応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    まぁ元の世界へ帰れる手段を確立した以上、
    この世界は基本的には前にちょっと縁があるけどもう知人の大半は居ない所でしかないしなぁ……
    来訪の目的もどっちかと言えば不法投棄関係の異議申し立てみたいな感じだから、
    そもそも無償で手伝ってやる義理も理由もほぼないという

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    いずれキングがつく三つ首の深淵獣の登場を希望。

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    先生結構ドライよな
    勇者活動で擦れちゃったのかな

    作者からの返信

    長年の勇者活動のせいで傍観者視点になっているところは少しありそうです

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    勇者と宇宙戦艦で魔物と戦う小説は初めてです。めっちゃ面白いw

    作者からの返信

    使えるものはなんでも使うのが勇者なのです

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    ≫「それでもあの大群に加えて特Ⅱ型を少ない被害で倒せたのは朗報ですね。」

    …(; ・`д・´)光線種が出てくるまではみんなそう思うんだよなぁ(マテ

    作者からの返信

    さすがにそこまで絶望的な敵ではないと思います(笑)

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    異世界モンスターを宇宙戦艦で蹂躙する小説初めて見たw

    作者からの返信

    かなりレアなシチュエーションかもしれませんねえ

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    こんなに倒しちゃったら報酬は、もう女王陛下しかありませんよね(笑)

    作者からの返信

    逆にいろいろ重くなる報酬じゃないですか~

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    吸収体よりディアブラくん?ちゃん?の様子が気になるな

    特II型を斬ったら喜んでるみたいだし
    ...何かヤバ気なもの吸い取ってたりしないよね?

    作者からの返信

    ディアブラちゃんはもともとヤバい魔剣だから大丈夫です


  • 編集済

    24章 再訪1日目  14への応援コメント

    作者様、ありがとう号ございます。

    ウロボちゃんが、できる子(本当に万能)でうれしいです。
    ありがとうございます。
    ますます勇者様がロリコンと確信しました。

    ウロボちゃん、まだ伸びしろがあるんですよねー
    陸戦装備等、楽しみです。

    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    ウロボちゃんは勇者にとって一服の清涼剤となるか……
    ウロボロス陸戦兵部隊は登場するのでしょうかねえ

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    ウロボちゃんの喋り方、なんか凄く好きだなぁw
    異世界では断頭台案件が余り無くて物足りない気持ちもありますけど…www

    魔王を創りたい誰かが居るのかな?

    作者からの返信

    今回は処刑人さんもいませんしねえ
    異世界編のメインは夏休みにはいってから

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    勇者に超科学は相性良すぎなんよw

    作者からの返信

    魔法に科学が合わさり最強に見える

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    廃棄物連続出現よりもウロボロスと搭載火器にビビってそう。
    王国を容易く廃墟にできそうだし。

    作者からの返信

    どう考えてもウロボロスのほうがヤバいですが、防御魔法があればまた違う結果になったかも

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    勇者「たいしたことないな牽制か?」
    黒幕「あのあのあのあの」

    作者からの返信

    軍で抑えられるくらいだからまだ小手調べのはずかも
    まあ黒幕さんのあてがはずれてるのは確かでしょうね

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    女王様のしわじゃなくてしm…
    いや、コレはかなり厄介ごとを背負わされる予感がしますけど、大体ウロボちゃんがなんとかしちゃいそう。先生の株がこっちでもストップ高になるのは時間の問題ですね。

    作者からの返信

    ウロボロス万能説
    あると思います

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    ウロボちゃんの攻撃力は凄まじいけど、口調とのギャップが大きくて緊張感皆無…。


    『あ~、女王陛下、ここは俺がやりますよ。ただし後でお礼はいただきますね』
    女王「お礼は如何ほどに?」
    勇者「お気持ちで結構です」
    女王「お気持ち…」
    リーララ「女王様女王様(耳打ち)」
    女王「(赤面)」
    カーミラ「私が指南しましょうか」
    女王「(固まる)」
    勇者「何の話だ?」
    女子三人「「「なんでも無い」」」

    作者からの返信

    カーミラさんはともかくリーララさんは耳年増すぎでは(笑)
    勇者には受け取りのハードルが高すぎるお気もちですな

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    ウロボちゃん有能()…ヒロインズの中でも間違い無く最強…。

    作者からの返信

    ヒロイン枠に入れていいのだろうか……

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    ウロボロスちゃん有能!だけど、現地の皆様畏怖しそうな火力ですなぁ。

    作者からの返信

    神の船とか言われそうですね

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    宇宙戦艦が活躍できて嬉しい!

