第7話

2週間が経ち魔力を自分で動かすようになってから1か月が経っていた。


努力のおかげか弱弱しかった両腕と両足に魔穴もだいぶ成長した。


「約束通り魔法を教えてあげる。まずはこれに目を通して」


見たこともない文字が羅列されている。


「これは?」


「魔法文字よ。流石に読めないか」


「わかってて渡しましたね」


「ごめんごめん。これが翻訳されたものよ」


そう言って別の紙を渡してくる。


「最初からこっちを渡してくださいよ」


「簡単な魔法なら翻訳されたものでもいいんだけどね。高度な魔法は魔法文字を覚えるしかないのよ」


「そうなんですか・・・」


「まぁ。今はとりあえずこの魔法を使ってみましょうか」


「はい」


魔法文字の勉強は必須のようだが今はとにかく魔法を使ってみたい。


リリーは桶を用意して手をかざす。


「水よ・・・」


そう唱えると手の先から水が溢れてくる。


「結構簡単なんですね」


「ふふ。それはどうかしら?」


シュバルツも手をかざして「水よ・・・」と唱えるが何も起きない。


「あれ?どうして?」


「魔法はイメージが大切なのよ」


今度は水をイメージして「水よ・・・」と唱える。


すると勢いよく水が出て床を水浸しにする。


「うわぁ・・・」


「あらら。これは予想外ね」


「予想外って・・・」


「私のイメージだとちょろっと出るぐらいだったんだけど逆とはね」


「どうしたらいいんですか?」


「さっきも言ったけど魔法はイメージよ。水の量もイメージ次第ね」


「なるほど・・・。練習するしかないんですね」


「その通り。しばらくは水の魔法の練習を頑張ってね」


「はい」


「そうそう。これも渡しておくわね」


そう言って渡されたのは1冊の本だった。


「これは?」


「魔法文字よ。すぐに必要ってわけではないけど覚えるなら早い方がいいからね」


「しっかり勉強します」


「うんうん。やる気があっていいわね」


それからシュバルツは水魔法の練習を頑張った。


コツを掴んだのか先ほどのような失敗はない。


イメージが大切だと言っていたしイメージだけでも水を出せるのではないだろうか。


試しにやってみる。


水がちょろっと出ただけで止まってしまった。


「ちょっと何やってるのよ」


「無詠唱でも使えるんじゃないかと思って・・・」


「初心者が高度なことしちゃって。賢者の称号持ちでも無詠唱の習得は難しいのに・・・」


「あはは」


笑って誤魔化すしかない。


だが、結果を見れば詠唱を唱える意味はありそうだ。


でも、無詠唱で使えた方が何かと便利そうだ。


「貴方は魔法の才能があるわ。でも、無詠唱が出来ることは黙っていなさい」


「わかりました」


リリーは諦めたのかシュバルツの好きにさせてくれるようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る