応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おお!本格的なロボットが発明されるとしたら重機の発展形ではないかと予想する身としては、今後が気になる展開です。(^^)

    作者からの返信

    感想いただき誠にありがとうございます!

    社会に無理なく『ロボットが現れるシチュエーションとは?』を考えた時に、重機が1番近いのではないか?……というのが本作品の出発点です!

    是非楽しんで頂けたら幸いですm(_ _)m

  • レース内外でのいろいろな駆け引きが成立しそうな、おいしい設定だなと拝見いたしました。

    ここまで読み進めれば、そういうことだったのかと分かるのですが、主人公機のヴィジュアル(腕部付き二足歩行)やコースの路面状況、コーンの形状(機体との大きさの比率)などのヴィジュアル面はもう少し前段階から提示したり、描写を多めに盛って印象付けておいた方が良かったのではないでしょうか。
    読者的にはすべて未知の事物なので、本作のような作品においては、その辺りのケアがより重要なのではと思いました。

    素人意見のお節介です。お気に障りましたら削除していただいて大丈夫です。

    作者からの返信

    いえいえ!滅相もないです。とても参考になります!!

    分かりやすい描写が大切なのは凄く分かるのですが……

    なにぶん筆者の力量が不足しております(笑)  

    ぜひ参考にして書き進めたいと思いますm(_ _)m