応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話 深い森への応援コメント

    悠真がそんな不安を抱いていると、近くでかすかに音が鳴った。→悠真?テオの間違いですかね?

    作者からの返信

    なんですと!!?? 本当にありました! すいません、直します。

  • 最終話 最高の仲間への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    面白い物語をありがとうございました。

    読めて嬉しかったです。

    作者からの返信

    こちらこそ最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

  • 最終話 最高の仲間への応援コメント

    完結おめでとうございます!この後の展開も気になりますが、大変読みやすい作品で毎日読ませて頂きました。また新作を楽しみにしています!今、執筆中の作品も今後に期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 今後もがんばります!

  • 最終話 最高の仲間への応援コメント

    完結🎊おめでとうございます🎊
    未だに家族に報告していないおちには笑うしかありません。

    作者からの返信

    ありがとうございました! 近いうちに報告できればいいんですが……。

  • 最終話 最高の仲間への応援コメント

    むう、もう終わりか…「実の丈」に合うようになったようですね…テオ…もっと見たかったなあ…

    アリステレスさん…これ敗死してテオたちの養分に…

    ウーゴはギガントの実で巨大化したら素っ裸になるのを失念してました…特殊なゴムで出来た服…つまり、ゴ◯ゴ◯…おお!元ネタ回収!

    お祖父ちゃん「じゃが、勘当じゃ。A級になるまで帰って来るでない。」

    作者からの返信

    じいちゃんが厳しい!! 毎回、コメントありがとうございました。

  • 最終話 最高の仲間への応援コメント

    最後まで楽しく読ませていただきました、こんな面白い設定作ってこんなに短く終わらしちゃって次回作のハードルかなり期待度が上がっちゃいますねw

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • 第29話 氷の能力への応援コメント

    母さんみたいなこと言うだな、ミアは→言うんだな

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します!

  • 第25話 冒険者の合流地への応援コメント

    元気に応えたテオに、ライアンは「その息だ」と言って頬ほほを崩した。→意気だ

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • 第41話 空に舞うへの応援コメント

    歴史上、1度も討伐されていない神格獣を
    皆の目の前で討伐するとは凄い。

    まさに歴史的瞬間。

    英雄の誕生だ。

    作者からの返信

    がんばってくれました!

  • 第41話 空に舞うへの応援コメント

    あぁ。。学校どうするだろう…
    今後の進展が楽しみです

    作者からの返信

    日帰りして登校しないと……。


  • 編集済

    第41話 空に舞うへの応援コメント

    歴戦の闘いっぷりですね。リベンジ完了、おめでとう!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    第41話 空に舞うへの応援コメント

    うっしゃー!ギガントの実、ゲットだぜ!もとい、史上初の神格獣撃破…これもうA級にまで冒険者ランク上がる…

    この世界には未だに倒されていない神格獣が沢山いるんでしょうね、数百年と生きてるヤベーのもいそうです…それらを倒すパーティーにテオたちはなるんでしょうな…そう…核◯を巡ってホ◯ンクルスと戦う◯装錬金のように…

    祖父ちゃん「じゃが、それはそれとして勘当じゃ。」

    作者からの返信

    勘当!!???

  • 第40話 幻の進撃への応援コメント

    凄い!!
    前に得た能力と相性の良い能力を得ると効果は倍増していますね!!

    コイツを絶対に逃しちゃダメだぜテオ!!

    作者からの返信

    特にウーゴとミアの成長は半端じゃないですね。


  • 編集済

    第40話 幻の進撃への応援コメント

    アダマスの実とヘラクレスの実は相性抜群ですね!やはり硬くてパワーがあると言うのはとんでもなくシンプルで強い…

    それはそれとしてこのデルピュネー斃したら今度はギガントの実が手に入る…これもウーゴが食べると良いと思います。硬い!パワフル!更にデカァァァァい!そのシナジー説明不要!

    作者からの返信

    確かに、ウーゴに一番相性が良さそうです。

  • 第39話 希望の光への応援コメント

    能力的には前回死んた方々の力が宿ってるのをオッペンさんはどう思うのか?

