おまけ 第31チーム「大空翼」

 最後はおまけです。誰もが知っている漫画、キャプテン翼枠になります。18人全員、キャプテン翼の登場人物で固めようかとも思ったのですが、フルネームが設定されていないキャラクターも多いため、断念しました。最初と最後、プラスワンの3人のみ、キャプテン翼から選抜し、間の15人は現実世界のプレイヤーから選抜します。キャプテン翼枠が何故3人なのかと言いますと、31チーム×18人で合計558人いますので、マイナス3人にすれば合計555人になるからです(笑)




 トップバッターは、キャプテン翼の主人公であり、絶対的エースの「大空翼おおぞらつばさ」から始めます。


※キャプテン翼枠の選手は ☆ のマーク付き

(しりとり18人)

☆大空翼 さ

サミ・ヒーピア あ

アリ・ダエイ い

イヴァン・ペリシッチ ち

チアゴ・リマ ま

マルセロ ろ

ロビン・プレパー ぱ

パオロ・マルディーニ に

西村弘司 じ

ジュゼッペ・ベルゴミ み

☆岬太郎 う

ウィリー・ケルクホフ ふ

フアン・リケルメ め

メフディ・タレミ み

ミロスラフ・クローゼ ぜ

ゼ・マリア あ

アクワ わ

☆若島津健 ん(終わり)


(ポジションごとに整理)

FW アクワ クローゼ ダエイ タレミ ☆大空翼

MF ケルクホフ ペリシッチ ☆岬太郎 リケルメ リマ

DF ゼ・マリア ヒーピア プレパー ベルゴミ マルセロ マルディーニ

GK 西村弘司 ☆若島津健


(各選手の簡単なプロフィール、代表歴:試合数と得点は2023年10月時点)

アクワ 181センチ?キロ アンゴラ代表80試合36得点

クローゼ 184センチ84キロ ドイツ代表136試合71得点

ダエイ 192センチ80キロ イラン代表149試合109得点

タレミ 187センチ?キロ イラン代表63試合30得点

☆大空翼 175センチ64キロ 架空選手のため日本代表歴なし


ケルクホフ ?センチ?キロ オランダ代表63試合5得点

ペリシッチ 186センチ80キロ クロアチア代表127試合33得点

☆岬太郎 174センチ62キロ 架空選手のため日本代表歴なし

リケルメ 182センチ75キロ アルゼンチン代表51試合17得点

リマ 179センチ80キロ ブラジル代表歴なし


ゼ・マリア ?センチ?キロ ブラジル代表47試合0得点

ヒーピア 195センチ88キロ フィンランド代表105試合5得点

プレパー 190センチ78キロ オランダ代表歴なし

ベルゴミ 183センチ78キロ イタリア代表81試合6得点

マルセロ 174センチ75キロ ブラジル代表58試合6得点

マルディーニ 186センチ85キロ イタリア代表126試合7得点


西村弘司 186センチ78キロ 日本代表歴なし

☆若島津健 185センチ74キロ 架空選手のため日本代表歴なし


(フォーメーション 4-4-2)

    ダエイ   クローゼ

ペリシッチ        リケルメ

   ☆岬太郎   ☆大空翼

マルセロ         ベルゴミ

  マルディーニ  ヒーピア

      ☆若島津健


SUB:アクワ タレミ ケルクホフ リマ ゼ・マリア プレパー 西村弘司


 翼君は左右のウイングでも良かったのですが、ボランチで岬君とゴールデンコンビを組ませます。ドイツ歴代最多得点のクローゼ、全世界の代表得点ランキングで堂々2位につけるアリ・ダエイという超強力2トップを後方からサポートします。ディフェンスラインも豪華なメンバーで、これは全31チームの中でも最強レベルでしょう・・・反則のアニメキャラが3人いる影響もありますが(笑)

 といったところで、最後なので残っていた伝説的選手をフル動員しました(笑)もう少し、例えばFWプスカシュ、MFスナイデル、DFコーラー、GKチラベルトなど、使いたかった選手を残してしまいましたが、概ね満足いく選手リスト、チームが作れたかなと思います。


 全31チームの中で、どのチームが強そうだと思いますか。また、どのチームが好きでしょうか。もしご意見ご感想があれば、是非お寄せ下さい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る