婚活SNSで王女と相互フォローになったんだが、ブロックを検討している……

蒼山りと

第1話 SNS=セックス・ネットワーク・サポート魔方陣

 一ヶ月間冒険者ギルドのアルバイトに精を出し稼いだゴールドを全部つぎ込んで購入した婚約指輪を持って村から街に行く。

 

 街の一番大きな酒場の二人並んだカウンターに彼女と席につく。指輪を出した瞬間に……僕は振られた。


「ごめーん。わたし、実は約束した彼氏いるから……。そういうのは……ね? 申し訳ないけど、あきらめて?」


とあっさりと振られた。


……想えば、一ヶ月間あまり彼女とは会っていなかったな……。

失敗だった。そら、振られるわ……。


彼女は有名な歌姫だった。国を救った英雄たちの歌を酒場で美しい声で酒場で踊りながら演出する。


栗髪のエリルと駆け出しのころは呼ばれていた吟遊詩人だ。

いまは「救国の歌姫」という二つ名で呼ばれている。


駆け出しの頃からの付き合いだが、考えてみれば有名人と、しがない村人のオレが一緒に酒を飲み交わしていただけでも奇跡だ。


オレは農夫のアル。アっちゃんというあだ名でよく仲間からは呼ばれている。

アル爺と呼ばれることも多い。


知り合いいわく、顎のひげが貫禄があるから、そう呼んでいるんだと。

オレまだ18なんだけどな……。老けているわけじゃない……と思う。


僕は酒場を変えてやけ酒を飲んでいる。婚約指輪はたたき売った。だから金ならたくさんあるんだ!


「なぜ、兄ちゃん……ずいぶん高い酒飲んでるじゃねぇか? 若いのにたいしたもんだ……」

「ああん? なんだよ……オレは今一人で飲んでいたい……」

「そういうなよ……SNSって知っているか?」

「馬鹿にするなよ! セックス・ネットワーク・サポート魔方陣のことだろ? オレに手が届くしろもんじゃねー。オレはタダの村人だ! どうだ恐れ入ったか!」

「まあまあ……格安でこの魔方陣を書くことができる魔法のペンを譲ってやろうとおもってさ……」

「いくらだ……」

「1000ゴールド」

「それ買うと金持ちのエロエロイベントに参加できるんだろ……。ま、いいか、どうせ一晩飲み明かしたからってオレの気持ちが晴れるワケじゃねぇ……買うよ」

「まいど!」

「……おい、確かにSNSにしては安いが裏があるんじゃねーか?」

「ああ、それか……婚活SNS。つまり結婚を前提としたSNSなんだ……。あまり売れなくてな……」

つまり、エロエロイベントには参加できるが……責任はとれ……ということか。

「まあ、いいさおれも、そろそろ嫁さんもらう年だ……男として責任はとるさ……」

「……兄ちゃん……売れ残り買ってくれて悪いな! あんがとよ」

「どういたしましてだ」


婚活SNSを売りつけた行商人は、僕からゴールドを受け取るとそそくさと去っていた。

「……酒もあきたな……。村に帰るか……。試してみたいしな、このSNSを……」


オレはこのあとこの国の王女とSNSで関係がつながることになるとは思っていなかった。まして、無理矢理知りたくもない国家機密を教えられ、この国の陰の軍師になるなんて……。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る