    作者からの返信

    ミアがスゴすぎて気づかないかも。

  • 第38話 ヘカテの実への応援コメント

    うーん、これは命を金貨100枚で買われたようなもん…でも結構ビルドが充実してきたからもう一人くらい強力な能力者がいれば…

    作者からの返信

    最終的にすごいパーティーができそうな気も……。

  • 第39話 希望の光への応援コメント

    3人の連携に期待ですね。

    作者からの返信

    やってくれると信じます。

  • 第38話 ヘカテの実への応援コメント

    リベンジなるか?

    作者からの返信

    今度こそ!

  • 第39話 希望の光への応援コメント

    テオは剣を持ってるのか?
    ウーゴは拾ったみたいだけど。

    作者からの返信

    そういえば!! 書いておきます。

  • 第38話 ヘカテの実への応援コメント

    テオとウーゴの武器だけど、良い武器が欲しいな。
    ミアも良い杖を持てば魔法の威力が上がるかも。

    作者からの返信

    今回の金貨でいいのが買えるかも。

  • 第38話 ヘカテの実への応援コメント

    困った


    100枚を山分けしたら
    割り切れないぞ

    作者からの返信

    一番問題です!

  • 第37話 再びギルドへへの応援コメント

    テオ達、大活躍でしたもんねえ。

    公爵か。
    雲の上の人だなぁ。

    作者からの返信

    普通なら一生会わない人ですね。

  • 第37話 再びギルドへへの応援コメント

    ただの謁見だけでは終わらないでしょうね。

    作者からの返信

    なにかありそうです。

  • 第36話 四つの実への応援コメント

    今後の3人の方針と物語の行方の方向性が見えてきましたね。これからの展開に期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第37話 再びギルドへへの応援コメント

    ああ、やっぱりお手柄でしたか…普通なら貴族謁見ルートは大々的な名誉ですが、家族バレしたらただじゃ済まない…

    作者からの返信

    バレたら大変です!

  • 第36話 四つの実への応援コメント

    秘密をミアとウーゴに打ち明ける…それぞれに合った味を食べてもらうのは間違ってませんね…この調子で次々と仲間を増やしていくのか?

    作者からの返信

    信頼できる人がいればいいのですが。

  • 第35話 死を伝えるものへの応援コメント

    フラウの実は氷の精霊の能力か、、、

  • 第34話 全能力解放への応援コメント

    ええええ〜〜

    となると、ウーゴが強烈な一撃を喰らわせた時が最大のチャンスだったのか〜

    作者からの返信

    そうなってしまいました。

  • 第33話 作戦への応援コメント

    テオ!

    今だ!!

    作者からの返信

    やってくれると信じております!!

  • 第35話 死を伝えるものへの応援コメント

    やはり、ベリーハードモードですね。

    作者からの返信

    精神的にハードです。

  • 第35話 死を伝えるものへの応援コメント

    うーん、某実のように能力者が死んだら世界の何処かに現れるってのがこうも直截的に示されるとクルものがありますね…

    作者からの返信

    身近に感じてしまいます。

  • 第35話 死を伝えるものへの応援コメント

    て事はデルピュネー戦前にも4つ実を手に入れている=4人の能力者がほぼ同時期に死んだのか。

    作者からの返信

    どうでしょう?


  • 編集済

    第34話 全能力解放への応援コメント

    逃げたァァァ!どっかの鬼の頭みたいに!どっかの鬼の頭みたいに!!しかしファントムフェニックスの炎はひっそりと身を焼き続けると見た…

    それはそれとして神格獣撤退に追い込んだ功績はデカイでしょうね…全滅しててもおかしくなかったわけだし…

    作者からの返信

    かなりのお手柄かと!

  • 第34話 全能力解放への応援コメント

    そりゃあヤバくなったら逃げるよね(´・ω・`)

    作者からの返信

    賢い魔獣です。

  • 第33話 作戦への応援コメント

    入った!ウーゴ必殺「間欠泉大上段」!!敢えて事前に硬化を解くことで、吹き上げの流れに乗ってドタマに固くなった一撃をかましたぜ!さて…次はどう攻める…?

