神様が作った盤上遊戯(ボードゲーム) 〜クリア率0%のデスゲームだろうが俺は何度でも挑戦する〜

アイリスラーメン

001:プロローグ

 少年の口から溢れた血塊けっかいが真っ白な地面を汚す。


(ぁぁ……そ、うか……俺……死ぬのか……)


 自分の口から溢れた血塊と、真っ白な地面から反射して映る自分の表情を見て、少年は死を悟った。


「君は死なない」


「……ぅ……だ……れぁ……」


 死にかけの少年に根拠のない言葉がかけられた。

 少年は言葉をかけた相手の顔を確かめるほどの体力は残されていない。そのため根拠のない言葉をかけてきた相手の顔を確かめることができなかった。

唯一確認できたのは倒れている少年の視界に映る異様なまでに黒い靴だけだ。


(ひ……と……だよな……)


 話しかけてきている時点で人間だという事はわかるのだが、少年は人間かどうか疑っていた。


「君はをした。けれどそれはではない」


 何を言っているのかさっぱりわからない。ゴールしたのにクリアじゃない。一体どういう事なのだろうか。

 少年は思考を巡らせるが血が足りていない分、脳が回らない。意識も朦朧もうろうと始めてきている。

 そんな少年に向かって再び黒い靴の人間が声をかける。


「ゴールしたのは君だけだ。仲間を助けるために君は、再びこのゲームに挑戦するだろう。だからこれはクリアではない。このゲームは%のデスゲームだからね」


 仲間とは、死にかけている少年の仲間のことだ。

 その言葉に消えかかっていた意識を引き戻した。


「なかぁ……くりぁ……ぜぉ……」


 少年の脳裏には仲間と記憶が流れる。

 すると突然、脳が焼けるような感覚に襲われる。記憶が光の速さで少年の脳を刺激したのだ。

 その瞬間、血塊けっかい吐瀉物としゃぶつが混じり合ったものを口から真っ白い地面に吐いた。


(そうだ……おれたちは……)


――に殺された。


 この言葉は口には出さずに噛み砕き飲み込んだ。

 そして少年は自分の両足と左腕の感覚がないことに気が付く――否、思い出したのだ。ドラゴンに噛みちぎられた事を。

 仲間も焼かれ、噛み殺された事を思い出した。


 少年は叫んだ。血塊を吐きながらも叫び続けた。そして叫びながら泣いた。


「ゴールしたご褒美だ。金色のサイコロを振りたまえ」


 唯一感覚があった右手の手のひらに金色のサイコロが置かれた。

 サイコロを振る力は少年には残っていない。振る力はないが手のひらから落とせば振ったことになる。

 だから少年は右手にある金色のサイコロを手のひらから落とした。


「ふっ、また君の挑戦を楽しみにしているよ」


 少年を鼻で笑った。当然だろう。クリア率0%のゲームにどれだけ挑戦してもクリアする事ができないのだから。

 それでも少年は諦めようとしなかった。

 最後の命の灯火を感じながらも少年は、鼻で笑った目の前の人物に向かって鼻で笑い返した。


「みんなを……救うまで、何度でも……挑戦して……やる」


 その言葉を最後に少年、金宮キンタロウの意識は消えた。暗くなっていた翡翠色ひすいいろの瞳も完全に光を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る