音楽都市の恋

トマトスコアー

プロローグ

都市の朝は、いつものように忙しさに包まれていた。ビルの影に映る朝日、通勤の人々の足早な歩み、学生たちの笑顔、そして観光客がカメラを構える姿。都市は新しい一日の活気に満ちていた。


美月は、その都市の一角、レトロな雰囲気のカフェ「ルミエール」で、一息ついていた。彼女の目の前には、熱々のカプチーノと、彼女の大好きなチーズケーキが置かれていた。窓の外を見ると、人々が行き交う姿や、電車が通る音、そして鳥たちのさえずりが聞こえてきた。


「また忙しい一日だった…」彼女はひとりごとを言いながら、カプチーノのスチームから立ち上る湯気を眺めていた。


その時、カフェのスピーカーから流れてきたのは、心地よいメロディのジャズ。美月はその音楽に耳を傾け、目を閉じて深呼吸をした。


「いい曲ですね。」


突然の声に、美月は驚いて目を開けた。彼女の目の前には、茶色の髪に深い琥珀色の瞳を持つ青年が立っていた。


「あ、すみません、驚かせてしまって。」青年は少し照れくさい笑顔で言った。「私、悠真と言います。実は、このカフェで今からライブをするんです。」


美月は彼の言葉に興味津々であった。「本当に? それは楽しみですね。私、音楽が大好きなんです。」


悠真は目を輝かせて答えた。「それは嬉しい! ぜひ、私の演奏を聴いてください。」


彼はステージの方へと歩いていき、ギターを手に取った。そして、美月の方を見ながら、情熱的なメロディを奏で始めた。その音楽は、美月の心に深く響き、彼女はその場に魅了されていった。


演奏が終わると、カフェは暖かい拍手に包まれた。美月も心からの拍手を送りながら、悠真の方を見ていた。


「ありがとうございました。」悠真はステージから降りてきて、美月のテーブルに向かってきた。「どうでしたか?」


「本当に素晴らしかったです。」美月は感動の色を浮かべて言った。「あなたの音楽には、何か特別なものを感じました。」


悠真は嬉しそうに笑った。「そう言ってもらえると、本当に嬉しいです。」


二人はその後、音楽や夢、そしてこれからの人生について語り合った。この出会いが、美月と悠真の運命を大きく変えることになるとは、この時の二人はまだ知らなかった。



頑張って継続したいと思います!!!

毎日18時投稿するのでおたのしみに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る