    作者からの返信

    あとはテオが活躍してくれれば……。

  • 第32話 二人の戦いへの応援コメント

    ミアもウーゴも凄い!!
    2人共頑張れ!!

    作者からの返信

    才能はテオくんより凄そうです。

  • 第32話 二人の戦いへの応援コメント

    ウーゴとミアカッコいい!しかし決め手に欠ける…

    作者からの返信

    確かに決め手は……。

  • 第31話 迷いのない瞳への応援コメント

    ラスボス臭が凄いな。
    ほんと怖い。

    作者からの返信

    ラスボス並みに強いです。

  • 第31話 迷いのない瞳への応援コメント

    絶望的な戦い…何か同じジ◯ンプでもヒ◯アカっぽくなってきた感じが…これからの切り崩し方とかも含めて…

    作者からの返信

    そっちに!?

  • 第30話 神獣の実への応援コメント

    ベリーハードモードですね。

    作者からの返信

    アメリアさんは助かってほしいです。

  • 第30話 神獣の実への応援コメント

    やっぱ雷電ですよね
    「知っているのか雷電」でググると出てくるミーム

    作者からの返信

    男塾でしたか!!

  • 第30話 神獣の実への応援コメント

    何と言う神獣の実オタク…

    作者からの返信

    まさに!

  • 第30話 神獣の実への応援コメント

    この戦場は地獄だ。

    作者からの返信

    そうとうな犠牲者が……。

  • 第29話 氷の能力への応援コメント

    うーんしかし、こいつさえ倒せば理屈では
    また新しい実が生えてくるわけなんだな。

    作者からの返信

    その通りです!

  • 第29話 氷の能力への応援コメント

    テオ君完全に雷電ポジションw

    作者からの返信

    雷電!?

  • 第29話 氷の能力への応援コメント

    ええええっ!
    どんだけでかくなってんの?

    作者からの返信

    十倍ほど巨大化しているので、そうとうな大きさですね。

  • 第28話 鉱山の入口への応援コメント

    テオっ!お前の能力なら可能性はある!!

    頑張れテオ!!

    作者からの返信

    十分の時間制限がなければ……。

  • 第28話 鉱山の入口への応援コメント

    推定Aランクの魔獣とDランク?のレッドベアを比べてもw

    作者からの返信

    全然違うみたいです。

  • 第28話 鉱山の入口への応援コメント

    うーむ、これは大蛇フィーチャリング神獣の実幻獣種ラクシャーサ、かな?

    作者からの返信

    フューチャリング!!?

  • 第27話 大規模な討伐隊への応援コメント

    それなりの知恵を持っていて再生能力持ちだとヤバくなったら逃走するんじゃ。そうすると年月を重ねるほど手に負えなくなる

    作者からの返信

    知能持ちは一番厄介ですね。

  • 第27話 大規模な討伐隊への応援コメント

    神格獣…ヤバいッスね…七段変形くらいしそう…

    作者からの返信

    変形はするかもしれません。

  • 第27話 大規模な討伐隊への応援コメント

    えええええええええ〜

    神格獣って倒された事が全く無いの〜

    マジかよ、、、

    テオ〜〜反省しろ〜〜

    作者からの返信

    最悪の事態です。

  • 第5話 幻の炎への応援コメント

    ワ◯ピース好きなんですか?私も大好きです!続き待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第26話 嬉しい再会への応援コメント

    ミアの頭脳は必要だな。

    2人を手放さないようにしなよテオ。

    作者からの返信

    その通りです!

  • 第25話 冒険者の合流地への応援コメント

    で、テオがさくっと倒しそうな予感が、、、

    作者からの返信

    まだ分かりません!

  • 第26話 嬉しい再会への応援コメント

    全然なっちゃいないなテオ…パーティーリーダーなんだからしっかりせな…

    作者からの返信

    リーダーはミアの方がいいかもしれません……。

  • 第25話 冒険者の合流地への応援コメント

    テオは自分が誘った友達が死んだり傷ついた場合どう責任を取るのか全く考えていない!
    冒険者稼業が自己責任と言えども友達にその自覚は無い其れこそピクニックと思っている。
    無事に帰還したとしても各人重いペナルティーを言い渡されるはず、特に主犯格のテオはその責任を追及され集落からの追放も有り得る。

    帰還して親や兄弟、親戚、知人が褒め称える事が有れば集落全ての人々の常識を疑わざる得ない!