    作者からの返信

    宇宙戦艦でスタンピード鎮圧は珍しいかも

  • 24章 再訪1日目  14への応援コメント

    偶然?勇者が異世界に来てなかったら甚大な被害になってたんでは。

    作者からの返信

    小さな町くらいはいくつか壊滅していたかもしれませんね

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    これはもしかすると、「ダンバイ○」で出てきた空中戦艦(ゴラオンとか)もあるんでしょーかね?

    、、、無いか(笑)

    作者からの返信

    異世界側にも空中戦艦があってもいい気もしますね

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    魔法式の兵器だと薬莢とか不要だから便利やね

    作者からの返信

    そこだけ見るとエコな兵器になりそうです

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    東宝自◯隊と怪獣の戦いですか!
    そちらの世界には特撮映画とかあるんかな?

    作者からの返信

    モンスターがいた(いる)世界ですから特撮映画はありそうな気がしますね
    しかし日本にゴ〇ラが現れたようなものだと考えると、スタンピードは恐ろしい話です

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    勇者「ウロボ、やっておしまい!」
    ウロボ『あいあい〜』
    ドッカ〜〜ン!!
    勇者「片付きました」
    一同「「「(ポカ〜ン)」」」
    現地の軍、形無し。

    カタナシ君、私ちっちゃくないよ!

    作者からの返信

    ウロボちゃんに本気出させたらモンスター数千匹くらいはすぐに片づけられそうです
    ただ巨大戦艦を見られたら宇宙人が侵略してきたとか言われそうですねえ

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    リーララにも郷愁の気持ちがあるのかなぁ。
    最後には勇者様の出番だろうけど、現地人にもそれなりに頑張って貰わないとねぇ。
    魔導廃棄物は烏賊が好みなのかな?w

    作者からの返信

    まずは現地人が解決すべき案件ですからね
    リーララさんの話はそのうちあるかもしれません

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    そのうちパワードスーツも開発される予感。

    作者からの返信

    ウロボロスに言えばすぐ作ってくれそうですね

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    >勇者としてはなにかしなくていいのかしら?
    まあ要請があったわけでもないのに部外者が勝手に出しゃばるのもアレだしな
    向こうにもメンツってもんがあるだろうし

    あとまあ物語が始まってからのアイバはかっての経験からいくら強くても勇者という個人武力がなんでもかんでも解決して頼り切りになるのはよくないから自力でやれるとこまでやれ(助けないとは言ってない)ってスタンスでずっと来てるしな

    作者からの返信

    主人公のスタンスはまさにおっしゃるとおりですね
    自ら解決しようとするものを助けるスタンスなので、最初は様子見になってしまいます

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    >>よく考えたら領空に都市を丸ごと滅ぼせる宇宙戦艦を飛ばしてるって普通に侵略行為だよな。

    そもそも魔導廃棄物を地球に垂れ流してる事が戦争案件なのだからファンタジー世界に報復行動してもおかしくない。

    作者からの返信

    廃棄物に関してはまだ迷惑行為くらいな感じなので……

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    偶然起きる訳もなく、黒幕は誰だろう?

    作者からの返信

    そこに話がいきそうですね


  • 編集済

    24章 再訪1日目  13への応援コメント

    >見た目的に中級炎魔法『ファイアランス』に匹敵する兵器のようだ
    生身と同等の攻撃しか出来ない兵器が貧弱なのか生身で兵器並みの攻撃できるこの世界の人間が強いのか
    でも先生が美園一人でギルド制圧できると見てるのか
    人間が弱体化してそこ基準に兵器作った?

    作者からの返信

    人間が努力してやれるものを機械で代用するようになった感じでしょうかね
    攻撃機のファイアランスは連射してるはずなので、もちろん人間のそれよりははるかに強力です(勇者除く)

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    協力の申し出くらいはしておくべきでは?
    人としてというより教師としてリーララに範を示すのも必要かと

    作者からの返信

    勇者的にはまだ様子見の段階なのでしょうね
    もう少し追い詰められたら……というのもそれはそれでちょっとアレですが(笑)

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    怪獣映画みたいだな

    作者からの返信

    映像で見てるだけだとまんま怪獣映画でしょう

  • 24章 再訪1日目  13への応援コメント

    3次元投影画像の怪獣退治のライブ中継。BGMをつけましょうか、艦長。

    作者からの返信

    いきなりインチキ臭く(笑)


