応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    温泉はいい!
    裸を曝け出して、心のうちまでも吐露してしまうようで。
    これが2人だと衝突したときが厄介。
    いい組み合わせだなあと思いました。

    作者からの返信

    3人組っていいですよね!
    この3人はとくにバランスがいいというか、走れメロスを読んで現代の温泉旅行に繋げるというプロットをつくった珠邑ミトさんが秀逸だなと思います!笑
    たのしい3人組を描けて、よかったです(*´▽`*)

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    読ませていただきました(^^)
    一人の時間に読んで良かった(笑)
    ハイテンションで笑える内容でしたが、その実、価値観のところは意見が分かれたり確かにそうだよなぁと納得もあり面白かったです♪

    作者からの返信

    奥深くて本当に、私も勉強になりました。笑
    ある意味、メロスの在り方を認められることって、他者に寄り添えるとか価値観の違いを受け容るとか、人にとって大事な「徳」のような部分なのかなと思ったり。
    とにかく、楽しくかけました(*ノωノ)

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    これはねえ。かなり好きです。突き抜けた感じ。いいです。

    作者からの返信

    あはは、ありがとうございます。笑
    4000字だからこその勢いが出せたかなと思います。😂

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    久しぶりに大笑いしました。どのキャラも個性強すぎい!!
    最後の一文でもうダメでしたw
    確かに一人で城に乗り込むメロスはちょっと向こう見ずかも?

    作者からの返信

    笑ってもらえてよかったww
    わたしも最後の一文、なんかシュールで好きです。笑
    向こう見ずですよ……乗り込んで即捕縛されて、それからすぐに「もし許してもらえるなら結婚式に、そのかわり人質を……」って言いだしてるので😂

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    あはははは。青春ですね♪
    他のお客さん、きっと入ってこれなかったんだろうなぁ~(笑)
    あ~楽しかったです!

    作者からの返信

    えへへ、大学生ってほどよくていいなぁって思います。笑
    露天風呂に変な奴らおるから近づかんどこ、ってなってたかもしれませんねww

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    ご無沙汰しております。

    いやー笑いました。
    宿の方も、今年の連休はずいぶんゴツいのが来たなあ何部だろう、と驚いたことでしょう。
    僕は
    「セリヌンは殴られると見せてクロスカウンター入れていいやろ」
    「この一幕見て改心できるならこんな王にならんやろ。絵本とか読め」

    と思ってました。
    今もちょっとは、思っています。

    とても作品愛を感じました。そうですよね。
    メロスが
    「距離いくらやから、俺の速度コレくらいとして、宴会は4時間やな!」
    とか、どっちらけなのです。

    作者からの返信

    ゴツいしうるさいし……って思われたでしょうね。笑

    走れメロス、つっこみどころは多いけど、わたしは芽呂栖よりの考えでして……笑
    さすがに親友を人質にってのはどうかなと思うけど、セリヌンが受け容れてる時点で外野がどうこう言えるものじゃないし。
    メロスは向こう見ずだけどその場その場で懸命にやってたんやろうなっていうのは伝わってくるのでw

    今回は三者三様の意見を描けてよかったなと思います(*´ω`*)

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    思わず吹き出しました😂😂😂
    フルチンでなにしてるんや😂😂😂

    作者からの返信

    ずっと全裸だったはずなのに突然のぷるんぷるん🤣
    まさに走れメロスな世界を表現できたかなと思いますww

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    笑いながら読んでいたら、ワンコが振り返ってガン見してきて(笑)
    再現が風呂場でwww

    作者からの返信

    メロスだけじゃなくみんな全裸という場面設定……(^ω^)
    ワンコもまさかかいぬしがメロスのメロスで笑っているとは思いもしないことでしょう(^ω^)笑

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    後半、危なかった。
    子供が寝ている隣でゲラゲラ笑うとこでした。
    メロスのメロスが……ww

    作者からの返信

    珠邑さんのおかげで新たな扉が開きました。笑
    メロスのメロス……パワーワードですね🤣


  • 編集済

    笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    メロスを再現する3人。
    きっと、その様子を
    頬を赤らめながら覗いている女子が、
    あ! ほら! 
    いるはず♪

    作者からの返信

    そうしてマントを手渡すんですね……🤣🤣🤣

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    🤣🤣🤣楽しすぎます!
    男3人フルチンをフリフリして何やっとんねん!わらかしてもらえました。

    (おまけ)
    2014年に当時中学2年生の男の子が発表した自由研究が大変秀逸でございました。リアルな計算をするとメロスは走っていなかった!「走れよメロス」🤣
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1402/06/news071.html

    作者からの返信

    わたしも思ったんですよ。
    「こいつ走ってねえな」って。笑
    うちの父親でもよん3~4時間でフルマラソン走りますもん。

    いやーほんと楽しく描かせてもらって、プロット考案者の珠邑ミトさんには感謝しています🤣
    メロスのことを色々知れて、面白かったです!

  • 笑うセリヌンティウスへの応援コメント

    楽しいな。(*´艸`*)

    走れメロスは太宰治自身の経験に基づいて書いたものらしいね。

    作者からの返信

    うふふ。

    そうそう、熱海の旅館のね!
    そのときのエピソードも盛り込みました。
    調べれば調べるほど、あの当時の文豪の動きとか関係性って面白いねw