    テオは能力は有っても常識が全くないアホ!

    作者からの返信

    追放!!

  • 第25話 冒険者の合流地への応援コメント

    後方支援…つまり最前線ということ…

    ぶっちゃけ親に黙って勝手に冒険者になって、挙げ句に友達まで巻き込むなんてしたら勘当ものだと思います…テオ君…見込みが甘過ぎるよ…

    作者からの返信

    じいちゃんが激怒する光景が……。

  • 第24話 告白への応援コメント

    ミアは天才じゃったか!

    作者からの返信

    歴史に名を残せるレベルですね。

  • 第23話 二人の能力者への応援コメント

    う~ん、固くて大きいのか。
    宇宙忍者ゴームズのガンロックみたいだなー。
    そのうち「ムッシュムラムラ!」とか言いだしそう(笑)

    作者からの返信

    見た目、近いかも!!


  • 編集済

    第23話 二人の能力者への応援コメント

    確かに子供が大男って表現はないな~神獣の実の能力で巨大化するのであれば分かるけどボルトが大きく感じる程大きく見えるはずない!

    【神獣の実】カルト集団爆誕!

    【神獣の実】を食べさせて信者獲得に動き出す主人公!
    最早、自分の欲望を果たす為に手段を択ばず【神獣の実】喰らわせる行為は英雄ではなく魔王の所業!

    主人公は今日も自分の行為に酔いしれている。

    「偶然知り合いまして」って誰も信じない。

    面白過ぎて笑える。

    作者からの返信

    カルト集団! かなり怖い集団に……。

  • 第23話 二人の能力者への応援コメント

    いやいやいや…本当に嘘つき…

    そしてボルトさん、マジで不遇…これが世話になった人にすることかよォ!テオ!

    ウーゴ君も股間を打たれれば流石にやばかったかもしれませんね…そして大男だった…?アレ、何かのんびりした子供だと思ってたんですが…

    作者からの返信

    ボルドさんは確かに不遇ですね。そしてウーゴはめちゃめちゃ大きいです!

  • 第22話 冒険者仲間への応援コメント

    お子様達のお相手お疲れ様です、ボルトさん…面倒見いいんでしょうか?

    作者からの返信

    意外にいい人かもしれません。

  • 第21話 テオのお願いへの応援コメント

    自己中心的な考え此処に極まれり!
    自分の目的の為に他の人達をも巻き込む最低な考え方の主人公!
    何を暴走しているのか❓
    カルト宗教の勧誘と同じだよね!

    作者からの返信

    確かに暴走しております。


  • 編集済

    第21話 テオのお願いへの応援コメント

    まさか幼馴染み達を勧誘するとは…これから冒険者登録して、果たして何ランクまでになれるのか?逆(ないだろそれ…)の意味でテオくんに驚かされました…でもアダマスの実はウーゴに合ってたようですね。タンクとして活躍できそう…そしてウィンディーネの実をミアに…暴走するテオ君の頭を冷やすには良いかもですね。回復とかも出来るかな?

    作者からの返信

    ウーゴは最強のタンクになれそうです!

  • 第20話 参加の条件への応援コメント

    食べちゃうのかな
    食べすぎでは・・・

    作者からの返信

    全部食べると、さすがに食べ過ぎです。

  • 第20話 参加の条件への応援コメント

    アドラさんとダンテさん、危険と見送った話だけど、「もし神獣の実があれば…?」

    作者からの返信

    !!!

  • 第19話 待ち望んだ依頼への応援コメント

    パーティー…そうか、実をバーターに冒険者と組んでもらうという手も…

    神格獣…つまりチ◯ッパー…

    作者からの返信

    チ◯ッパー!!?

  • 第18話 未知の脅威への応援コメント

    【神格獣・デルピュネー】?
    かなり強そうな、、、

    作者からの返信

    間違いなく最強クラスかと。

  • 第18話 未知の脅威への応援コメント

    誰に使ってもらうかですね…アメリアさんとか?

