これは……これは……

ミデン

これは……これは……

「みんな!見て!あれがボヤジアンの星だよ!」

明るく元気な声が宇宙ステーションの観測室に響き渡った。

声の主はリナという名前の少女で、金髪に青い瞳が特徴的だった。

彼女は仲間4人と一緒に月周回軌道上にある宇宙ステーション「ゲートウェイ」に滞在していた。

彼女たちは地球から選ばれた優秀な高校生で、宇宙探査プログラム「オープンマインド」の一環としてゲートウェイで学び、実験を行っていた。


ゲートウェイは月周回軌道上に建設される新しい宇宙ステーションである。アメリカや日本など15か国が協力して開発しており 2024年ごろから建設が始まる予定である。ゲートウェイは月面探査や火星探査の拠点として利用されることが想定されている。


オープンマインドは地球各国が共同で行う宇宙探査プログラムである。その目的は若者たちに宇宙への興味や関心を持ってもらうことや、将来的に宇宙開発に携わる人材を育成することである。オープンマインドでは高校生レベルの優秀な学生を選抜し、ゲートウェイや月面基地で様々な活動をさせることが計画されている。


リナが指差した方向に目を向けると、そこには暗闇の中に浮かぶ不思議な光景が見えた。

それは一見普通の星のようだったが、よく見るとその形は不規則であり、時々暗くなったり明るくなったりしていた。

それがボヤジアンの星だった。

ボヤジアンの星は正式にはKIC 8462852という名前であり 2015年に発見された変光星 の一種だった。

変光星とはその名の通り光度が変化する星のことだが、ボヤジアンの星はその変化が非常に大きく不規則であり 通常の変光星とは異なっていた。

その原因については様々な仮説が立てられていたが 一番注目されていたのは「異星人が作った巨大な構造物」 だった。


KIC 8462852は恒星カタログ「ケプラー入力カタログ」(Kepler Input Catalog)における番号である。この恒星は地球から約1500光年離れた位置にあり ケプラー望遠鏡 によって発見された。

変光星(variable star)とは光度(明るさ)や色(温度)が変化する恒星(star)のことである。変光星はその変化の原因や周期によって様々な種類に分類される 。変光星は天文学的現象や恒星進化の研究に重要な役割を果たしている。

ボヤジアンの星は2011年から2013年までケプラー望遠鏡によって観測されており その間に22回も光度が減少する現象が記録されている 。その減光率は0.5%から22%まで幅広く 減光の周期やパターンも一定ではなく、通常の変光星とは異なる特徴を示していた。この現象の原因については様々な仮説が立てられたが、その中でも最もセンセーショナルだったのは、ボヤジアンの星の周りに異星人が作った巨大な構造物が存在するというものだった。この構造物はダイソン球と呼ばれるもので、恒星のエネルギーを利用するために恒星を覆うように作られたものだと考えられていた。この仮説は科学者のタブサ・ボヤジアンが提唱したことから、彼女の名前を冠してボヤジアンの星と呼ばれるようになった。

タブサ・ボヤジアン(Tabetha Boyajian)はアメリカの天文学者である。2015年に「Where's the Flux?」という論文を発表し、KIC 8462852の異常な変光現象について報告した。彼女はその後もKIC 8462852の観測を続けており、2018年には「The Most Mysterious Star in the Universe」という本を出版した。