  • 編集済

    24章 再訪1日目  13への応援コメント

    作者様、ありがとうございます。

    勇者様の洞察力。素晴らしいですね。
    カーミラとリーララの為にも、退治ですね。
    派手にお願いします。

    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    勇者の周りに悪い子はいません……多分

  • 辻回復、流石の優しさなんだけど、肩を揉みながら魔法をかけるとか、もうちょっと誤魔化しようがあるような…笑

    作者からの返信

    そこはあえて隠さないスタイル……なのかも


  • 編集済

    24章 再訪1日目  12への応援コメント

    作者様、ありがとうございます。

    ここは、脳筋で解決ですね。
    とりあえず特Ⅰ型を倒せるレベルの
    処刑人(勇者様に好意がある女性)を、
    この世界で育成しますか。

    「勇者様が追い詰められている成分」が不足してきました。
    どうか供給をお願いいたします。
    (私、頭がおかしい)

    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    異世界でも先生を?
    できらぁ!(やっていいとは言っていない)

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    あ~、どっかの国の原発事情のようだ(笑)

    作者からの返信

    文明化すると、廃棄物の問題は避けられないのでしょうねえ

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    中止にしたら、自力で魔導吸収体を研究しようとした貴族が一気に成果を求めて超圧縮、当然の様に崩壊して異次元に緊急放出とかありそう。
    そうなったらいつ・どこに流れ着いて魔王として暴れてもおかしくない……

    作者からの返信

    怖すぎる未来ですが、実際ありそうで怖いですね
    女王陛下も「技術的には難しくない」と言ってますし


  • 編集済

    24章 再訪1日目  12への応援コメント

    …(; ・`д・´)アシモフ先生の【神々自身】が連想される展開になってきたなぁなどと。

    しかし、あちらと違ってこちらは手も足も生えてるモンスターですし…あ、生えてなかったわ。

    やっぱり封じたり滅したり手間のかかる…。

    いや、縛ったり吊るしたりする手間暇は全く惜しくないんですが(マテイ

    取り敢えず陛下は墜ちそうかな(キテイロセン

    作者からの返信

    アシモフ氏の小説はいくつか読みましたが、お恥ずかしながら『神々自身』という小説は知りませんでした
    やはり天才的な作家ですね、アシモフ氏は

    陛下が落ちたら異世界は勇者の手に
    それもまた王道か

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    このくらいじゃ女王陛下は分からせにならないのか…というかコレは「シリアス展開」だからか?そういうスキルですかね()?

    はてさて、どういう解決手段で魔導廃棄物問題を解決するのやら…楽しみですね。

    作者からの返信

    この解決は勇者だけでは難しそうですが、果たして結局脳筋解決になるのか、それとも……


  • 編集済

    24章 再訪1日目  12への応援コメント

    折角向こうに帰ったんだし美女なり美少女なり美幼女型魔導廃棄物でも生み出して連れ帰るしか

    作者からの返信

    事案、事案です!

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    これ下手すると第2第3の魔王じゃなくて同時に複数の魔王誕生で異世界終了のお知らせですかー
    しかもこっちの銀河にも複数の魔王誕生フラグビンビンじゃないですかー
    勇者とお嫁さん達がどこまで抗えるか!?

    作者からの返信

    勇者パーティ(ほぼ女性)を強化するしかありませんなあ
    宇宙の果てで魔王と戦うというロマンはありえるのか

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    もう完全に公害問題みたいなもんだからなぁ……
    こうなったらウロボちゃんの砲撃で異世界の文明を衰退させるしか()

    冗談はおいといて垂れ流された廃棄物のせいでこっちは特II型が二匹同時出現みたいな事態も発生するとこまで行ってんだから普通に洒落にならんのよな
    原因作ってる連中が全く対応出来そうにないレベルの物を押し付けられてるとか笑えねぇ

    作者からの返信

    ウロボちゃんがアンゴルモアの恐怖の大王に(笑)

    特Ⅱ型は現地に出現しても相当な被害が出そうですね
    勇者がいなかったら大事故でした

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    これは80年代の公害問題に通づるものがありますね。

    作者からの返信

    文明の進歩具合から言ってももろにそんな感じです

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    …おかしいな。
    女難が大人しいなんて…w

    こっちでも分類の仕方が一緒なんだなぁ。

    作者からの返信

    モンスター=深淵獣の分類方法も、過去に青奥寺・九神家に伝えられたようですね

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    やっぱり言うこと聞かない貴族や企業を焼き払うしかない…(過激派w

    作者からの返信

    過激すぎィ!