    作者からの返信

    アメリアさんなら激強になりそうです。

  • 第18話 未知の脅威への応援コメント

    ギリシャ神話の半人半蛇の化け物だなぁ。神格となっているからAランク以上かな

    作者からの返信

    確かに、Aランクはありそうです。

  • 第17話 もっとも希少な実への応援コメント

    むしろデメリットとしては破格に安い…爆散したりしないんですから…お?これはようやっと「複数の実を食べて凡人以下」になるフラグ?

    作者からの返信

    場合によっては凡人以下になるかもしれません。

  • 第17話 もっとも希少な実への応援コメント

    うーむ、、、違う属性は使えなくなるって
    聞くと使えないよなぁ。

    作者からの返信

    確かに、デメリットが大きすぎます。

  • 第16話 新しい武器への応援コメント

    しかし、家に帰ったら滅茶苦茶怒られるのは確実だよな、その辺は子供の思考だよね。
    家族や友達とかも話し合いを行ってお互いの意思疎通も出来ていない、面倒な事は後回しにしている。
    事の善悪や常識、人の嫉みや貶める事等汚い部分を知らずただ戦闘能力が高い危うい子供だ。
    薬物等を使って洗脳を施せば厄災を振りまく兵器として使い潰される事と成る。そうならない様に切に思います。

    現実社会でも薬物等を使って洗脳しゲリラ戦等に投入されている事はユニセフ(UNICEF:国連児童基金)等に記載されている当然現実世界では魔法ではなく兵器を持って殺戮を強要されている。

    作者からの返信

    こ、怖い現実が……。

  • 第16話 新しい武器への応援コメント

    うむ…ダンテさんといい武器屋のオッチャンといい、強面が優しい…因みにドワーフの鍛冶師だったら妙に拘り強くて「素人に毛の生えたレベルだな、お前に売るもんはねえ、帰れ」って言いますね、テオを見たら。

    作者からの返信

    ドワーフの鍛冶師じゃなくて良かったです!

  • 第16話 新しい武器への応援コメント

    あんなに強そうな魔物だったのに
    そこそこの金額だとこれくらいか〜

    作者からの返信

    分けるとこれぐらいになるようです。

  • 第15話 初めての報酬への応援コメント

    ↓某黒の王の力を得た誰かさんは、ほんっとうに!!碌な目にあってませんからねえ…。😰

    作者からの返信

    た、確かに……。


  • 編集済

    第15話 初めての報酬への応援コメント

    アドラさん意外といい人…割と強面にいい人が多い世界なのか?

    テオも無双したら逆に「好事魔多し」を心配したくなるのは何でなんでしょうね…結構簡単にチートを手に入れてしまったから?(某四百日余りかけて黒の王の力を得た誰かさんを見ながら…)

    作者からの返信

    それは、その通りですね。

  • 第14話 全開の能力への応援コメント

    まあDランクのお子様ですからね、そりゃ驚く…アメリアさんはレッドベアを倒してこっちに来たのか?

    作者からの返信

    アメリアさんは、一匹も倒してなさそうです。

  • 第14話 全開の能力への応援コメント

    ん!子供だね、無茶をするね~

    作者からの返信

    やる気まんまんです!