このラインより上のエリアが無料で表示されます。

リナはゲートウェイで観測されたボヤジアンの星の画像を見ながら興奮していた。

彼女は宇宙に対する強い憧れを持っており、オープンマインドプログラムに参加することが夢だった。

彼女は地球で暮らす両親や友達を思い出しながらも、宇宙で見ることができる不思議な光景に魅了されていた。

「本当にすごいよね。あれが本当に異星人が作ったものだったらどうしよう」

リナの隣にいた少女が言った。

彼女はサキという名前で、黒髪に茶色い瞳が特徴的だった。

彼女は少し内気で人見知りをする性格だったが、リナとは同じクラスで仲良くなっていた。

彼女もリナと同じく宇宙に興味があり、オープンマインドプログラムに参加していた。

「そうだね。でも、もしかしたらただの自然現象かもしれないよ」

リナはサキに笑顔で答えた。

彼女はオープンマインドプログラムで学んだことを思い出した。

ボヤジアンの星の周りにある構造物が異星人が作ったものであるという仮説は確かに興味深いものだったが、それ以外にも様々な可能性があった。

例えば、恒星から吹き出すコロナ質量放出や惑星間塵などが光度変化の原因である可能性もあった。

また、ケプラー望遠鏡自体に何らかの問題があって観測データが正しくない可能性も否定できなかった。

「でもさ、異星人が存在する可能性ってゼロじゃないよね。

私たちは地球以外に知的生命体が存在するかどうかわからないけど、宇宙は広大で無限だから、どこかに必ずいるんじゃないかな」

サキはそう言って夢見るような目をした。

彼女は子供の頃からSF小説や映画が好きで、異星人やUFOに関する話題に敏感だった。

彼女はオープンマインドプログラムで宇宙探査や科学的事実を学ぶ一方で、自分の想像力や創造力も大切にしていた。

「そうかもね。私も異星人に会ってみたいな」

リナはサキに同意しながら言った。

彼女はサキと違って現実的な考え方をすることが多かったが、それでも宇宙への好奇心や冒険心は強かった。

彼女はオープンマインドプログラムで宇宙探査や科学的事実を学ぶことで自分の知識や技能を高めることを目指していた。

「ねえ、リナ。

私たち今日から月面基地に行くんだよね」


月面基地(lunar base)とは月面上に建設される人間活動拠点のことである。オープンマインドプログラムでは月面基地「オープニング」(Opening)を利用して月面探査や実験を行うことが予定されている。「オープニング」は2026年に完成したばかりであり、最新鋭の設備や装置が揃っている。

月面基地滞在プログラム(lunar base stay program)とはオープンマインドプログラムの一環として行われるプログラムである。参加者は月面基地「オープニング」に滞在し、月面探査や実験を行うことで月面環境や科学的知見を得ることを目的としている。滞在期間は1週間から1か月まで選択可能である。


