応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    86式さ――――ん!!!
    あっはっは。
    自虐ネタですか、まさかの?
    あの…苦しみ抜いた体験が
    こんな痛快な作品に昇華されるなんて!
    (↑ほんとに痛い)
    おみそれ致しましたよ、作家魂。笑

    怪盗スワローのおっさん美学イイ。
    なんだかんだガタあってもステキです♡

    ででっ。
    顔を隠して自分を抱くポージング…?
    ル◯ン三世かと思いきや…!
    スリリングなシーンに突如カッコいいものを
    ぶっ込んで下さり、ありがとうございました!
    ぶっ刺さりましたぁ!

    作者からの返信

    最初にお題から浮かんだのが城から主人公が気配消しながら逃げるシーンで、最後に見つかって海へダイブというありふれた物だったんです。物語の骨格としては変わってないんですが、でもセリフを肉付けしていくうちに何か真面目すぎてツマンナイと思って、ル◯ンを思い出したんですよ。
    そう言えばあいつら全員下手したら俺より年齢上だよな………?と考えまして、嘘つけ!実際の中年はあんなに動けないぞ!何ならガタ来てるぞ!カリオストロ幅跳びなんかしたら股関節脱臼するぞ!と結論してこうなりましたw

    個人的にポーズはジョ◯ョ立ちをイメージしてます。モデルはジョナサン・◯ョースター。なんて加齢臭のする黄金の精神なんだろう、と書いててセルフツッコミしてましたw

  • 「裏切り」が、自分の齢と肉体からの裏切りだったとは……こんな哀しい裏切りの話もなかなかないでしょう。
    タイドルのキャラもツッコミ所満載の面白さですし、他にも彼らの話が読みたくなりました。

    作者からの返信

    筋肉は裏切らないというのは嘘だと思うんです(中年の経験談)。それより先に裏切るのは関節ですがw
    一発ネタにしては濃い連中ですよねー。書いてて楽しかったですよ。

    レビューまで頂いてありがとうございます!

  • ふくらはぎが攣ったときは、足裏を地面にベッタリつけて
    直立すると簡単になおります。そうテレビで医者が言っていました。
    以上、スワローに教えてあげたいマメ知識。ホントにこれ効くんですよ。

    いやー軽妙なストーリーで楽しませていただきました。面白かったです。
    怪盗も寄る年波には勝てませんね。

    企画にご参加いただきありがとうございます。

    作者からの返信

    成る程。私も時々寝起きにやらかすので良い話を聞きました。一度攣ると半日は痛みとお友達ですからね・・・。後、肩とか脇とか・・・。

    短編と言いつつ6000文字を超えた作品にお付き合いして頂きありがとうございます。えぇ、最盛期が二十歳なら大体5年毎にレベルダウンしているのを痛感していることでしょう。

    こちらこそ面白いお題の提供に感謝いたします!


  • 編集済

    面白かったです。足攣りすぎだなあ。と思ってたら、とどめは魔女の一撃。いいサゲでした

    作者からの返信

    どうもです~。
    攣った直後に無理して二度目をすぐにやったことがあります。筋断裂直前だったんじゃなかろうかと振り返るぐらいには痛い思い出です。
    あ、ぎっくりも最近人生二度目をやらかしましたよw

  • アハッ( *´艸`)! ちょ、これ面白すぎですよ86式さん! 声出して笑っちゃった。

    いいなぁ、中年の怪盗に親近感を抱きますよ。そりゃあ階段もちょい息切れしちゃうし、ふいに足も攣るし、終いにはトドメ(魔女の一撃!)も刺されますよね……。よくぞあの大ピンチから根性で切り抜けました! これぞまさに年の功、伊達に歳食ってませんよね!
    悪運が強すぎるタイドルくんは、単純な男で、しかもちょっと可愛げがありました。これシリーズ化しないのかな。

    楽しませていただきました! ありがとうございました(^^)!

    作者からの返信

    どうもですー。テーマは情けないル◯ン三世w

    ほら、最近私が食らったじゃないですかギックリ。アレをどうにか活かせないかな?と思って書きました。タダでは転ばないおっさんです。書き出したらスルスル出て3時間ぐらいで6000字書き切りました。筆が乗ってると早ぇーw

    タイドル・ラッキーはタイプ(形)、ドル(銭)、ラック(幸)、ー(一)で元ネタはとっつぁんです。でもあんな優秀だったら多分速攻捕まりそうなので、パチモンらしくダウングレードしました。勘と悪運だけは引き継がせてますが。
    一発ネタだからシリーズ化するには難しいかも………。でもキャラは他作品で出るかも?

    レビューまで頂いてありがとうございます!(ヽ´ω`)