23_プロポーズされた夜

「裁判、どうだった?」

屋敷に帰るとシンが心配そうな顔であたしたちを出迎えた。


「すべてうまくいったわ。ケイソンたちは島流しになった。

彼らが過去に売り飛ばした女性たちも救ってあげることができる」


「すごいな、ナナはやっぱりすごい」

シンが笑顔になってあたしを抱きしめた。

「ぜんぶシンのおかげだよ?」


「今日はみんなでパーティを開こう。ラルゴも呼んで」

「やったー!」

リジーとメイもバンザイをして喜んでいる。


みんなでお酒を飲んで、美味しい料理を食べた。


「ナナさん、あたしお城で証言してほんとによかった。

ケイソンとサーシャの悔しそうな顔を見て、スッキリしました」

リジーが言う。


「あたしもです。証言しなかったらきっと一生、胸の中がモヤモヤしていたはず」

メイも嬉しそうにそう言った。


あたしはこの異世界に来てよかったと、このとき心の底から思った。

ラルゴもリジーもメイもカイも、あたしの大切な友人だ。


そしてなによりも大切な人がここにはいる。


シンと目が合った。

彼は、あたしに笑いかけると、ゆっくりと近づいてきた。

耳元で、「あとでナナの部屋に行く」

小さな声でそう言ったのだった。



------------------


パーティが終わった。

ラルゴは家に帰り、リジーやメイ、カイも自分の部屋に戻っていった。


あたしも自分の部屋に戻る。

そして着替えた。


コンコン!

ドアをノックする音が聞こえる。


「ナナ。入っていい?」

シンの声だ。


どうしよう。

シンは気に入ってくれるかな。

彼は、こんなの「はしたない」って思うかも。

心臓がドキドキと高鳴る。

あたしはぎゅっと目をつぶった。


「うん......。どうぞ」


あたしは、洋品店でシンが「これも着て欲しい」と言った、胸の大きく開いたスケスケの下着を身に着けていた。

ほかにはなにも着ていなかった。


「シン......その」

シンはあたしの姿を見ると、目を見開いて固まっていた。


「あっ......。ごめんなさい。やっぱり、着替えたりするんじゃなかった。やめれば良かった」

あたしは頬が熱くなるのを感じた。


シンは真顔であたしを見つめていた。

こんな格好して、男を誘っているあたしをみて、シンは呆れてるんだわ。

急に恥ずかしくなって、自分の手で胸元をかくす。


「反則だ......」

シンはようやく口を開いた。

そして早足であたしに近づいてくると、あたしを強く抱きしめた。

「ナナ。可愛すぎるって」


「可愛い?ほんと?」

あたしはシンを見上げた。


「可愛い。可愛すぎる。

そんな姿見せられたら俺は......ナナが泣いても、もう止められないよ」

そういうと、あたしの頬に首筋に激しくキスし始めた。

「泣いたりしないよ」

シンの背中に手を回して、あたしも彼をぎゅっと抱きしめた。


しばらく抱き合ったあと、彼は急にあたしの足元にひざまずいた。


「ナナ。イーサン・ネオロードの前で言ったこと、あれは罪を逃れるために言ったわけじゃない。俺は本気だ」


シンは、ひざまずいた姿勢で、あたしの顔を見上げていた。

「シン......?」


「ナナ。俺と結婚してほしい。幸せにする」


「シン!」

あたしはひざまずいている彼の首に飛びついた。


シンとあたしの目が合う。

彼は少し恥ずかしそうに笑った。

「ナナ、返事を聞かせてほしい。

君が結婚してくれないと、俺はまたネオロード城の牢獄に逆戻りだよ?」


「あたしは、自分がシンの婚約者だとイーサンの前で言ったわ。

シンを救うためだけに言ったんじゃない。

あたしもシンと結婚したいと思ってる......。あたしもシンを幸せにするよ!」


シンはホッとした顔をしたあと、嬉しそうに笑った。

「俺はもうかなり幸せだけどな」


彼はあたしを抱き上げるとベッドの上にそっとおろした。

シンがあたしの上に覆いかぶさる。

指と指をからめて、手をぎゅっと握り合った。


あたしたちはゆっくりと口づけを交わした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る