第44話 昭和に活躍した子役子供タレント(14歳以下)

①上原ゆかり


 明治マー◯ルチョコレートのCMに出てましたね。可愛かったです。


②四方晴美


 チャコちゃんですね。もはや説明要らないです。


③宮脇康之


 ケンちゃんです。チャコちゃんの弟としてデビューしました。


④三ツ木清隆


 「高速エスパ◯」ですね。原作漫画は松本零士が描いてたんですね。


⑤江木俊夫


 「マグマ◯使」のマモル少年役ですね。後にフォーリー◯スのメンバーになりました。ドラマは毎週楽しみに見てましたね。


⑥キャロライン洋子


 昭和40年代によくテレビに出てました。いかにもアメリカ人とのハーフと分かる容貌が、当時は珍しかったですね。


⑦金子光伸


 「悪魔◯ん」「ジャイアント◯ボ」 の主演の少年役でした。

 実写の特撮ドラマでしたが、原作漫画は悪魔◯んが水木しげる、ジャイアント◯ボは横山光輝が描いてたんですね。


⑧金子吉延


 「だいじょ〜ぶ!」の青影くんですね。その後、「河童の三◯」や、「どっこい◯作」では主演を務めました。

 

⑨皆川おさむ


 「黒ネコのタン◯」をヒットさせた男の子ですね。

 レコードでは歌唱の途中で一箇所、声がひっくり返るところがあるのが御愛嬌ですね。


⑩坂上忍


 小さい頃からいろんなドラマに出てました。

 今は何か面倒くさそうな親父になってる感じだなぁ。


⑪西川和孝


 萬屋錦之介の「子連れ◯」、大五郎役ですね。

 セリフはほとんど「ちゃん!」だけでした。


⑫杉田かおる


 「パパと呼ば◯いで」のチーちゃん役。石立鉄男と共演でした。

 まぁ、この時はいたいけな可愛い子でしたね。


⑬吉岡秀隆


 「北の国◯ら」の純くんですね。

 私の妻がこのドラマ大好きで当時毎回見てたらしいです。

 私はどちらかと言うと「男はつ◯いよ」の寅さんの甥っ子の方が馴染みある感じだな。


⑭中嶋朋子


 吉岡秀隆と一緒に出演してた「北の国◯ら」の螢ちゃんですね。

 二人とも本当に子供でした。


⑮小林綾子


 「おし◯」ですね。

 もはや説明は要らないです。


⑯斎藤こず恵


 「鳩子の◯」

 もはや説明は要らないです。

 あっ!「山口さん◯のツトムくん」というヒット曲もありましたね。



 …ってところで。


 記憶に刺さったあなたは昭和原人!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る