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    …魔王と魔物は回収システムで

    勇者召喚でそのシステムを壊したらこうなったのかな…

    作者からの返信

    確かに、勇者によって大きなサイクルが破壊された可能性はありますね

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    巨大イカリング一丁あがり!

    作者からの返信

    短冊切りのイカフライが好きです(イカ天も可)

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    10年に一回来て壊滅させるか。太陽に捨てるとかやなくて、他世界に捨てて迷惑かけ過ぎや。

    作者からの返信

    こればかりは難しい問題ですね
    地球でもよく聞く話ですし……

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    恒星に廃棄とかできんのかな

    作者からの返信

    星レベルの化物が生まれそう(笑)

  • 24章 再訪1日目  12への応援コメント

    イカリング揚げが食べたくなりました~。

    作者からの返信

    イカの輪切りといえばそれですね~
    煮つけも捨てがたいですが

  • 脱字報告です
    素晴らしい思いました。

    素晴らしいと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    訂正いたしました

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    作者様、ありがとうございます。

    勇者様が感じている危機感からして、
    直ぐに開発中止と言いたくなりますが、
    とりあえずなんとかしてくれる勇者様がいて良かったです。
    下見に来ただけの勇者様でしたが、すぐ帰れそうにないですね。
    女王様に実力を見せるイベントですし。
    楽しみです。

    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    女王様は賢い方みたいですし、危険性が分かればきっと……
    ただ代わりの解決案がないのが厳しそうです

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    仇敵の欠片に栄養を与えてしまっている説。

    こんなに俺と異世界人で危機感の差があるとは思わなかった…!
    これじゃ俺、この世界を守りたくなくなっちまうよ…。(勇者ミ〇ト談

    作者からの返信

    勇者に呆れられないように、危険性に気づいていただかないといけませんね

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    勇者の運命またの名をご都合主義w

    作者からの返信

    そのくらいの力がなければ勇者とは言えませんぞ

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    ヤバい品で実験してるみたいですねぇ。
    吸収に耐える吸収体が現れたら絶対変異する流れですよねぇ。
    これじゃあ事故が人為的な線が濃厚じゃないですか?

    増えるのは嫁候補だけで良いって言うのにw

    作者からの返信

    いつか大きな失敗をしそうな雰囲気
    そのままフラグな気もしますね

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    正直モンスターが発生してる時点で辞めとけよ...とは思うんですけども、恐らく王国側も現状廃棄物に対してこれしか打つ手が無いんでしょうね

    作者からの返信

    藁にもすがる思いなのかもしれません

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    何だか核廃棄物を扱っているような雰囲気ですな~。

    作者からの返信

    雰囲気としては近いかも
    放射線のかわりにモンスターを生み出す、みたいな感じでしょうか

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    もう魔王復活しても驚かないな

    作者からの返信

    人間が自らの手で復活させるのはマズいです

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    「勇者反応あり、征伐」と反応したかな。

    作者からの返信

    勇者に反応してモンスター化した?

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    …(; ・`д・´)『魔導吸収体』と聞いて、多い日も安心とか、横モレギャザーとかWギャザーとか邪念が駆け巡るが、バッーっと振り払って読もう。

    ≫「は、これは……。いけません、先程『魔導廃棄物』を吸収させた『吸収体』が崩壊を始めたようです」

    …早く取り替えないから。(アカン

    作者からの返信

    そっちのイメージでしたか~
    どっちかというと紙おむつの方が用途的には近い、ですかねえ?

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    魔王(疑い)あるところ、勇者(トラブルホイホイ)あり。

    作者からの返信

    その二つは引き寄せ合うから仕方ないね

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    勇者がいるからトラブルが起こるのか、トラブルが起こるところに自動的に勇者が行くのかはてさてw

    勇者補正?「嫁を……嫁を増やすのです(トラブルを発生させながら)」
    アイバ「だから担当のとこへ戻れ!」

    作者からの返信

    トラブル = 嫁増加イベントだった? (今更感)

  • 24章 再訪1日目  11への応援コメント

    魔王の力によく似てる、なんか生きてるっぽい、なんか魔力を貯めてるっぽい…
    あっふーん(察し)

    作者からの返信

    とても怪しい物質ですね(笑顔)