  • 編集済

    第13話 対魔獣戦への応援コメント

    アドラ様へ命を助けて貰った恩人を「ガキ」と言うのは不遜ですよ。
    しかし、テオ君に広範囲の索敵能力が無いのは頂けません危険予知、悪意察知、危機察知、罠索敵及び解除と状態異常無効等も神獣の実で早急に能力を身に着けて下さい。
    後は鑑定能力と無限収納は必須です。
    安全と快適さを身に着けて冒険者稼業を行ってください。
    野蛮で不衛生な冒険者は嫌われますよ御注意ください。
    毎食後、歯を磨き、こまめにうがいをし手を洗う。使った道具は丁寧にメンテナスを行い整理整頓を心掛けましょう。
    就寝時間は8時間を目安にし健全な身体と精神を養いましょう。
    栄養摂取は偏りなく過剰な糖分摂取は糖尿病や細胞の酸化・老化原因を引き起こしタンパク質の過剰摂取は肝機能障害を引き起こます。又、小麦等に含まれるグルテンの過剰摂取は中性脂肪の血中濃度が異常に高くなり心疾患等の原因となりますし胃が膨張し、胃の痛みや吐き気、腹部のけいれんを感じる。 そのほか日常、疲労感や集中力低下を感じたりする場合もあります。 グルテンを消化しにくいことで、このような慢性的な不調が現れます。
    エナジードリンクもカフェイン中毒や糖尿病の等を引き起こす悪魔の飲み物です。
    タバコは百害あって一利なし、酒もアルコール依存症になる。
    冒険者だけでなく人々は衛生で安全な生活を心掛けて生活して下さい。
    欧米化の食生活が進む東南アジアから極東まで様々な食生活の弊害が起きています。日本食が全て良い訳ではありませんが気を付けてくださいね。
    因みに東南アジアから極東地域まで糖尿病患者は約三億人、予備軍を含めると六億人以上と言われています。
    欧米人に比べインスリン量が1/10程度しかない我は当然糖尿病になりやすい。
    欧米の人々のインスリン量は第六世代から第七世代で我々は第二世代から第三世代と言われています。
    元々の食文化が異なる民族がいきなり欧米化した食文化を導入してしまえばこうなる事は必然ですね。
    小話ですいません。文才が無いのです。

    作者からの返信

    す、すごい量のアドバイスが……。


  • 編集済

    第13話 対魔獣戦への応援コメント

    むう…まさか能力任せでテオくんがレッドベアを倒すとは…絶対ムリだと思ってた!そして「神獣の実を食べた少年、『実』力が『実』合わない」とレビューのタイトルにしようと思ってたのに!!『実』力が『実』の丈に合うまでのお話に変更しなければ!

    作者からの返信

    レビューありがとうございます!! 確かに、そのダジャレになっておりました!

  • 第4話 二つの実への応援コメント

    今までに無い形態で楽しく拝読しています❣️

    作者からの返信

    ありがとうございます!!


  • 編集済

    第12話 深い森への応援コメント

    あれ、スキンヘッドの男は剣を抜き、何故大声で叫叫んでるの、大声出すと魔物に気づかれるって言ったのスキンヘッドの男だよね、馬鹿なの❓
    先に連絡して隠れろよスキンヘッドの馬鹿男!
    剣抜いてもレッドベアは群れているから間違いなく餌にされる!

    あ!新人が遣らかす話は私自身が数十回と経験した実話です。
    実話と言う言い方正しいのか経験談と言うのが正しいのか分かりませんけどね。
    事実は小説より奇なりです。

    作者からの返信

    数十回! かなり経験されてるんですね。

  • 第12話 深い森への応援コメント

    これがレッドベアか、、、
    どれほどの物かな。

    作者からの返信

    グリズリーより強そうです。

  • 第12話 深い森への応援コメント

    一つだけ確かなことは、「現状のテオ君にはレッドベアの打倒は無理」だということだぜ!何と言う頼りなさ!!お山で達人に稽古付けてもらってきなさい、2年くらい!

    作者からの返信

    2年! けっこう長いです!


  • 編集済

    第11話 集合場所への応援コメント

    そうです。体験談です。
    新人が遣らかす件ですが、本当ですよ。
    そう言う事を平気で遣らかす人間はある思考回路のパターンが有ります。
    旧帝国大学や最難関の私立大学を卒業して修士課程修了や博士号取得者に多く見られます。
    要はプライドの塊で世間を全く知らない子供です。
    会社の人事部からして見れば能力が高く高評価で即戦力を期待して採用に踏み切ったようですが、そんなプライド纏った新人を客先が相手をする訳が有りません。
    それどころか不遜な態度を客先を巻き散らかせば当然客先は激怒する。
    当たり前のことでその後関係が拗れてから私たちの出番となります。
    社長に「世間知らずの子供をいきなり実践投入する事はやめてくれ」と意見しました。
    まあ、私が在籍していた会社は私以外は最低でも大学卒業者しかいませんでしたから大変でしたよ。
    上記の条件者は自分達が行ってきた研究分野に関しては確かに優秀ですがそれだけです。
    詰る所、それしか能が無く汎用性が無い此れでは社会に通用しない。
    その現状を認識出来るまで教育を行うのは至難の業!
    大抵、現状を受け入れる事に対してプライドが邪魔をして、あたり構わず喚き散らして辞めていきます。

    作者からの返信

    経験談ですか!?

