応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人の認知症もそうですが、切ないお話でした。体の健康、心の健康、私が言葉にすると浅くなってしまって申し訳ないのですが、胸に沁みました。

  • タコの人間観察への応援コメント

    誤字ですかね……?

    まず、さすが『新しカメラ、画質が全然違』とひどく驚いたことをよく覚えているが、それ以上に驚いたことはタコの周辺に私がいるいないで、彼の行動が大きく違っていたことだ。

    違っていたらすいません!

    タコって、人間の次に賢い生き物なんて言われていますね……。案外、私たちとそう変わらないような景色を見ているのかもしれません。
    そんな彼らを私たちは美味しく食べるのだ……。

    作者からの返信

    紅葉さん、「マゼランの旅」に続き、こちらにもコメントをいただきありがとうございます!

    こんなにマイナーな題材かつ、技量不足が目立つ作品を熱心で読んでいただき、本当に、本当に嬉しく思います!
    誤字も見つけていただき、とてもありがたいです、修正させていただきます!

    見れば見るほど、タコは賢く、色々なことを教えてくれる生き物だと思います。私は自分の観察を通して、彼らが持つ魅力を勝手にこの場所に公開しているので、タコたちは怒るかもしれませんね笑

    これからも少しずつ投稿していこうと思います、ぜひお時間が許すならばお付き合いください!

  • マゼランの旅 前編への応援コメント

    マジですか。こんな狂気の沙汰のような実験を二ヶ月も……?
    こんなのをカクヨムで見せていただいて良いんですか!?

  • タコの人間観察への応援コメント

    タコについて考えた事がほぼ無かった私ですが、とても面白く拝読しました!更新されるのが楽しみです。

    作者からの返信

    はやせさん、コメントありがとうございます。
    まさに、いただきたかった声をいただき、歓喜の極みです!

    わかりにくい題材ですし、私の技量不足のところもありますが、これからも少しずつ更新していこうと思います!