サキはリナに尋ねた。

彼女は今日から始まる月面基地滞在プログラム に期待と不安を感じていた。

「そうだよ。楽しみだね」

リナはサキに笑顔で答えた。

彼女も月面基地滞在プログラム に興味津々だった。

彼女は月面基地「オープニング」でどんなことができるかや、月面上でどんな景色が見られるかを想像していた。

「私達以外に誰が一緒か知ってる?」

サキはリナに聞いた。

彼女は他の参加者について気になっていた。

「うん、知ってるよ。私達以外に3人だよ」

リナはサキに教えてあげた。

彼女は他の参加者の名前や顔を覚えており、それぞれの特徴も把握していた。

「誰?」

サキはリナに尋ねた。

「まず、カレンっていう少女だよ。

彼女は負けず嫌いで、何事にも全力で取り組む少女だよ。

スポーツも勉強も得意で、リーダーシップもあるんだ。

でも、ちょっとプライドが高くて、自分の意見を押し付けがちなところがあるんだよね」

「へえ、そうなんだ。彼女とは仲良くなれるかな」

サキはリナに言った。彼女はカレンという少女に興味を持ったが、同時に少し intimidated (怖気づく)された。

「大丈夫だよ。彼女は基本的に優しいし、正義感も強いんだ。

ただ、時々口が悪くなることがあるから、気をつけてね」

リナはサキに励ました。

彼女はカレンという少女とは何度か話したことがあり、その性格や考え方を理解していた。

「そうなんだ。ありがとう、リナ」

サキはリナに感謝した。

彼女はリナの言葉を信じて、カレンという少女に対する不安を少し和らげた。

「次に、ミカっていう少女だよ。

彼女は優しくて、誰にでも親切にできる少女だよ。

彼女は動物や植物が大好きで、自然保護や環境問題に関心があるんだ。

でも、ちょっと気弱で、自分の意見を言えないことが多いんだよね」

「ふうん、そうなんだ。彼女とは仲良くなれそう」

サキはリナに言った。

彼女はミカという少女に共感を覚えた。

彼女も自分の意見を言うのが苦手で、人前で話すのが苦手だった。

「そうだね。彼女はすごく優しいし、話しやすいよ。

ただ、時々自信がなくなって落ち込むことがあるから、励ましてあげてね」

リナはサキにアドバイスした。

彼女はミカという少女とは親しくなり、その悩みや夢を聞いたことがあった。

「わかった。ありがとう、リナ」

サキはリナに感謝した。

彼女はリナの言葉を心に留めて、ミカという少女に対する期待を高めた。

「最後に、アヤっていう少女だよ。彼女は頭が良くて、勉強が得意な少女だよ。彼女は科学や数学が大好きで、宇宙に関する知識も豊富なんだ。

でも、ちょっと冷たくて、感情を表に出さないことが多いんだよね」

「へえ、そうなんだ。彼女とは話しにくそう」

サキはリナに言った。

彼女はアヤという少女に興味を持ったが、同時に少し intimidated された。

「大丈夫だよ。彼女は基本的に真面目で、正直なんだ。

ただ、時々皮肉や sarcasm (嫌味)を言うことがあるから、気をつけてね」

リナはサキに励ました。

彼女はアヤという少女とは何度か話したことがあり、その性格や考え方を理解していた。

「そうなんだ。ありがとう、リナ」

サキはリナに感謝した。

彼女はリナの言葉を信じて、アヤという少女に対する不安を少し和らげた。

「これで私達以外の参加者を紹介したよ。

どう?みんなと仲良くなれそう?」

リナはサキに尋ねた。

彼女はサキが他の参加者と打ち解けられるかどうか心配していた。

「うん、大丈夫だと思う。

みんな個性的で面白そうだし、宇宙に興味があるのは一緒だからね」

サキはリナに答えた。

彼女は他の参加者に対する好奇心や期待を感じていた。

「そうだね。私も楽しみだよ。

今日から月面基地に行くんだから、すごいことだよね」

リナはサキに笑顔で言った。

彼女は月面基地滞在プログラム にワクワクしていた。

「そうだね。私も楽しみだよ。でも、ちょっと緊張もするな」

サキはリナに言った。

彼女は月面基地滞在プログラム にドキドキしていた。

「大丈夫だよ。私達なら何でもできるよ。

オープンマインドでいよう」

リナはサキに励ました。

彼女はサキの手を握って、力強く言った。

「オープンマインドでいよう」

サキはリナに同意した。

彼女もリナの手を握って、力強く言った。

そこで観測室の扉が開いて、他の参加者やスタッフが入ってきた。

彼らはリナやサキの姿を見つけて挨拶をした。

「おはようございます。みなさん準備はできましたか?」

スタッフの一人が声をかけた。

彼はオープンマインドプログラムの責任者であるイシダ博士だった。


イシダ博士(Dr. Ishida)は日本人の天文学者である。彼はオープンマインドプログラムの立案者であり、ゲートウェイや月面基地での活動を指導している。


「はい、できました」

リナやサキを含む参加者たちは一斉に答えた。

彼らはイシダ博士の指示に従って、月面基地への移動に必要な荷物や装備を準備していた。

「それでは、月面基地滞在プログラム を始めましょう。みなさんはこれから月面基地「オープニング」に向かいます。そこで様々な探査や実験を行い、月面環境や科学的知見を得ることができます。このプログラムは非常に貴重で責任重大なものです。みなさんは地球から選ばれた優秀な高校生です。自分の能力や可能性を存分に発揮してください。そして、何よりもオープンマインドでいてください。宇宙はまだまだ未知の世界です。驚くべき発見や出会いがあるかもしれません」