  • 第11話 集合場所への応援コメント

    うーん、大丈夫かな…これほど読者視点で頼りにならない主人公も珍しい…テンプレを外しまくってますね…最前に立つ→危なっかしい。後詰め→なんか取り逃がしたのが向かいそう…取り敢えず「落とし穴でも掘っててもらうのがいい」じゃないかな…大概の飛べない魔物には進路上に罠仕掛けるのが一番です…猟師は正しい…

    作者からの返信

    罠! いいかもしれません。


  • 編集済

    第10話 ライセンスへの応援コメント

    魔獣討伐の経験値がゼロのテオが足を引っ張る可能性がある。
    自分の能力を過信した新入社員が遣らかして大迷惑をかけるパターンと同じなのか❓
    但し、全く違うのが足を引っ張る=他の人たちが死傷する可能性がある。
    後悔先に立たず、御安全に連携と安全確認、討伐対象の能力等の情報収集を十分に行って下さい。

    作者からの返信

    そんなパターンが!!

  • 第10話 ライセンスへの応援コメント

    うーむ、下積みを疎かにしがち系主人公か、テオ…F級辺りからやらせたほうが良かったんでは、ボルトさん…D級って他の作品だともう圧倒的にヤバい実力者で、入りたてだからそれより上は角が立つってランクでは…残念ながらテオ君にはそれほどの才覚はありませんね…能力をいかに使えるかに期待…

    作者からの返信

    D級は最大限の評価ですね。

  • 第9話 プロの冒険者への応援コメント

    まあ、模擬戦だし【神獣の実】の能力を全て使った訳でも無い。
    全ての能力を使えば楽勝だけど手の内を全て晒すのは悪手だよなー。

    作者からの返信

    全力を出すと、さすがにマズそうです。

  • 第9話 プロの冒険者への応援コメント

    独学でここまで剣を使い熟すとは素晴らしいな。
    経験を積めばもっと強くなりますね!

    作者からの返信

    努力家なので、がんばってくれると思います!

  • 第9話 プロの冒険者への応援コメント

    まだテオは能力に溺れてたようですね。地力を付けなければ…しかし、ボルトさんも流石にヒヤリとした…二、三年後には分かりませんね…

    作者からの返信

    早ければ一年後には……。

  • 第8話 ギルド登録への応援コメント

    ここは敢えてテオがボコられて「もうちょいデカくなるまで鍛えてから来な」…展開を…試験官さんも能力者の可能性あるんだし…

    作者からの返信

    その可能性も……。

  • 第7話 パルキアの町への応援コメント

    さて、どうなるのか…冒険者ギルドの洗礼のお約束を受けるのか…主人公にそれを亡跳ね除ける力は無さそうだぞ…

  • 第6話 検証への応援コメント

    これ以上の実を食べた時のペナルティーとかはあるのか。

    作者からの返信

    三個以上食べた前例がないようです。そのためペナルティーがあるかどうか分からないみたいです。

  • 第6話 検証への応援コメント

    そりゃ制約なしに強力な能力使い放題だったら色々と…序盤亀の歩みの如き金属スライムの方と比較したら「ふざけんな」と言われかねんレベルのロケットスタートですね…

    作者からの返信

    た、確かに……。

  • 第6話 検証への応援コメント

    なるほどな〜制約型か、、、

    でも、これだけ使えれば充分かも。

    作者からの返信

    かなり強力だと思います!

  • 第5話 幻の炎への応援コメント

    やっぱりト◯トリ幻獣種…

    最終的にはヒ◯ヒト幻獣種モデル◯カ…?

    作者からの返信

    ヒ◯ヒトはさすがにヤバそうです。

  • 第5話 幻の炎への応援コメント

    フェニックス!!

    炎系最強の能力か?

    作者からの返信

    そうかもしれません!