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    女性関係と厄介なトラブルには事欠かない勇者様のスキルw

    リーララが大人しいから後の反動が怖いですね。
    どんな無茶振りをされるのか…www

    作者からの返信

    勇者と言うからには運命力も身につけていないとならないのです
    リーララがこれ以上無茶ぶりをしたら完全同居生活以外はないかも

  • 9章 師匠強襲  01への応援コメント

    アキバの武器屋にワクワクしながら行くタイプw

    作者からの返信

    間違いなく好きでしょうなあ

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    切羽詰まってるんだよなあw

    作者からの返信

    勇者が異世界にいかなきゃ、って感じた時点でアウトだったりして

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    …(; ・`д・´)女王陛下、先生は社会的な勇者です!リーリラさんが体を張って証明してくれました!(マテマテ

    作者からの返信

    間違ったことを自爆覚悟でやるのは勇者ではないと思います(優等生的意見)

  • >クラス全員が課題を完全提出する
    これは現代ファンタジーですね!

    作者からの返信

    圧倒的なファンタジーです!


  • 編集済

    24章 再訪1日目  10への応援コメント

    リーララはあっちの生活を全力でエンジョイしてる感あるしね、潜り込むアジトと構ってくれる大人と色々秘密にしなくて良い友達手に入れたし

    作者からの返信

    なんだかんだ言って楽しそうではありますね
    罪のない新人教員を弄んだりはしてましたが

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    自分でフラグを建てるなw

    作者からの返信

    すでにあるフラグを嗅ぎ取ってるだけだから……

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    勇者スキルがお仕事していらっしゃる!!!

    作者からの返信

    こういう時は頼りになるんです

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    作者様、ありがとうございます。

    前回はツッコミありがとうございます。
    目からウロコでした。

    勇者様、この様な時の勘は素晴らしいですね。
    少しでも処刑人関係で、
    この勘がはたらけば。

    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    女性関係は永遠に勘が働かないままなんでしょうねえ
    まあ勘がはたらきすぎると処刑人さんも出番がなくなってしまうので(笑)

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    フラグ体質の勇者、『魔王』とかいう物騒な名前で呼ばれてる謎技術
    何も起きないはずがなく…

    作者からの返信

    問題はトラブルの大小ですねえ(発生は確定)

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    珍しく、シリアス展開が続いている、、、、

    作者からの返信

    そんな、珍しくないです……よね?

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    勇者「私も開発に協力出来そうです」
    女王「お願いします」
    勇者「できました」
    女王「早っ!」
    装置『パスワードを設定してください』
    リーララ「おち◯ちん祭り!」
    勇・女「「!!!!」」
    装置『パスワードの設定が完了しました』
    勇・女「「なんて事をしてくれたんだ!!」」
    カーミラ「あらぁ、どうしましょうねぇ」

    作者からの返信

    使うたびに女王様に言わせるという名采配
    そして「この装置を使う際にはかならず女王一人でなければならない」という掟が生まれる

  • 24章 再訪1日目  10への応援コメント

    勇者の勘またの名をフラグ。

    作者からの返信

    勇者はフラグ発生装置をいくつも持っているようで

  • 23章 → 24章への応援コメント

    異世界は当然、複数嫁OK?

    作者からの返信

    恐らく貴族はOKのはずです

  • 19章 想定外  05への応援コメント

    この処刑人展開はそろそろお腹いっぱいすぎます。
    結局これか。的な

    作者からの返信

    そうかもしれません
    バランスには気を付けたいですね

  • 12章 → 13章への応援コメント

    おっさんは主人公に殺られるが、美女は助かる可能性ありか、、、、理不尽w

    作者からの返信

    いえいえ、それが世界の理(ことわり)です

  • 「リーララ」このネーミング感は70年代のジェブナイル小説チックで良いですね。

    作者からの返信

    ちょっと懐かしい感じがむしろ新しいことを信じて(笑)

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    昔ならドラゴンの首でも一狩りしとけばよかったんだがなあ。


    一狩り、てアンタ(汗)

    軽過ぎぃ(笑)

    作者からの返信

    だって勇者ですし……ね

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    行き来自在なら二重生活できるな
    …働き過ぎになるな…

    作者からの返信

    二重生活は勇者ホリックが加速する

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    流石勇者様、エリクサーで女王を釣り上げる訳ですねw
    そしてこの機会にカーミラも乗っかると…

    …リーララが後で荒ぶりそうですけどねwww

    作者からの返信

    女王様を釣り上げちゃったら異世界から帰れなくなってしまいますからねえ
    勇者には自重をお願いしたいところです

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    一狩り行こうぜ!(某BGM)
    でエリクサー≒秘薬ってことかな?