イシダ博士は参加者たちに熱く語りかけた。

彼はオープンマインドプログラムに情熱を注いでおり、参加者たちにも同じように宇宙への興味や関心を持ってほしかった。

「はい!」

参加者たちはイシダ博士の言葉に感動し、元気よく返事した。

彼らはオープンマインドプログラムに参加することが夢だった。

彼らは月面基地滞在プログラム に期待と不安を抱きながら、イシダ博士の後について観測室を出た。

「さあ、行こうか」

リナはサキに声をかけた。

彼女はサキの手を引いて、歩き始めた。

「うん、行こう」

サキはリナに答えた。

彼女もリナの手を握って、歩き始めた。

リナとサキは他の参加者やスタッフと一緒にゲートウェイの中を進んだ。

彼らは月面基地への移動手段である月着陸船( HLS )が待つドッキングポートへ向かった。


月着陸船(Human Landing System)とは人間が月面へ着陸するための宇宙船である。アルテミス計画ではNASAが開発するオリオン宇宙船とゲートウェイから発進し、月面へ降り立つことが予定されている。

ゲートウェイは月周回軌道上にある新しい宇宙ステーションだった。ゲートウェイは2024年ごろから建設が始まり、2026年に完成したばかりだった。ゲートウェイは月面探査や火星探査の拠点として利用されることが想定されており、最新鋭の設備や装置が揃っていた。

オリオン宇宙船(Orion spacecraft)とはNASAが開発する有人宇宙船である。オリオン宇宙船は地球から打ち上げられ、ゲートウェイや月面基地への移動手段として利用されることが予定されている。

モジュール(module)とは宇宙ステーションの構成要素である部屋や区画のことである。モジュールによって居住空間や通信システムや科学装置などが提供される。


リナとサキはゲートウェイの中を見回しながら感嘆した。

彼女たちは初めてゲートウェイに来ており、その光景に圧倒されていた。

「すごいね、ここ」

リナはサキに言った。

彼女はゲートウェイの壁に映し出される星空や月面の映像に目を奪われていた。

「本当だね」

サキはリナに言った。

彼女もゲートウェイの内部にある様々なモジュールや装置に興味津々だった。


リナとサキはゲートウェイの中を歩きながら、他の参加者やスタッフとも会話をした。

彼らはそれぞれの出身地や趣味や夢などについて話し合った。

彼らはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。

やがて、リナとサキたちはドッキングポートに到着した。

そこには月着陸船が待っていた。

月着陸船は白い円筒形の宇宙船で、先端には窓があり、側面には太陽電池パネルがついていた。

月着陸船はゲートウェイと接続されており、乗り降りするためのハッチが開いていた。

「こちらが月着陸船です。みなさんはこの中に乗り込んでください。月面基地への移動時間は約30分です。移動中は座席に座ってシートベルトを締めてください。また、月面基地への着陸時には少し揺れることがありますので、ご注意ください」

イシダ博士が参加者たちに説明した。

彼は月着陸船の操縦士でもあった。

「わかりました」

参加者たちはイシダ博士の言葉に従って、月着陸船に乗り込んだ。

彼らはそれぞれの座席に座ってシートベルトを締めた。

「みなさん、準備はできましたか?」

イシダ博士が月着陸船のコックピットから声をかけた。

「はい!」

参加者たちは一斉に答えた。彼らは月面基地への移動にワクワクしていた。

「それでは、出発します」

イシダ博士が言って、月着陸船のエンジンを点火した。

月着陸船はゲートウェイから離脱し、月面へと向かって飛び立った。

リナとサキは窓から外を見た。

彼女たちはゲートウェイが遠ざかる様子や月面が近づく様子を目に焼き付けた。

「すごいね、ここ」

リナはサキに言った。

彼女は宇宙空間や月面の美しさに感動していた。

「本当だね」

サキはリナに言った。

彼女も宇宙空間や月面の神秘さに魅了されていた。

リナとサキは窓から外を見ながら、オープンマインドでいようと心に誓った。

彼女たちはこれから始まる月面基地滞在プログラム に期待と不安を抱きながら、月面へと向かっていった。

月着陸船は無事に月面基地「オープニング」に着陸した。

月着陸船のハッチが開いて、参加者たちは月面基地のスタッフに迎えられた。

「ようこそ、月面基地「オープニング」へ。みなさん、お疲れ様でした」

スタッフの一人が声をかけた。

彼は月面基地の管理者であるハミルトン博士だった。


ハミルトン博士(Dr. Hamilton)はアメリカ人の宇宙工学者である。彼は月面基地「オープニング」の設計や建設に携わっており、月面基地の運営や管理を担当している。


「ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします」

イシダ博士が答えた。

彼は参加者たちを引き連れて、月面基地に入った。

「みなさん、こちらが月面基地「オープニング」です。

ここでは様々な探査や実験を行うことができます。

また、居住空間や食堂やレクリエーションルームなどもありますので、快適に過ごすことができます。

ただし、月面環境は地球とは大きく異なりますので、注意する点もあります。

例えば、重力は地球の約6分の1ですので、歩行や運動に慣れる必要があります。

また、外気温は昼夜で約300度も変化しますので、外出する際には適切な服装や装備を着用してください。

さらに、宇宙線や微小隕石などの危険もありますので、安全対策を徹底してください」

ハミルトン博士が参加者たちに説明した。

彼は月面基地の概要や注意点を丁寧に解説した。

「わかりました」

参加者たちはハミルトン博士の言葉に従って、月面基地について理解しようとした。

彼らは月面基地でどんなことができるかや、月面環境にどう対応するかを考えた。

「それでは、まずはみなさんにお部屋を案内します。

みなさんは2人1組で同じ部屋に泊まります。部屋割りは以下の通りです」


お部屋(room)とは月面基地「オープニング」にある居住空間のことである。


お部屋にはベッドや机やクローゼットなどが備えられており、快適に過ごすことができる。

また、お部屋には窓もあり、外から月面の景色を見ることができる。

ハミルトン博士が言って、部屋割りを示すパネルを見せた。

パネルには参加者たちの名前と部屋番号が表示されていた。

リナとサキはパネルを見て驚いた。

彼女たちは同じ部屋に割り当てられていた。

「わあ、リナ!私達同じ部屋だよ!」

サキはリナに声をかけた。

彼女はリナと一緒に泊まれることに喜んだ。

「本当だね!サキ!私達ラッキーだね!」

リナもサキに声をかけた。

彼女もサキと一緒に泊まれることに嬉しかった。

リナとサキは互いに笑顔で抱き合った。

彼女たちは仲良くなれそうだった。


リナとサキはハミルトン博士に案内されて、自分たちの部屋に向かった。

彼女たちは部屋のドアを開けて、中に入った。

「わあ、すごいね、ここ」

リナはサキに言った。

彼女は部屋の中を見回しながら感嘆した。

「本当だね」

サキもリナに言った。

彼女も部屋の中を見回しながら感動した。

部屋は広くて清潔で快適だった。

部屋には2つのベッドや机やクローゼットなどが備えられており、必要なものはすべて揃っていた。

また、部屋には窓もあり、外から月面の景色を見ることができた。

「見て、リナ。あれが月だよ」

サキはリナに言って、窓に近づいた。

彼女は窓から月面の様子を眺めた。

「すごいね、サキ。あれが月だよ」

リナもサキに言って、窓に近づいた。

彼女も窓から月面の様子を眺めた。

窓から見える月面は壮大で美しいだった。

月面は灰色や茶色や白色などの色で覆われており、大小さまざまなクレーターや山脈や平原などが見えた。

また、月面には太陽光が反射して輝いており、その光景はまるで宝石のようだった。

「こんなに近くで月を見ることができるなんて信じられないよ」

リナはサキに言った。

彼女は月面の美しさに感動していた。

「私も信じられないよ。私達本当にラッキーだね」

サキもリナに言った。

彼女も月面の美しさに感動していた。

リナとサキはしばらく窓から月面を見つめていた。

彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。


リナとサキは部屋に荷物を置いて、月面基地の中を見学しに行った。

彼女たちはハミルトン博士やイシダ博士に案内されて、月面基地の様々な施設や装置を見た。

「こちらが月面基地の中心となるコントロールルームです。

ここでは月面基地の運営や管理を行っています。

また、月面探査や実験の指示やデータの収集や分析もここで行っています」

ハミルトン博士が参加者たちに説明した。

彼はコントロールルームに入って、様々なモニターやキーボードやマウスなどが並ぶ大きな机を見せた。

