ゾンビに追われない男 

同じ名前

第1話

職業には、なやんでいない

先生をやるのだよ?

いえは、わたしは、会社員  

ブラック企業?


いえ、そう言う場所では、ないー。


と、女性の唯一の友達は、

困らないほどの手を振るー。


わしはしょうがない感じで、本屋へいくー。


その思いをのこしては、

その女の子の友達と再会する。


短い友人なのか、会っているー。


そのたびには、かのじょの

持久走のあしは、思いがけない

距離でしたー。


その度には、しょうがない時間ー。


海の浜で、集合していたー。

矢先に、おきた地球存亡の戦い

彼女は、どうしてもない

癖なのよー。


もしかすると、世界のおわりー。


へっと、職業には、悩んで、

本屋に、きただけで、

世界のおわりなんて、

信じられないよと、

尋ねるー。


わしは、本の内容をおもいだしては、

こぼしているー。


こいつは、彼女は、

また、追われない癖を持っていた

たびたびは、単なる生徒と

思っていた。


それは、ある種類の人間ー。


ゾンビと思わしき種類のやつー。


彼女は、たびだび学校を休む


クラスタイムで、出かけると

わしは、たずねる。

たまごやきは、懐かしいと

たべはじめる


ちょっとは、幻想には、襲われるー。


晩年の母親は、亡くなっていた。


父親は、戦場のカメラマンだったー。


うちは、短絡的なサラリーマンの夫婦仲

軽いは、マラソンランナーの

専門の会社には、

入社しようと思っていたー、


単なる会社には、いこうと

思っては、本屋には、むかっていた。


そんなときには、世界の終わり


彼女は、三年前からは、知っていた。


そのときには、おりの話には、

詳しいのだー。


九州の南端の地方で、

もうすぐは、大学か、

専門学科のときには、

世界の終わり


ある能力者を知っているのか?


クラスで、空いていたやつ


そいつは、ねがったことなんだー。


はぁっては、そいつは、

マンションの爆破事故で

死んで、いまじゃ

骸骨だぞ、明子ー。


明子は、彼女のなまえー。


わしさんは、それを

お墓には、おさめないと

永久には、ゾンビには、

追われない男には、なるのよー。


明子のもうボロやのいえで

悩んでいると、

あるゾンビは、

うわぁとなっている。


火炎のやつをやると、

燃え盛っては、消えている


車を借りては、5分もすると、


短い道路で、うわぁと言う声


大家関係のつとむが、

車には、無理矢理と乗っているー。


でもこいつは、単なる走っていたー。


わしか、

また、明子と世界の終わりの

二度目のごっこなのか?


いたずらには、はなすつとむー。


でも、間取りの関係の仕事には、

ついては、半世紀も

仕事をしていたー。


南東で、追われないしごとには、

あっていたー。

ある友人も、うらめしくは、なっていた。


じぶんには、不幸しかない

その不幸が、なぜか、

とわりを読んでは、

戦争をよぶのでは、

ないかっては、ことには、ならない


そのやりかたは、これも純粋ー。


あることで、明子は、

夕食の最中で、もうすぐの

あとには、と、

本屋を紹介してくれ、


今後の手伝いは、後足おしをしてくれたー。


闘いのなかで

明子という呼び方

しかも、傷は、きづかないほどは、あるー。


また、峰打ちは、きにしないー。


あるビルの利用で、ゾンビの陣形が

くずれては、倒れる


ある忍者のごっこのときには、

忍者は、ぞんびには、

役には、たたない

持久には、役に立つと


可愛い明子は、漏らしていたー。


話しは、わかつことは、そのときしかないー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る