第6話 宿屋の美女 ルミナスさん

城塞都市ギルメド。


俺が目指す場所はそこだ。


カイト達が勇者になる前…先の勇者が戦った場所。


此処で戦い、前の勇者は魔王軍を撃退したが、その時の怪我が元で死んだ。


そういう話だ。


どんな魔族でも壊せないと言われた城塞も壊され多くの人が死んだ。


一時期廃墟同然だったが、そこから元の城塞都市へ見事に復興した。


此処から俺は…新しい生活を始めようと思っている。


理由の一つは、俺の予想では同じ場所を二度魔族が襲撃した事は無いから安全性が高い。


城塞は前よりかなり堅固に作られたからより安心。


その反面、一度破られたからか、適度に寂れていて物価が安い。


王都みたいに煌びやかな場所は俺には似合わない気がする。


少し寂れているが、生活に困らない位の地方都市。


そういう場所が俺は好きだ。


それにこの場所を選んだのには『それ以上の理由がある』


それは...前にカイト達とこの街に訪れた時に…もし、パーティを離れる事があったらこの街に住みたい。


そう思っていたからだ。


此処に来たくてかなりお金を浪費してしまった。


急ぐためについ飛竜艇を使った。


乗合とはいえ飛竜艇は高い。


前世で言う、飛行機のファーストクラスなんて比べ物にならない位高い。


手持ちが足りないから旅費を作る為にオーガの集落を潰す死闘を繰り広げた位だ。


此処迄の無茶はもうしたいとは思わないな。


だが、これでもうカイト達は俺を追う事は出来ないだろう。


生活力が皆無だから、一体どうするんだろう?


まぁ追い出された側がそこ迄考える必要はないな。


◆◆◆


都市の近くに飛竜艇はおりた。


「おっ…リヒト様じゃねーか? どうかしたのか?勇者パーティが此処に来るなんて」


「もう、俺は勇者パーティを追い出されたんだ『様』は要らないよ。今じゃ只のリヒトだ!この街の住民になりたくてこの街に来たんだよ」


「この街に? S級なのにか?! まぁのどかな街だから住むには良い場所だな、 歓迎するぜリヒト!」


「ああっ、ありがとう」


この街は本当に過ごしやすい感じがしたんだ。


さぁ、行こう…俺の目当ての場所、それは宿屋。


駄目だ、胸がドキドキしだした。


この宿を出てからもう半年以上も経っている。


だが、彼女はこの宿のオーナーだ。


居ない筈はない…


意を決してドアを開いた。


居た…


茶髪でおでこを出した髪型、切れ長たれ目のおっとりした美人。


彼女を見た瞬間…前と同じで時が止まった気がした。


幼馴染の様に子供じゃない、俺が見た中で見た本物の美女。


心を押さえながら、冷静に言葉を紡ぐ。


「ルミナスさん、お久しぶり…またお世話になります」


「あらっ、リヒトくんじゃない? いらっしゃいませ!」


俺の片思いの相手、この世界で『本当の意味で一番綺麗』そう思った女性 ルミナスさんが笑顔で俺を迎えてくれた。


「また、お世話になります」


顔を赤くしながらドキドキしながらなんとか冷静に返事をした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る