「すごいね、ここ」

リナはサキに言った。

彼女はコントロールルームの中を見回しながら感嘆した。

「本当だね」

サキもリナに言った。

彼女もコントロールルームの中を見回しながら感動した。

コントロールルームは広くて高度で快適だった。

コントロールルームには様々な情報や映像が表示されており、月面基地の状況や月面探査や実験の進捗などが一目でわかった。

また、コントロールルームには地球との通信システムもあり、地球からの指示や情報や応援などが受け取れた。

「みなさん、こちらのモニターをご覧ください。これは月面探査車「オープンアイ」(Open Eye)の映像です。

オープンアイは月面基地から遠く離れた場所にあるクレーター「オープンマウス」(Open Mouth)へ向かっています。

オープンマウスは直径約100キロメートル、深さ約10キロメートルの巨大なクレーターであり、その中には驚くべき発見があるかもしれません」

イシダ博士が参加者たちに説明した。

彼はモニターに映し出される月面探査車の映像を見せた。


月面探査車(lunar rover)とは月面上を走行することができる無人探査機である。月面探査車は様々なセンサーやカメラや採取装置などを搭載しており、月面の地形や地質や物質などを調査することができる。

オープンアイ(Open Eye)とはオープンマインドプログラムで使用される最新型の月面探査車である。オープンアイは高性能なカメラやレーザーなどを備えており、高解像度の映像やデータを送信することができる。


「わあ、すごいね、ここ」

リナはサキに言った。

彼女はモニターに映し出される月面探査車の映像に目を奪われていた。

「本当だね」

サキもリナに言った。

彼女もモニターに映し出される月面探査車の映像に興味津々だった。

モニターに映し出される月面探査車の映像は迫力満点だった。

月面探査車は灰色や茶色や白色などの色で覆われた月面上を走行しており、その様子はまるでSF映画のようだった。

また、月面探査車は時々クレーターや岩石などに遭遇しており、その際にはカメラやレーザーなどで調査したり、採取したりしていた。

「みなさん、オープンアイは今からオープンマウスへと入っていきます。オープンマウスは非常に深くて暗い場所ですので、通信や観測が困難になる可能性があります。しかし、オープンアイは自律的に動作することができますので、安心してください。オープンアイがオープンマウスから出てくるまでしばらくお待ちください」

イシダ博士が参加者たちに説明した。彼はモニターに映し出される月面探査車の映像を注視した。

「わかりました」

参加者たちはイシダ博士の言葉に従って、モニターに映し出される月面探査車の映像を見守った。

リナとサキもモニターに映し出される月面探査車の映像を見つめていた。

彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。


モニターに映し出される月面探査車の映像は次第に暗くなっていった。

月面探査車はオープンマウスの入り口に到達し、その中に入っていった。

オープンマウスの中は太陽光が届かないため、真っ暗だった。

月面探査車は自分のライトを点灯して、オープンマウスの中を進んでいった。

「みなさん、オープンアイがオープンマウスに入りました。これからしばらくは通信や観測が途切れることがありますので、ご了承ください」

イシダ博士が参加者たちに説明した。

彼はモニターに映し出される月面探査車の映像を見つめていた。

「わかりました」

参加者たちはイシダ博士の言葉に従って、モニターに映し出される月面探査車の映像を見守った。

リナとサキもモニターに映し出される月面探査車の映像を見つめていた。

彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。

しばらくして、モニターに映し出される月面探査車の映像が変わった。

月面探査車はオープンマウスの底に到達し、そこで驚くべきものを発見した。

「みなさん、ご覧ください。これはオープンアイがオープンマウスの底で撮影した映像です。これは信じられないことですが、オープンマウスの底には何かがあります。それはまるで……」