    作者からの返信

    一狩りできれば楽だったのに
    エリクサーはこの時代では伝説の秘薬ですね

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    これはあれですよね。
    つまりもう一人増えるわけですよね?
    パヴェッソン氏がハーレム加入ですか(大真面目

    作者からの返信

    パヴェッソンさんみたいなできる執事さんが好きです(論点ずらし)

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    異世界だからハーレムはお約束ですよね( ´△`)アァ-
    悪運さ〜ん

    作者からの返信

    悪運「違う次元からの呼び声が聞こえる……」

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    あ、また一人増える流れ?
    それはともかく聖剣みたいなの無いんでしたっけ。

    作者からの返信

    聖剣はプロローグで木っ端みじんになっているはずなんです

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    勇者を証明するものがないなんて!!

    作者からの返信

    実は現代社会においても、「その人間がその人間だ」と証明する手段ってないんですよね


  • 編集済

    24章 再訪1日目  09への応援コメント

    作者様、ありがとうございます。

    勇者様、処刑人がいない今がチャンスです。
    ロリコン疑惑を打ち消すために、
    妙齢のお嬢様(美人)の割合が多い、今です。
    やわらか地獄に負けるときが来ました。
    後でえらいことになりますが。

    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    ロリコン疑惑は解消せず、ただストライクゾーンが広いだけの男(オブラート表現)扱いになるだけではないでしょうか

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    日本の首相官邸に「草那藝剣」を抱えた「日本武尊」がひょっこり現れたら
    (一応1500年前じゃなくて1900年前になるが)
    信じる信じないの前に思考停止するだろうな

    作者からの返信

    現代日本に置き換えるとそういう話になるんですねえ
    確かに普通ならコスプレした不審者にしか思えない(笑)

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    修羅場を期待すればいいのかな?w

    作者からの返信

    女王様なら勇者に惑わされることはないでしょう!(空元気)

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    聖剣とか勇者の証とかないのか?

    作者からの返信

    聖剣は魔王討伐の時に壊れたようです
    勇者の証があればよかったのですが、なにしろ1500年以上前のお話ですから、あっても微妙かもしれません

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    王様じゃなくて女王様だと知った時の読者
    「あっ…(察し)」

    作者からの返信

    いえいえいえいえ、勇者様はそんなに節操なしではありません……よ?

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    >昔ならドラゴンの首でも一狩りしとけばよかった
    やはり暴力……!暴力は全てを解決する……!(蛮族思考)

    とりあえずアレだ。プロローグで使ってた隔絶の封陣みたいな勇者専用スキルを使えれば証明になりそうではある
    伝承として残ってる前提だけどw

    作者からの返信

    確かに隔絶の封陣を見せれば解決だったかも
    専用魔法だから伝承として残ってるかどうかは微妙ですね

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    ラムダ転送の不条理さよ(;´∀`)ヤベー

    作者からの返信

    不条理さに勇者も処刑くらってますからねえ

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    勇者の聖剣を見せたら一発だったんでは?

    作者からの返信

    聖剣はプロローグで壊れたことになっているので……

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    女王様がハーレムに入るんですね。

    作者からの返信

    さすがにそれは処刑×10くらいの案件に(笑)

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    圧倒的な文明レベルの差でセキュリティが無意味になってるな

    しかし一狩り行こうぜな勇者は居なかったのか

    作者からの返信

    未来の技術の前には王家のセキュリティも完敗でした

    一狩り行こうにもこの時代の異世界には有名モンスターがいないようです

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    ドラゴンの前で肉を焼いたら勇者認定されるやろうなぁ

    作者からの返信

    ドラゴンの生首でもとっておいたらよかったのかも

  • 24章 再訪1日目  09への応援コメント

    色々無造作に出されると、啞然としてしまうがな!

    >わたしはどっちかって言うと『魔導特務隊』に【入れられた】助かった人間ですから
    →「入れられて」ではなく?

    >そして【伝統】の回復薬『エリクサー』などなど。
    →「伝説」ではなく、お家芸的な意味でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます
    訂正いたしました

    伝統のエリクサーは『歴史と伝統の回復薬エリクサー』くらいの意味合いですね
    勇者にとってエリクサーは伝説扱いではない感じです