

  • サムライ言葉で照れ隠し、なんか納得。


    以前会社にいたコミュ障の人も何か解決策はなかったものか、、、学歴とかメッチャ良かったけど派遣で入ってきて仕事できなくてすぐいなくなった。
    仕事以外の事でもっと話しかければ良かったのか?、休憩中に話しかけても無言だったので話しかけられるのが嫌かと思って止めてしまった。
    正解がわからなかった。

    馴れ馴れしかったのか、ほっといて欲しかったのか、趣味以外の話題はむりだったのか、、ヒントもらえんと無理だわ。

  • 第5話 臭かったでござるへの応援コメント

    誤字報告です。
    ゴブリン関数の返り値は臭かったと読めますが、
    >ペキは、ゴブリンの返り値を浴びてしまっていたのだが、その血がかなり
     返り値 → 返り血

    作者からの返信

    あざすm(__)m

  • 名実ともにペキになった瞬間ですな。
    この作品も楽しみにしています。

    作者からの返信

    アザッス \(^o^)/ m(__)m