イシダ博士が参加者たちに説明した。

彼はモニターに映し出される月面探査車の映像を指さした。

「見て、リナ。あれが何かだよ」

サキはリナに言って、モニターに近づいた。

彼女はモニターに映し出される月面探査車の映像に驚いた。

「すごいね、サキ。あれが何かだよ」

リナもサキに言って、モニターに近づいた。

彼女もモニターに映し出される月面探査車の映像に驚いた。

モニターに映し出される月面探査車の映像は衝撃的だった。

月面探査車はオープンマウスの底で巨大な金属製の球体を発見していた。

その球体は直径約10メートルほどで、表面には様々な模様や文字が刻まれていた。

その球体はまるで古代文明や異星人が作ったもののようだった。

「これは……これは……」

イシダ博士は言葉を失っていた。

彼はモニターに映し出される月面探査車の映像を信じられなかった。

「これは何なんだ?」

ハミルトン博士も驚いていた。

彼もモニターに映し出される月面探査車の映像を理解できなかった。

「これは……これは……」

参加者たちも呆然としていた。

彼らもモニターに映し出される月面探査車の映像を受け入れられなかった。

リナとサキも唖然としていた。

彼女たちもモニターに映し出される月面探査車の映像を想像できなかった。

「これは……これは……」

リナとサキは互いに見つめ合って言った。

彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。

そして、彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に目撃することとなった。

それはまるで……


それはまるで……

異星人のメッセージだった。

月面探査車はオープンマウスの底で発見した金属製の球体に近づいて、その表面に刻まれた模様や文字を調査した。

その結果、驚くべきことが判明した。

その模様や文字は何らかの言語や記号であり、その中には地球の言語や記号と一致するものもあった。

それはまるで、異星人が地球人に何かを伝えようとしたもののようだった。

「これは……これは……」

イシダ博士は興奮していた。

彼は月面探査車から送られてくるデータを分析していた。

「これは信じられないことですが、これは異星人のメッセージです。異星人が地球人に向けて送ったメッセージです。これは歴史的な発見です」

ハミルトン博士も興奮していた。彼も月面探査車から送られてくるデータを確認していた。

「これは……これは……」

参加者たちも興奮していた。

彼らもモニターに映し出される月面探査車の映像やデータを見ていた。

リナとサキも興奮していた。

彼女たちもモニターに映し出される月面探査車の映像やデータを見ていた。

「これは……これは……」

リナとサキは互いに見つめ合って言った。

彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。

そして、彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に目撃することとなった。

それはまるで……

異星人のメッセージだった。


イシダ博士とハミルトン博士は月面探査車から送られてくるデータをもとに、異星人のメッセージを解読しようとした。

しかし、それは簡単なことではなかった。

異星人のメッセージは地球の言語や記号と一部一致するものの、その意味や文法や論理は全く異なっていた。

それはまるで、異星人が地球人に何かを伝えようとしたが、その方法が不完全だったか、あるいは意図的に隠されていたかのようだった。

「これは……これは……」

イシダ博士とハミルトン博士は苦戦していた。

彼らは異星人のメッセージを解読することができなかった。

「これは……これは……」

参加者たちも興味深く見ていた。

彼らも異星人のメッセージを知りたかった。

リナとサキも興味深く見ていた。

彼女たちも異星人のメッセージを知りたかった。

「リナ、サキ。私達は何を見ているんだろう」

リナはサキに言った。

彼女は異星人のメッセージに不思議な感覚を覚えていた。

「私もわからないよ、リナ。

でも、何か大切なことなんじゃないかな」

サキもリナに言った。

彼女も異星人のメッセージに重要な意味があると感じていた。

リナとサキは互いに手を握って、モニターに映し出される月面探査車の映像やデータを見つめていた。

彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に過ごす仲間となった。

そして、彼女たちはオープンマインドプログラムに参加することで、地球から離れた宇宙で共に目撃することとなった。

それはまるで……

異星人のメッセージだった。

そして、それは彼女たちの人生を変えることとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る